元徴用工訴訟 「原告側敗訴」で激怒ー韓国ネット「裁判官は親日なのか」


元徴用工訴訟 元徴用工の損賠賠償訴訟でソウル中央地裁が、原告側を敗訴の判決を下したわけだが、管理人は未だに理由はよくわからない。裁判所は「請求権協定により個人の請求権が消滅したとは言えないが、訴訟によりこれを行使することはできない」とか、意味不明な答えである。

 請求権協定により個人の請求権が消滅してないけど、訴訟によりこれを行使することはできない。1行でこれだけ矛盾を抱えた判断を下せるのは韓国の裁判所だけだろう。韓国の裁判官は「国語」の勉強をやり直してこいレベルだ。

 個人の請求権が消滅したから、訴訟でも行使することはできないなら、わかる。でも、個人の請求権はあるのに、訴訟で行使することはできませんだ。本当、理解不能だ。韓国人の頭の中は一体、どうなっているんだ?裁判官は頭が良いはずなんだろう?一発で矛盾する発言を述べておかしいという声はでないのか。

 もちろん、原告側は敗訴に火病している。そりゃそうだろう。最高裁の判断が地裁に覆されるとか、韓国の裁判制度そのものを否定したようなものだからな。何のために最高裁があるかはわからなくなってきたものな。

 それで、韓国ネットユーザーは「裁判官は親日なのか」「裁判官は日本企業からいくらもらったの?」「日本人にさんざん苦しめられてきた人たちなのに。本当に韓国の裁判所?」などの批判があるようだ。でも、それより発言の「矛盾」に気づけよ。

 敗訴だろうが、勝訴だろうが、理由に納得できるものがあればそれでいい。しかし、今回の判決は全くない。もちろん、最高裁の判断そのものに納得できる理由がない。どちらにせよ「矛盾」だらけで、韓国司法制度の「崩壊」だ。最高裁の判断を地裁がひっくり返す。そんな国とまともに付き合えるはずなかろう。さっさと日韓断交だな。

2021年6月7日、韓国・京郷新聞などによると、日本植民地時代に強制労働させられたと主張する元徴用工とその遺族らが日本企業16社を相手取り起こした損害賠償訴訟で、韓国のソウル中央地裁が「原告側敗訴」の判決を下した。

記事によると、ソウル中央地裁は同日、元徴用工とその遺族85人が日本製鉄や三菱重工業など日本企業16社を相手取り起こした損害賠償請求訴訟で、原告側の訴えを却下した。裁判所は「請求権協定により個人の請求権が消滅したとは言えないが、訴訟によりこれを行使することはできない」と説明したという。

これに対し、日帝強制労役被害者正義具現全国連合会のチャン・ドクファン会長は「非常に情けない裁判だ」として控訴する姿勢を示している。日本植民地時代に父親が強制徴用されたと主張する80代のイム・ホチョルさんは「言葉が出ない。国があり、民族があるのになぜこんな屈辱を受けるのか」とし、「情けない結果だ。本当に韓国の裁判官と韓国の裁判所なのか」と怒りを露わにしたという。

韓国の最高裁は2018年10月、元徴用工4人が起こした訴訟で日本企業に1人あたり1億ウォン(約983万円)を支払うよう命じる判決を下していた。

この判決に対し、韓国のネットユーザーからは「裁判官は親日なのか」「裁判官は日本企業からいくらもらったの?」「日本人にさんざん苦しめられてきた人たちなのに。本当に韓国の裁判所?」など不満げな声が上がっている。

また、「利用するだけして、任期末になったらポイ?」「2018年の判決で日韓外交を最悪な状態にしておいていまさら何をしているのか」「元徴用工らは文政権の反日扇動に利用されただけだった」など文政権への批判の声も目立つ。

一方で「これが正しい判断」「もともと日本政府ではなく韓国政府に請求すべきもの」「訴訟の相手を間違えた。日本からはもうもらったから韓国政府が賠償するべき」と納得する声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b877648-s25-c100-d0191.html

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/07(月) 21:40:03.46ID:WaQPw0aI

