歴史歪曲防止法制定案 「旭日旗使ったら最大懲役10年」-共に民主党最高委員

歴史歪曲防止法制定案 「旭日旗使ったら最大懲役10年」-共に民主党最高委員

歴史歪曲防止法制定案 「旭日旗使ったら最大懲役10年」-共に民主党最高委員

歴史歪曲防止法制定案 韓国は北朝鮮に対する批判ビラを巻くのを禁止して、アメリカなどから表現の自由の侵害だと叩かれているわけだが、今度は「旭日旗使ったら最大懲役10年」という歴史歪曲防止法制定案が国会で発議された。これは共に民主党最高委員でのことだ。

 韓国では日本の旭日旗を「戦犯旗」呼ばわりして、旭日旗=ナチスとか嘘を吹聴してるが、実は「旭日旗」の使用そのものは禁止されていない。何度かこのような法案が国会で審議されるが、実はまだ通過してないのだ。だから、この歴史歪曲防止法制定案が通れば韓国人は旭日旗を使えなくなる。勿論、日本人には何ら関係がない。

 だが、ここまでは半分だ。この「歴史歪曲防止法制定案」はメチャクチャな法案だったりする。何しろ、何が歴史歪曲に該当するかは、公認された大学で韓国史専攻准教授以上の職に15年以上在職、判事・検事または弁護士の職15年以上などを経た委員で構成された「真実の歴史のための審理委員会」で検討するそうだ。アホですか。

 つまり、「真実の歴史のための審理委員」だけが韓国の歴史を判断するのだ。こんな言論弾圧を超えた、「言論封鎖」の法案が「歴史歪曲防止法制定案」の実態だ。旭日旗の使用に懲役10年なら、おそらく、竹島を日本の領土だといえば、懲役30年ぐらいになるな。これではまともな歴史考察など出来るはずないだろう。

キム・ヨンミン共に民主党議員が日帝支配下に起きた犯罪を称賛する場合、懲役刑などで処罰する「歴史歪曲防止法制定案」を発議した。

キム議員は14日「歴史歪曲防止法制定案が力を得られるよう大きな関心をお願いする」として内容を公開した。

大韓民国憲法前文は「私たち大韓国民は3・1運動で建設された大韓民国臨時政府の法統と不正に抵抗した4・19民主理念を継承し…」と宣言する。キム議員は「このような憲法前文にもかかわらず、日本帝国主義を称賛したり関連歴史歪曲行為を処罰できる法的根拠が不備なのが現実」と指摘した。

引き続き「特に日帝の暴力的、恣意的支配やその支配下に起きた犯罪を称賛する行為、抗日独立運動という崇高な価値を偽りで傷つけ侮辱する行為、旭日旗など日本帝国主義象徴物を使う行為が頻繁に発生するにつれ、国民的公憤が次第に大きくなっている状況」と診断した。

それと共に「私たちの憲法的価値を守ろうと上記行為を禁止し、違反時に処罰する規定を用意した」と説明した。

法案は歴史歪曲行為や日帝強制占領期間支配などの行為を称賛する行為、旭日旗などこれを象徴する軍事旗や造形物を使う行為を禁止する。

これに違反する場合、最大10年以下の懲役や2億ウォン以下の罰金刑を下せるようにした。

どういうものが歴史歪曲に該当するかは公認された大学で韓国史専攻准教授以上の職に15年以上在職、判事・検事または弁護士の職15年以上などを経た委員で構成された「真実の歴史のための審理委員会」で検討する内容を入れた。

https://news.joins.com/article/24058370

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/14(金) 23:59:55.18ID:eRaZvn6e

民主主義が死んだ

→ムン君が大統領である以前に、韓国からは言論の自由はなくなってますね。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/15(土) 00:03:45.54ID:cRZlV0Tx

>>96スゲえな。サッカー選手の口から出任せがここまで…

→まあ、日本のサッカー協会がアホなだけですが。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/15(土) 00:04:06.31ID:pGzuETrb

自己満足のための法律とか凄いな
さすが朝鮮民族だわw

→それをやるのが彼らなんですよ。

22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/15(土) 00:06:16.13ID:QWUEWky5

韓国の法律は世界の法律ニダって言い出すんだろうな

→国際法を理解してないですからね。

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/15(土) 00:10:14.20ID:VnSsdsGv

何で2011年まで騒がなかったのが誰も触れないし触れてはいけない(笑)

→もう、10年前のことなんて記憶が改ざんされているんですよ。

■管理人の感想

韓国人の歴史というものが自分たちで造り上げた「ファンタジー」であると断言するような法案だよな。歴史というのは長い間、研究されて分かったことを少しずつ訂正していくものだ。しかし、韓国では真実の歴史のための審理委員会が認めたものは全て韓国の歴史になる。それを間違っているといえば逮捕されて懲役である。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。人気ブログランキングをポチッと押して頂くだけでも助かります。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ナナシ【メル】
2021年5月15日 16:32

文主主義の新たな進化ニダ!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

酔って候
2021年5月15日 16:55

そういえば、不当差し押さえ資産について、栽培所の価値の査定だかが完了したらしい。
ムンタンの退任までには、現金化されるのか。期待が高まるなぁ。

現金化の後は一気に日韓断交、そして韓国では反日法が成立ラッシュを迎え、永続的且つ不可逆的な断交状態の継続が確定することを、切に望みたい。

ななし~
2021年5月15日 21:23

ほぉ~。「旭日旗使ったら最大懲役10年」ね。なら「在日は回収して懲役1,000年」くらいはやってもらわないとね~っ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx