東京五輪 韓国国民の71.9%が「東京五輪をボイコットするべき」-地図の竹島表記で

東京五輪 韓国国民の71.9%が「東京五輪をボイコットするべき」-地図の竹島表記で

東京五輪 韓国国民の71.9%が「東京五輪をボイコットするべき」-地図の竹島表記で

東京五輪 韓国では日本の東京五輪をボイコットする兆しが高まっているわけだが、どうやら、最新の調査だと、71.9%が「東京五輪をボイコットするべき」と考えてるようだ。少ないな。日本で聞けば9割は「韓国は東京五輪をボイコットしろ」ぐらいにはなるはずだ。

 それで、その原因は東京五輪の公式HPの地図にある竹島表記だという。ええ?旭日旗の会場持ち込み可はどうなった?全くもっと盛り上がってくれないと困るな。

 また、韓国ネットユーザーは「参加すれば『独島(竹島の韓国名)=日本のもの』との認識が世界に広まってしまう」とか。元々、竹島は日本の領土だ。韓国が不法占拠しているだけだ。

 他にも、「参加するとしても独島が描かれたユニホームを着るべき。国旗も通常のではなく、独島を描いた旗を振ろう」とか。それ政治的な主張だよな。「選手は国の代表ではなく個人で出場するべき」。いや、個人でも韓国人は来るな。

2021年6月3日、韓国・デイリーアンによると、韓国国民の71.9%が「東京五輪をボイコットするべき」と考えていることが分かった。

記事によると、世論調査機関「アールアンドリサーチ」が先月31日と今月1日の2日間にわたり成人男女1048人に調査を行った結果、「東京五輪が公式ウェブページ上の地図から竹島を削除しないのなら五輪に参加するべきでない」との主張に71.9%が「賛成する」と答えた。「反対する」と答えたのは18.3%にとどまったという。(省略)

これを見た韓国のネットユーザーからも「ボイコットは当然のこと」「練習してきた選手たちはかわいそうだけど、独島を守るためなら仕方ない」「参加すれば『独島(竹島の韓国名)=日本のもの』との認識が世界に広まってしまう」などボイコットを呼び掛ける声が続々と上がっている。

その他、「参加するとしても独島が描かれたユニホームを着るべき。国旗も通常のではなく、独島を描いた旗を振ろう」「原発の処理水問題と徴用工問題だけでも不参加の理由になる。それにコロナの防疫状況を見ると選手を守るという意味でも不参加が正解」「選手は国の代表ではなく個人で出場するべき」などの意見も見られた。(翻訳・編集/堂本)

Record China 2021年6月3日(木) 16時20分

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/03(木) 18:27:00.87ID:5gNpJjJ6

ロウソク持って集まるニダ

→そろそろやぅてほしい。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/03(木) 18:28:33.26ID:Uqc7FPKR

これボイコットしなきゃ支持率さがっちまうぞドア大統領

→もう、3割程度ですよ。下がってもそこがしれてる。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/03(木) 18:28:50.68ID:K9UuNX1d

アンケートを日本人にもやらせるべき

ボイコットの票がうなぎ上り

→ですよね。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/03(木) 18:29:09.61ID:mCvhTMR+>>25>>31>>77>>95

まず日本側が頭を下げてお願いする形にしないと話が進まないぞ
いい加減日本は儒教文化を理解しろよ
目上が目下に折れることはないんだから

→ホロン部さん。お疲れ様です。折れることないなら日韓断交でいいですよね?

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/03(木) 18:30:21.02ID:55FapyAW

>>15
ボイコットしてくださいって日本が頭を下げるのか?別にいいけども

→頭は下げないが、韓国にボイコットしてくださいはいったほうがいいな。

36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/03(木) 18:31:26.31ID:JrRHeqp+

よしええぞ
そのままボイコットや
おいムン支持率爆上げのチャンスやぞさっさと言え
後は全在日強制帰国命令も出して国交断絶宣言もはよ出せ

→期待してるが中々,出さないからな。

■管理人の感想

台湾が東京五輪出場を断念したのは残念だが、それだけコロナがやばいてことだろう。韓国はさっさとボイコットしてくれ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年6月3日 23:17

ボイコットをしても支持率上昇は期待できないが、しなければ「積極的不支持」が増える、か。
悩ましいな、ムンタン。でも、同じ左派でもムンタンと距離をおく、どこかの知事がボイコットを言い出して、支持率を上げているそうな。やばいぞ、ムンタン。前大統領→牢獄入りげ近づいてきた。

ここは、ボイコット+資産現金化+政府資産差し押さえ、の三段重ねをやるしかあるまい。日本政府へ断交を通告し国民を反日の熱狂の渦に巻き込みながら、こっそりと米韓同盟破棄+冊封体制入りを実行するのだ。そして武漢肺炎が終息した後、悲願の赤化統一。期待しているぞ、ムンタン。

ななし~
2021年6月4日 11:24

ソウルの在南朝鮮日本大使館が入っているビルの前に、旭日旗を立てておこ。100万本くらい。奴らが火病で怒り狂って内戦へ突入したあげく、ボイコットするまで立てておこ~っ。

2
0
読者のコメントを見る&書くx