>>1
こいつら、徴用工の訴え認めた方が韓国としてはダメージデカいこと分かってないんだろうなw

→いいえ、整合性が取れてないので、こちらのほうがダメージでかいですよ。最高裁の判断すら、尊重されないなら、もはや、国の体がないでしょう。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/07(月) 21:40:59.32ID:xIVZXpF7

>>1
つまり裁判官が反日だと思った通りの判決になる国なのかwwwwそんな国の裁判の判決なんて全く信用ならんね。

→そういうこと。そして、韓国政府がそれを証明した。悪手ですよ。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/07(月) 21:42:23.38ID:KeLhzOr4

流石にこれを通すと世界的信用を失うって判断だろ今更だが

→いや、通さなくても世界的信用を失いましたよ。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/07(月) 21:45:19.40ID:xIVZXpF7

地裁が最高裁の判決覆すっていう前回のだけでも爆笑だったのにさらに笑わせてくれるとはな

→前回はギリギリ,主権免除がありましたからね。でも、今回はそれがない。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/07(月) 21:45:34.13ID:fFepXm/3

>>33>>1
すげえな。
最高裁が下した判例を、地裁が覆してみせる
日本の裁判官にもこのくらいの気概が欲しいね。わりとマジで

→そんなことすれば司法制度が崩壊します。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/07(月) 21:47:52.37ID:ImFWURjO

>>71>>25
最高裁で出た判決が「判例」になる
それを地裁が覆すとか、絶対にあってはならない
「気概」なんて入る余地はない

→そうなんですよ。でも、それをやってしまった。ある意味、元徴用工以上のダメージになるかと。

■管理人の感想

どうも韓国人は理解してないようだが、最高裁の判断はどのように間違っていようが、それを地裁がひっくり返すなんてことをすれば、全ての司法制度は崩壊する。仮にこれを判断するなら最高裁が自ら、その判断を是正する以外の道はない。

しかも、「請求権協定により個人の請求権が消滅したとは言えないが、訴訟によりこれを行使することはできない」とか、矛盾だらけの発言。もはや、韓国の司法は完全に壊れた。裁判で一番あってはならない「判決の整合性」を崩壊させたことを理解してないものな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年6月8日 10:41

その時々で感情に任せて判決(正義)を下す。そこに矛盾など感じないのが韓国人。
判決の矛盾を突っ込むのが先だとは思うがそこはスル―だから,点でしか見れないんだね。
だから最高裁の判決など関係なく覆す。実に韓国らしくていいじゃん。国際的に凄く恥ずかしく異常なことなんだけどそれを堂々とやってのけれるのは韓国だけだ。
そして却下をもって日本に譲歩したと考えるのも韓国人らしいが,最高裁判決は確定しているので日本は無視でいい。

ひふみ
2021年6月8日 10:43
Reply to  ひふみ

「これでG7で韓日首脳会談が出来るニダ♬」

野次馬
2021年6月8日 10:30

最高裁から差戻しが有ったのならまだしも、こんな意味不明で出鱈目な判決では、G7被告席での対応には全く役に立たない。

ナナシ【メル】
2021年6月8日 12:57

小ネタ!

後の慰安婦かな(爆笑)!!

ハングル記事です。

「簡単にお金が稼げる」と言って10代の女子生徒を誘い出し、性売買(売春)を強要して金銭まで奪った一党が明らかになった。SBSは7日、性売買強要などの被害を受けた10代の女子生徒のインタビューを報道した。
https://m.edaily.co.kr/news/Read?newsId=01285766629079752&amp;

酔って候
2021年6月8日 17:44

しかし、気掛かりな判決だ。折角ムンタンが「日韓国交正常化」に向けて努力していたのに、その流れに水を差す判決だ。

やはり必要以上に梅農家にビビったムンタンが、日和ってしまったのが効いているのかな。
しかしムンタン、任期を全うした後に牢獄行きを免れるためにも、東京五輪ボイコット+不当差し押さえ資産の現金化+日本政府所有資産の差し押さえ、は避けて通れないぞ。武漢肺炎のせいで赤化統一は遠のいてしまったが、まだ日韓断交は十分達成可能だ。自らの平和な余生のためにも、天命を果たせ、ムンタン。

治部少輔
2021年6月8日 16:48

さすが朝鮮脳

6
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x