独島五輪 韓国人「五輪に参加する選手団が着る全ての運動服に独島を刻んだ地図を入れるべきだ」と主張

独島五輪 韓国人「五輪に参加する選手団が着る全ての運動服に独島を刻んだ地図を入れるべきだ」と主張

独島五輪 韓国人「五輪に参加する選手団が着る全ての運動服に独島を刻んだ地図を入れるべきだ」と主張

独島五輪 韓国が東京五輪の公式HPの竹島表記に反発して、独島エビ20万匹放流すると宣言したとおもったら、今度は「五輪に参加する選手団が着る全ての運動服に独島を刻んだ地図を入れるべきだ」とか主張しているようだ。でも、それは「政治的主張」だよな?もう、さっさとボイコットしろよ。

 主張は他にもあって、「東京五輪を “独島五輪” にしよう」とか、わけがわからない。そもそも、運動服に独島を刻んだ地図を入れたら、なんで独島五輪になるんだ。本当、エビの放流といい、五輪に政治的な主張はNGだと理解しない。

 こんなアホな主張をしたのは光州(クァンヂュ)環境公団のキム・ガンヨル理事長。彼は「東京五輪を独島オリンピックに規定して、日本の帝国主義に被害を受けた全ての国と連帯しよう」と提案したそうだ。意味が分からない。帝国主義と東京五輪に何の関連性があるんだ?そんなことより、韓国は早く竹島を日本へ返せ。東京五輪をボイコットしろ。

東京五輪で独島(トクド)を日本領土と表記した地図を掲げて物議を醸している中、「東京五輪を “独島五輪” にしよう」という主張が提起された。

光州(クァンヂュ)環境公団のキム・ガンヨル理事長は4日、「東京五輪を独島オリンピックに規定して、日本の帝国主義に被害を受けた全ての国と連帯しよう」と提案した。続けて「我らの選手団の全ての公式公報物や運動服(スポーツウエア)、運動器具(スポーツ用品)などに独島を刻んだ地図を盛り込むべきだ」と提案した。

東京五輪のボイコットより、日本の浅はかなチャンクィ(浅知恵・猿知恵)を世界に知らしめ、独島に対する認識を正す機会にしようというもの。

彼は、IOCがこれを規制する名分は立たないと断言した。IOCは2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪の際、韓半島(朝鮮半島)旗に描かれた独島を日本が問題視すると、『仲裁』に乗り出して韓半島旗から独島を除くよう、韓国政府に露骨に圧力をかけた。

キム理事長は「東京五輪を日本の帝国主義の延長に断定すべきだ」とし、「我々のワンランク上の賢明さで、チャンクィ(浅知恵・猿知恵)を使う日本とIOCの仕打ちを世界的の嘲弄の種にしよう」と主張した。

彼は「賢明で愉快な独島の主人として、今回の東京五輪を “韓民族の度胸” で迎えよう」と付け加えた。

https://moneys.mt.co.kr/news/mwView.php?no=2021060416538089588

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 08:29:45.15ID:UFwSCIwk

普通に五輪憲章違反だっつうのボケ

→アホですからね。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 08:31:36.45ID:/NBgfB8X

さすが韓国
秩序を乱すのに長けた民族
やればやるほどオリンピックの権威は崩壊する

→韓国が関われば全ての組織やイベントは腐敗するんですよ。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 08:34:07.39ID:wCSHeS7t

それが政治利用でないなら何が政治利用なんだ?

→さあ。

42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 08:37:46.65ID:pJJDHPRN

一切の誇張も強調もせずに朝鮮半島のただ正確なだけの地図を載せ
「この地図にはウリナラの領土である独島が入っているんですよ」
といったたぐいのことを、選手も委員も記者会見で一言も口にしないなら

一応はIOCも規制できないはず

・・・最初の提案/アイデアの時点で、すでに前提からして破綻しているけどw

→アホだから分からないんですよ。

57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 08:39:33.68ID:Z3y8kce7

南鮮は参加するつもりなのか?ボイコットするんじゃないのかよ

→7割の国民が参加しているのだから、さっさとボイコットすれば良いんですが。

■管理人の感想

独島エビだろうが、スポーツウェアだろうが、くだらないパフォーマンスはどうでもいい。それより、韓国がやることは東京五輪ボイコットだけだろう。さっさとしないか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年6月5日 09:47

IOCの対応の意味をまるで分かったないよね。日本はオリンピックの政治利用にならないようなやり方をしているけど、韓国は思いっきり政治利用と取られるやり方をしている。まぁ、漢字を捨てて知的水準が急降下しているかの民族には、理解出来ないだろうけど。

で、その韓国、こんなことをやり始めました。
韓国、慰安婦問題で協議体発足 4日に初会合 政治的解決を検討
https://mainichi.jp/articles/20210604/k00/00m/030/220000c

個人的には米国へのポーズに過ぎないと思います。
しかしムンタン、こんなことをしても支持率は回復しないぞ。五輪ボイコット+差し押さえ資産現金化+日本政府資産差し押さえ、を速やかに実行し、支持率爆上げを目指すのだ。日韓断交こそ、ムンタンが牢獄入りを免れる唯一の政策だ。

ナナシ【メル】
2021年6月5日 11:10
Reply to  酔って候

韓国報道文が無駄に長く意味が分かりにくい理由が、中学レベルの文が理解出来ない人が20%以上いる事と、同音異義語が多く文脈から判断のでどの意味で使っているかを明確にするのに無駄な文字が追加され駄文になる。

最近は漢字を韓字とか言い起源説を言ってるが漢字使用を止めた理由と矛盾するが、漢字教育を復活させようという動きもあるが揉めてる模様。

韓字はハングルだと思うけどね(笑)!!

酔って候
2021年6月5日 14:25

元産経新聞の室谷氏が、ソウルで働いていた頃、ある政府発表を記事にする際、意味が2通りに取れることに気付いて、役所へ確認を入れたところ、その発表文を書いた当人は休みで、同僚が答えてくれることになった。彼は暫く考えた挙げ句、書いた本人でないと解らない、との答えが返ってきたことがあるとか。政府の公式文書を書けるような高級官僚でもこれである。世宗大王もハングルを発明するとか、罪作りなことをしたもんだ。

現状漢字復活は困難を極めるでしょう。なにせ漢字を自在に使える教師の養成からしなくてはいけないから。今の韓国人は自分の名前を書くときに漢字を使うことがあるくらいらしい。

酔って候
2021年6月5日 14:42

ところで韓国人が「ウリ達は米国からワクチン無償提供を受けたニダ。購入しなければならなかった日本より米国政府内での序列は上ニダ。」とホルホルしている様子。でも提供を受けた100万人分のワクチンの接種対象者は370万人で、先着順に予約が決まるとか。

ひょっとして韓国人、100万と370万、どっちが大きいか解らないの? それとも、使い切った後で「足らないニダ。もっと寄越すニダ。」とおかわり要求の準備かな。

ななし~
2021年6月5日 16:58

つまり朝鮮人が日本へ大挙してテロ活動目的で上陸しようと言うのでしょ。
対馬に対艦ミサイル、羽田ー成田関空に地対空ミサイルを用意しとこ~っ。

5
0
読者のコメントを見る&書くx