米韓首脳会談 共同声明で「台湾」を明記

文在寅大統領 「訪米の成果は期待以上、後続措置を万全に」

米韓首脳会談 共同声明で「台湾」を明記

文在寅大統領 アメリカに5日間ほど訪米していた文在寅大統領が韓国へ戻ってきた。そして、訪米の成果を報告したようだが、「訪米の成果は期待以上、後続措置を万全に」と述べている。確かに期待以上だ。まさかの共同声明で「台湾」の明記だものな。

 中国政府は米韓首脳会談の共同声明に反発して、「台湾問題は中国の内政」だとして「言動に特別に注意せよ」と警告したようだ。しかし、なんで「命令形」なんだろうか。これではまるで韓国が中国の属国扱いではないか。当然、韓国はこのようなふざけた発言の中国に遺憾を表明するだろうな?

 中国外務省の趙立堅報道官は「韓米共同声明で台湾と南シナ海が提起された」「中国の内政をはじめ第三者の利益を侵害してはならない」「台湾問題は完全に中国の内政であり、中国の主権と領土の完成に関する事案」「いかなる外部勢力の関与も容認するつもりはなく、関連国は台湾問題に関する言動に特別に注意し、火遊びをしないよう求める」だそうだ。

 中国の言い分などどうでも良いが、火遊びしているのは中国の方なんだよな。台湾と南シナ海で横暴を働く屑国家が偉そうにするなと。台湾問題は中国の内政?台湾は独立国家だぞ。中国の一部ではない。しかし、まさか韓国から批判が来るとは思わなかっただろう。

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日、青瓦台(大統領府)の兪英民(ユ・ヨンミン)大統領秘書室長から韓米首脳会談の後続措置に関する報告を受けた席で、「期待以上の成果を上げた韓米首脳会談が実質的な結果につながるよう関係官庁とともに後続措置を実行するよう万全を期してほしい」と指示した。青瓦台の朴ギョン美(パク・ギョンミ)報道官が会見で伝えた。

 青瓦台はこの日午前、兪氏主宰の「韓米首脳会談後続措置関係首席会議」を開催し、韓米首脳が合意した内容を実行に移すための点検を行い、推進タスクフォース(TF、特別チーム)を運営することを決めた

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210524004900882?section=news

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/24(月) 19:48:16.28ID:rf4wbH7o

ありもしない成果で結果出せってか?
無茶ぶりじゃんw

→客観的に分析すれば成果は二つありましたよ。台湾の明記とミサイルの開発。この2つは韓国にどう影響を与えるか。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/24(月) 19:49:50.71ID:JWhvNESV

>>16>>21>>40ジャップ:ハンバーガー1個をゲット!!!
兄さん:ワクチン55万人分をゲット!!!モデルナのワクチンを自国で生産。

圧倒的ではないか…我が兄さんは…

→ただの瓶詰めですけどね。しかも、未定。クラブケーキ美味しかったですか?

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/24(月) 19:50:54.63ID:J11oYs0t

でも言っていたワクチンスワップというやつはシール張りってことなの?

→その通り。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/24(月) 19:54:10.31ID:sxuhl1EW

>各部署が国民に詳しく説明し、国民が体感できるよう具体化してほしい

韓国人が体感できなくても自分のせいではないということか
えぐいな

→後はお前らの仕事だと。何も決まってないのに丸投げですか。

37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/24(月) 19:59:27.06ID:cKgdjJAG

クラブケーキとお手手拭き拭き以外の成果ってあったんだろうか
55万のワクチン(未定)とか誇られてもw

→ハリス氏に関しては防疫上のことだとおもうが、確かに笑えたな。

■管理人の感想

文在寅大統領が期待以上に訪米の成果を満足に語ったのだ。これで、支持率は4割ぐらいに回復だな。管理人も期待以上の外交成果に大いに感激して笑いが止まらない。読者様がまとめたのを入れておこうか。

文大統領の訪米に絡んだ一連の流れ!!

早くもバイデン米大統領の『グッドラック』が・・・!?

・クワッド加入は事前に日米から拒否られる
・空港出迎えなし。在米韓国人を動員
・前回同様レッドカーペットは韓国側が敷く
・迎賓館泊まれず
・握手した手を拭かれる
・ランチミーティングすら出来ず、お茶うけのみ
・お茶うけは「忌み嫌われ者、押しかけて来た者」を意味するカニバーガーのパンズ抜き
・中国をやっつけた兵士の叙勲に同席
・しかもボッチ状態が記事に
・米軍従属の韓国軍のみへのワクチン接種
・ワクチンの充填委託で嬉ション
・4,4兆円の投資を約束させられる
・台湾安保に言及
・北朝鮮の人権に言及
・対中強化について記者からの質問にキョドる
・バイデンからグッドラック(対中は韓国だけで頑張ってこい。米国は助けぬ)
・中国が韓国へ抗議開始
・ワクチン委託充填、軍人接種、全て未定
・韓国国内で疑念発生。テグ市長が批判開始

これを読めば期待以上だろう!

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年5月25日 10:46

やっとのことで実現した訪米も、あからさまに歓迎されていない文ちゃんw おまえ何しに来たんだ感満載ww
肝心なところは全て“未定”w
韓国側に有利な成果が何もないwww

さすがは我らの文ちゃん。期待を裏切らないところが素敵です!

Last edited 2 years ago by ももちゃん
治部少輔
2021年5月25日 12:23

癒し財団を勝手に解散し日本との慰安婦最終合意を一方的に破棄したことで、
当時副大統領だった売電の顔に泥を塗った事についての、
謝罪と賠償に関して何ら言及がありませんね。

4.4兆円の投資という名目の実質上の賠償金ってことかしら

ひふみ
2021年5月25日 11:43

「訪米は成功だったニダ。後はよろしくニダ。」
丸投げ出た(笑)。投げられた方は大変だろうなぁ。
中国にも実は中身が無い(台湾記載はあるが関与しない)と説明しに行かないといけないしな。

ひふみ
2021年5月25日 11:44
Reply to  ひふみ

「ムンちゃんっ! ぜ~んぶ未定ってどういうことよっ!!!」(By 金与正)
バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!

ももちゃん
2021年5月25日 12:47
Reply to  ひふみ

あ~ら、文ちゃん
白目剥く演技をしても無駄よん♪
バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!
バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!

ろっしゃん
2021年5月25日 19:34

ご褒美DEATH

ひふみ
2021年5月25日 14:43
Reply to  ひふみ

「来週には軍用のワクチンが入るみたいね。さっさとお寄こしっ!!!」(By 金与正)
バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!バシッ!

ろっしゃん
2021年5月25日 19:34
Reply to  ひふみ

ご褒美DEATH

ナナシ【メル】
2021年5月25日 21:46

小ネタ!!

ミサイル指針終了が話し合われてない可能性が浮上!!

ハングル記事です。
ミサイル指針終了当たる?美国防省「知らない物語」
2021.05.25。午前6:02
https://n.news.naver.com/mnews/article/079/0003507404?sid=104

一部抜粋。
ジョン・カービー国防部スポークスマンは24日(現地時間)、米国防総省のブリーフィングで韓国の「ミサイル指針終了」についての質問が出ると、「ミサイル指針終了って、何の意味かよく分からない(I am not sure)」と答えたとの事。

ななし~
2021年5月25日 17:05

ふむふむ。これは気がついたら南朝鮮全土に、THAADミサイルが300機くらいは置かれるな。ま、ムンムンも北朝鮮と心中したいらしいから放っとこ~っ。

10
0
読者のコメントを見る&書くx