韓国報道 日本が「台湾にAZワクチン送った」次は「ベトナムを支援」

韓国報道 日本が「台湾にAZワクチン送った」次は「ベトナムを支援」

韓国報道 日本が「台湾にAZワクチン送った」次は「ベトナムを支援」

韓国報道 日本が台湾にアストラゼネカのワクチンを6月4日に送ったことは日本の底力のサイトで紹介したのだが、それをなぜか韓国メディアが報道している。しかも、ベトナムに支援することまで取り上げている。ベトナムの感染者も増えているからな。日本はその支援をすると。つまり、韓国には一切,関係ない。

 しかも、日本のアストラゼネカのワクチンの状況についても詳しく書いている。もしかして、韓国も欲しいのか。だが、断る!韓国にやるものなんて一切ない。韓国はアメリカからワクチン提供してもらっただろう。韓国軍55万人だったか。それでいいじゃないか。

 韓国に自慢の「K防疫」があるだろう。後はそれでなんとかしてくれ。間違っても日本にワクチンスワップとか、意味不明なことを主張しないでくれよ。全力でお断りするが。

日本は 台湾につづきベトナムにも、新型コロナウイルス感染症ワクチンを提供する方案を検討中だと、NHKが今日(5日)報道した。

ベトナムは 新型コロナの初期対応には成功していたが、最近 新型コロナの大流行により 困難に直面していることから、ワクチン接種のスピードを上げている。米ジョンズ・ホプキンズ大学の新型コロナチーム(CSSE)によると、ベトナムでの新型コロナによる累積感染者は 4日基準で8063人となっている。

NHKは「ベトナムからワクチン供給に対する要請を受け、早ければ今月中に ワクチンを提供する方向だ」と報道した。ただ どのワクチンを提供するのかについては伝えなかった。

日本は今月4日、台湾に124万回分のアストラゼネカ(AZ)社の新型コロナワクチンを無償提供した。この支援は、 COVAX(新型コロナワクチン共同購入の国際的枠組み)を通さず直接 提供したものだ。COVAXなどを通した場合 時間がかかることから、直接の支援を選んだものとみられる。

日本は AZワクチンを正式に承認しているが、稀に発生する血栓症などの副反応により 当分の間 使用を見合わせることにしている。日本政府が確保したAZワクチンは、1億2000万回分に達する。このうち 日本企業が9000万回分の委託生産をし すでに生産に入っていることから、既存のAZワクチンの保存期間が過ぎる前に ワクチン不足の国に支援することにしたのである。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0605/10302237.html

■5chの反応

2正社員2021/06/05(土) 19:30:58.62ID:0om1nsmV>>7>>12>>13>>25>>64>>79

まず恩を返すべき隣国があるだろ

→ええ、ないですよ。次元の違う話ですか?

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 19:31:58.89ID:zruFnp2+>>2

韓国からの恩ってなあに?
怨なら嫌というほどぶつけられましたが

→さあ、そんなものは一切ない。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 19:33:23.43ID:gBGUNCxs

>>9
COVAXから発展途上国用を横取りした挙句、アメリカから恵んでもらってるだろ?

→ですよね。途上国のワクチンを奪うんですよ。自称、先進国なのにね。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 19:34:13.07ID:hpFddUmQ>>27>>28>>34>>36

ここは日本と台湾、ベトナムのスレだろ
どうして関係ない韓国がノコノコ顔出してんの?

→本当、それ。

58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 19:39:37.02ID:R+jtmh

53>>52
> クラブケーキの意味を取り間違いしているジャップが多いけど、クラブケーキの意味は、同じ同盟国クラブという意味だぞ?

そんな意味ないけどなw

→あるはずがない。

■管理人の感想

■管理人の感想

こうやって、ホロン部がいつも5chに出没して、嘘の情報を伝える。しかし、ソースもない情報は誰も信じない。最近はソースがあっても、そのソースが信用できないからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年6月6日 05:30

COVAX経由ならウリ達が横取り出来たニダー、悔しいニダー。

とでも言いたいのかな。

ナナシ【メル】
2021年6月6日 10:57

ソースが報道の場合は発表元の公共機関などが書かれていれば確認出来るが、書かれてない場合は基本的に信用せず1意見としかみないかな。
どの辺りから出てる意見なのかは調べるけどね。

最近ワクチン関連にはホロンの出没が特に多いね。
逆に考えればそれだけ韓国が危うい状態であるという事を自分達が教えて回って墓穴を掘ってる事にも気付かずに!(笑)

ベトナムでは工場停止などをして感染拡大を抑えようとする一方で、ワクチン確保費用を支援金方式で企業から集めようとしている。
日本からベトナムへのワクチン供与は日本企業の運営を助ける事にもなるから大事な事だと思うし、日本企業の従業員優先にして欲しいとは思うかな。

逆に韓国では韓国企業(政府は何もしない)がなぜベトナムの為に支援しなければならないのかって話になってたな!!

先進国の日本と自称先進国で中進国の韓国との大きな差だね。

ももちゃん
2021年6月7日 10:59

> 逆に考えればそれだけ韓国が危うい状態であるという事を自分達が教えて回って墓穴を掘ってる事にも気付かずに!(笑)

ほんと、それww
だって韓国人ですもんね。
うん。平常運転です。


3
0
読者のコメントを見る&書くx