韓国のパクリ 韓国飲料メーカーが缶チューハイ「檸檬堂」をパクる

韓国のパクリ 韓国飲料メーカーが缶チューハイ「檸檬堂」をパクる

韓国のパクリ 韓国飲料メーカーが缶チューハイ「檸檬堂」をパクる

韓国のパクリ 韓国大手飲料メーカー「ロッテ七星飲料」が新発売した缶チューハイ「檸檬津」が日本のコカコーラが販売している「檸檬堂」とそっくりだということがわかった。味は知らないがデザインから、何まで我々が知っている日本の缶チューハイとそっくりだ。

 しかし、どうしてインターネットがあって日本のお酒も韓国で簡単に購入できる時代において、ここまで清々しいパクリができるのだ。本当、日本製品不買運動、ノージャパンといいながら、日本の製品をパクる。

 最近、韓国で公開された映画「鬼滅の刃」が凄い人気らしいが、このままだとアホなフジテレビが第2期の製作で、また韓国に忖度しそうな気がする。旭日旗イヤリングがどうとか、韓国人のアホな主張に耳を貸してデザインを変えるようなことして原作者に失礼だろう。

18日、韓国最大の飲料メーカーの1つである「ロッテ七星飲料」が最近発売した製品が「日本のパクリだ」と物議を醸している。

2021年5月18日、韓国最大の飲料メーカーの1つである「ロッテ七星飲料」が最近発売した製品が「日本のパクリだ」と物議を醸している。

同社はこのほど、缶チューハイ「檸檬津」を発売した。カリフォルニア産のレモンを丸ごと絞った果汁を使用し、さわやかで甘酸っぱいレモンの味を生かした製品で、アルコール度数4.5%と7%の2種類があるという。

ところがこれに対し、韓国のネットユーザーからは、コカ・コーラ社の大人気缶チューハイ「檸檬堂」にそっくりだと指摘する声が上がっている。

あるユーザーは掲示板に「レモンサワーである点はもちろん、ネーミングやパッケージデザインも酷似している」と書き込んでいる。さらにこれを見た他のユーザーからも「これはひどい」「あからさまにパクるね」「せめて色味くらいは変えようよ」「なぜここまで堂々と真似できるのか」と驚く声が上がっている。

また、「なぜパッケージデザインまで似せるのか。『たまたま似ていました』との言い訳もできなくなる」「パクリだと知らなければ買うところだった」「韓国企業はもともとそうやって商売をしてきたからね」など皮肉交じりの声も。

一方で「そこまで言うほどかな?」「パクリかどうかはどうでもいい。アルコール度数の高い缶チューハイが韓国で本格的に売り出されたということに大きな意味があるのだから」と擁護する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b876677-s25-c30-d0191.html

■5chの反応

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 07:33:08.14ID:+czlg+R0

ロッテ(笑)
向こうじゃ日本の菓子だけでなく飲み物もパクってるのか

→何でもパクるしか能がないと。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 07:34:30.66ID:TMPUjdOi

右下に「酒」って漢字があるじゃん
全部ハングルにしろよ

→本当だ。酒はわかるんですかね。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 07:37:42.18ID:lEvqPDcK

コンセプトとかはともかく、パッケージまでパクるのは酷いなwwww

→いつものことです。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 07:41:35.55ID:mWQ6tjqS

コカコーラ激怒案件
サントリーにやられて檸檬堂くらいしか明るい話題ないから

→コカコーラがどうるかは知りませんが。

37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/19(水) 07:42:15.06ID:sDTYUPPh

パクったのは日本の方だろ そもそも人類の起源は韓国
全てはウリジナルなのだ

→宇宙の起源「ビッグバン」も韓国ですしね。

■管理人の感想

典型的な韓国人であるが、パクって堂々と発売できるのが凄いよな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年5月20日 11:17

今回の5chには、木吸いの日本人くんのコメントは無かったですねw

まぁ、韓国人なので、人の物をパクるのは平常運転ですね。
問題なのは、そのパクったものを韓国起源だと世界中に吹聴して商用に利用する。
さらには、パクったのは逆に本家のほうだと捏造して大騒ぎして、賠償金まで要求するといった行為を平然と行えること。
まったく関わらなくても迷惑をかけてくる屑民族は、世界中探しても韓国人だけであろう。

Last edited 2 years ago by ももちゃん
しぐなる
2021年5月20日 16:13

こんなもん言い出したら、かっぱえびせん、ポッキー、きのこの山・・・いくらでも出てくるじゃん。何を今更。

syuriken
2021年5月20日 13:35

ただね、肯定的な評価も一つ。これって韓国人自らパクリだと知らせたのでしょう。そこのところは評価対象だと思いますよ。

ななし~
2021年5月20日 17:52

いや、南朝鮮人そのものが三面怪人ダダのパクリみたいな生物だから~っ。

酔って候
2021年5月20日 19:12

ウリ達に「パクリを止めろ」と言うことは、パクリを愛おしみパクリの技術を只管磨いてきたウリ達に、死ねと言うに等しい暴言ニダー。

5
0
読者のコメントを見る&書くx