韓国チョン外相 米ワクチンの韓国軍供給 米韓合同演習とは無関係

韓国チョン外相 米ワクチンの韓国軍供給 米韓合同演習とは無関係

韓国チョン外相 米ワクチンの韓国軍供給 米韓合同演習とは無関係

韓国チョン外相 先日の米韓首脳会談でアメリカから韓国軍55万人にワクチンを供給することが決まった。ところが、韓国チョン外相は米ワクチンの韓国軍供給は「米韓合同軍事演習」とは無関係と述べている。韓国が新型コロナを理由に米韓合同軍事演習を拒否していたのは事実。それなのに「無関係」とか笑える。

 でも、韓国軍55万という半端な数にワクチンを供給する理由が他にあるか?どう考えても、米韓合同軍事演習をするためにアメリカが用意したワクチンだろう。それをチョン外相が否定しようが、アメリカはそう考えるだろう。なぜなら、韓国にワクチンを供給するメリットがそれしかないからだ。

 鄭氏は「ワクチン供給とは別に、演習の時期、規模、方式は軍当局間の協議を通じて決まる」と述べているが、ワクチンが供給されたら韓国は断れないよな。良かったな。気がつくと韓国は追い込まれているじゃないか。北朝鮮が許してくれるとでも。あれだぞ。指揮官らがコンピューターゲームで模擬戦やっても抗議するレベルだ。

【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は28日に開かれた国会外交統一委員会で、韓国政府が新型コロナウイルスを理由に韓米合同軍事演習を実施しない姿勢を示したため、米国が韓国軍へのワクチン提供を決めたのではないかとの質問に対し、「そうではない」と答弁した。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日(日本時間22日)、バイデン米大統領との首脳会談後に行った共同記者会見で、バイデン氏が韓国軍55万人に新型コロナウイルスワクチンを提供することを約束したと明らかにした。

 鄭氏は「ワクチン供給とは別に、演習の時期、規模、方式は軍当局間の協議を通じて決まる」と述べた。

 文大統領の訪米に合わせ、サムスンなど韓国企業が計44兆ウォン(約4兆3200億円)の米国への投資計画を明らかにした代価として55万人分のワクチンを受け取るのは不十分な成果との指摘に対しては、「全体的な成果を理解していない」と反論。「企業は米国への投資で米国(市場)を先取りし、技術を高度化するメリットがあり、米国は投資を受けて生産基盤を強化した」と説明した。

 韓米首脳会談で構築に合意した「韓米グローバルワクチンパートナーシップ」に関しては、「委託生産を契約した韓国企業と米国企業が韓国内で生産したワクチンの相当分を国内に優先的に供給するものと理解している」と述べた。

https://s.wowkorea.jp/news/read/301203/

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/28(金) 13:46:20.27ID:5lY65keL

>>29ああ、これ自殺行為ですね、つまり提供受けても合同演習はしない!という意味になるので、
それを受けた米国は提供する名目が無くなりますね

→まあ、韓国人ですから。その意味を理解できないと。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/28(金) 13:53:27.52ID:feGVSjB7

米軍と接触が多いからってアメリカ高官言ってたやんけ。
米軍は訓練以外で韓国軍55万と接触する可能性あるのか?

→ですよね。誰が見ても大規模な演習でないと55万人も出さない。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/28(金) 13:58:49.36ID:3KM63zho

だけど、今まではコロナを理由に逃げてたんだろ?
これでアメリカに「これでコロナの心配はなくなったな。合同演習やるぞ」って言われたら、今度からどうするんだ?

→どうやって拒否するか。楽しみです。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/28(金) 14:03:58.77ID:IiOo89x5

まーた手のひら返しかよ
そんなんだからいつまでたっても馬鹿チョンって言われるんだぞw

→どっちにしても楽しめますね。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/28(金) 14:33:34.59ID:zAfPh87d>>38

「韓米グローバルワクチンパートナーシップ」

そんな話まったく出てなかったのにまた言い出しちゃったよwwwww

→アホですからね。未だに米韓ワクチンスワップとかいってますよね。

■管理人の感想

アメリカが韓国軍55万人にワクチン供給。だが、時期は未定だ。つまり、それが一年先でも、2年先でも,10年先でもいいわけだ。そして、韓国が米韓合同軍事演習をしないなら、永遠に未定ということだな。先にワクチンやって逃げられないようにするのも面白いか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年5月29日 07:49

米国側のワクチン無償提供の大義名分を、早々に否定するのかね。随分偉そうになったもんだ。かつては欲しいものを手に入れるまでは、大人しくしていたものだったがなぁ。

米国が不機嫌になって、「予定は未定」とか「そのようなことを合意した事実はない」とか言い出す(さすがに共同声明に書かれている約束事は実行するだろうけど、それ以外に韓国側だけが発表している部分についてはどうだかねぇ。)と、「後頭部を殴られたニダー」と火病を起こすのだろうなぁ。

過去から学習する能力の無い民族には未来は無いよ。

1
0
読者のコメントを見る&書くx