漢字は韓国起源 漢字は私たちの昔の祖先である東夷族が作った文字

漢字は韓国起源 漢字は私たちの昔の祖先である東夷族が作った文字

漢字は韓国起源 漢字は私たちの昔の祖先である東夷族が作った文字

漢字は韓国起源 ついに韓国は「漢字」まで韓国起源であると主張し出した。漢字は私たちの昔の祖先である東夷族が作った文字だという。漢字を作ったのになんで韓国人は使えないんですか?日本は漢字よりも簡単な「ひらがな」や「カタカナ」を作ったが未だに使えてるぞ。

 それで、漢字は韓国起源だと主張してるのは時調詩人キム・ラクギ(元韓国時調文学振興院理事長)氏らしい。氏はハングルと漢文創製の起源を探究した散文集『私たちの時調と調和したハングルと韓字の美しい同行』を出版したそうだ。それで、漢字が私たちの昔の祖先であるトンイジョク(東夷族)が作った文字だと。漢字とハングルの創製原理が同じ根らしい。

 そして、その根拠は漢字は「全て私たちの言葉の発音が可能である」らしい。うん。よくわからないが、韓国のウリナラファンタジーはついに漢字を韓国起源だと主張するまでに至った。ビックバンすら韓国起源だものな。最近、中国にキムチや韓服、サムゲタンなどの起源を主張されて悔しいものな。

 でも、漢字の成り立ちというの中国人が書いた自然の絵からではなかったか。例えば、川という漢字は水の流れがそのように見えるから「川」となった。「木」だってそうだろう。一本の木を見ていたらこんなイメージは思いつくはずだ。「林」だって木がたくさん並んでいるイメージだ。「森」だって木が密集しているイメージが沸く。どこにも発音なんて関係ないですが。

時調詩人キム・ラクギ(元韓国時調文学振興院理事長)氏が、ハングルと漢文創製の起源を探究した散文集『私たちの時調と調和したハングルと韓字の美しい同行』(図書出版ハンアルム)を出版した。

著者は、漢字が私たちの昔の祖先であるトンイジョク(東夷族)が作った文字であるという主張を展開している。中国古代史から東夷族の活動や甲骨文字などの古代文字の変遷史を基に、漢字とハングルの創製原理が同じ根だということを追跡した。

著者は、漢字はよその国の文字ではあるが、全て私たちの言葉の発音が可能であるという根拠を提示した。著者は「表意文字である漢字の音を表記するパンジョルポプ(反切法)を適用し漢字を発音すると、ほぼ完璧に当てはまるのは韓国語だけ」と話した。 漢字文化圏である韓中日のうち、中国は同じ文字であるが、異なって発音されたり、はなから発音出来ないものがあり、漢字が70パーセント程度を占める日本も漢字の発音に混乱を来たしているという。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=sec&sid1=103&oid=023&aid=0003611345

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/01(土) 18:44:48.48ID:fDPY855i

キムチの起源マウントされて悔しかったんだろうなあ

→でも、漬物の起源が中国である以上、キムチも中国起源なのは疑いようがない。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/01(土) 18:46:37.54ID:UGTSjqpO

漢字は韓国人が作った・・メモメモw

→新しい起源主張でついに「漢字」が来ました。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/01(土) 18:47:13.70ID:KhfS1umZ>>89

単に「漢字を廃止して馬鹿が酷くなったから漢字教育を復活させよう」と言えばいいのに、なんでそこで韓国起源説を持ち出すんだよ。
ホルホルしてないと死ぬ病気かなにかか?

→死ぬ病気ですよ。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/01(土) 18:48:43.52ID:9C8usVsr

表意文字と表音文字が一緒って(呆

→韓国人にはその違いも理解できてないかと。文学振興院理事長という肩書きなのに。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/01(土) 18:49:51.87ID:Rm+4gvPb>>33

私は木吸いの日本人だけど
漢字の起源は朴字と言って我が韓国なのは明白な事実です
ジャップは韓国に対して即刻漢字料を支払いましょう

→日本語を勉強してきてください。

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/01(土) 18:50:40.51ID:jZ6pK5yi

>>29
今日はこんな感じの雑なレス乞食多くない?

→多いんですか。いつもこんな感じですよね。木吸いの日本人だけど

■管理人の感想

 韓国人がどれだけ起源主張をしたところで、歴史はわずか70年足らず。中国5000年に適うはずなかろう。韓国はいい加減、自分たちに何もないことを理解しろよ。ああ、起源ならあるじゃないか。「反日起源」がな。反日は韓国起源だと日本人はきっと認めてくれるぞ。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。人気ブログランキングをポチッと応押して頂くだけでも助かります。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

Subscribe
Notify of
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年5月2日 14:56

木吸いの日本人だけど
いねーよ。そんな日本人は。お前はセミか!?

恋ダウド
2021年5月2日 15:12
Reply to  ひふみ

地中で長年を過ごして成長する蝉に失礼かとw

酔って候
2021年5月2日 13:56

表意文字と表音文字が一緒って(呆

最初にこれ読んだとき、私もそう思った。漢字を廃止してから、ますます詐欺以外の能力の低下が著しいなぁ。(詐欺とパクリの才能以外何も誇れるものが無いことに何時気が付くのだろうか。)

恋ダウド
2021年5月2日 15:09

はいはい、偉い偉い

これで満足か南朝鮮人w

キジトラ
2021年5月3日 11:36

みずきさんのブログによくこんな奴が湧いてたなぁ 木吸の日本人 はは 同じ奴やろね。

治部少輔
2021年5月3日 16:03

歴史的偉業や誇るべき英雄豪傑がまるで存在しない
朝鮮半島ならではの、
他国文化・文物の横領、背乗りスタイル。

哀れ

五月の風
2021年5月10日 02:23

そもそもが、韓国と北朝鮮は中国の属国でしょう。つまり朝鮮半島は中国の支配下にあったわけで、中国に貢物をしたり、無理難題を聴き入れながら、秀吉が攻めて来た時は、助けてもらったりしてたのに、何を今さら…。子供か(-_-)

しぐなる
2021年5月6日 16:13

戦車と電車の区別が出来ない件について。

五月の風
2022年1月3日 07:30

どうして、生粋の日本人と書けない。木を吸ってどうする? 手抜きも甚だしい。少しは勉強しろよ、情け無い。
まったく朝鮮人て奴は…悲しい

9
0
読者のコメントを見る&書くx