ソウルの日本大使館前で原発処理水の海洋放出に抗議する韓国人大学生団体の「路上での座り込みデモ」

韓国経済 原発処理水放出 韓国外相「IAEA基準に従うなら反対せず」

ソウルの日本大使館前で原発処理水の海洋放出に抗議する韓国人大学生団体の「路上での座り込みデモ」

 韓国経済 日本の原発処理水を「汚染水」と言い換えて反日パフォーマンスしていた韓国政府がいきなり手のひらを返した。韓国外相が「IAEA基準に従うなら反対せず」とか言い出した。昨日、ケリー大統領特使に「問題ない」と切り捨てられたからか。

 アメリカのケリー大統領特使は「日本は国際原子力機関(IAEA)と非常に緊密に協力してきた。今後もそうであることを確信する」と述べた。アメリカに「汚染水ガー」と訴えたら逆に怒られたという。

 それで、韓国のチョン外相は日本に3つのことを要請しているそうだ。

  • 十分な科学的な根拠提示と情報を十分に共有する
  • 十分に事前協議を行うこと
  • IAEAの検証へのわれわれの専門家か研究所代表の参加保証

 何言ってるんだ?十分な科学的な根拠はIAEAの基準以下で流すと述べているだろう。情報を十分に共有する?お前らは韓国の原発の処理水を流したときに日本と何か協議したのか?事前協議も何も100回以上説明しているだろう。いや、韓国人はお断りです。

 だいたい、昨年の韓国政府のタスクフォースが安全だと述べていたのに、反日パフォーマンスに利用したいだけの韓国に日本が理解を求めないと行けないのだ。IAEAと米国の協議で十分である。でも、これぐらいで韓国人の火病が収まるわけないよな。

 今日だって、ソウルの日本大使館前で原発処理水の海洋放出に抗議する韓国人大学生団体の「路上での座り込みデモ」が続いている。しかも、大使館に侵入しようとしたら警察に抑えられたあげく前で座り込み。つまり、不法占拠らしい。こんな状態で韓国外相がへたれたと知ったら火病を起こすんじゃないか。

 他にも、韓国女性団体の韓国YWCA連合会が「韓国をはじめとする周辺国が原子力事故の連続的な被害を減らすためのさまざまな方法を提案したにもかかわらず、放射能汚染水を放流することは日本国民と周辺国を脅かすのはもちろん世代を超えて人類全体を死に追いやる犯罪的行為」とか、汚染水と処理水の区別も付かない韓国人が火病している。

 それで、人類全体を死に追いやる犯罪的高位を韓国の月城原発は既にやっているのはスルーなのか。原子力事故の連続的な被害を減らすためのさまざまな方法を提案した?いつそんな提案したのだ。

【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は19日、国会で開かれた対政府質疑で、日本政府が東京電力福島第1原発の処理済み汚染水を海洋放出する方針を決めたことについて、「国際原子力機関(IAEA)の基準に合う適合な手続きに従うならあえて反対しない」と答弁した。

 その上で、「反対するというよりは国民の健康と安全を最優先にしながら、日本に三つ程度を一貫して要請している」と説明。「一つ目は十分な科学的な根拠提示と情報を十分に共有すること、二つ目はより十分に事前協議を行うこと、三つ目はIAEAの検証へのわれわれの専門家か研究所代表の参加保証」と述べた。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0419/10296133.html

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/19(月) 17:02:49.27ID:Rttj6hDR

IAEAの検証へのわれわれの専門家か研究所代表の参加保証

韓国人入れろってわがままやろ

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/19(月) 17:04:15.66ID:8zYIXNdB

IAEAとアメリカからOK貰ってるからお前らの要請を聞く理由なに?

何と要請を交換してくれるんだ?

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/19(月) 17:05:10.41ID:O1io8vq3

何言ってんだこいつら?
もうIAEAと話ついてんのに基準がどうのと
国民上から下までバカなのは知ってたけど外面取り繕える程度の知恵あるものを最低限外相に持ってこいよ

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/04/19(月) 17:05:44.85ID:Nwb0+DfR

>>10

8. 韓国人問題がないことを知っていながら、反日感情を煽って支持率を上げようと企んでいたようだね
共感:1700|非共感:47

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618819260/-100

■管理人の感想

 今回の原発処理水の海洋放出はまさに韓国政府は問題がないことを知りながら、反日感情を煽って支持率を上げようと企んでいた。ところが、思ったより支持率も上がらないという。まさに空振りであるが、火病した韓国人がそんな程度で止まるわけないだろう。まだまだ燃え広がるだろう。

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
塩さば
2021年4月19日 20:59

やる事に意外性が無さすぎですね。
やる事がすぐに読めますもん。
意外性があるのは韓国コントだけです。

酔って候
2021年4月20日 06:52

> 十分な科学的な根拠提示と情報を十分に共有する

それは、韓国がIAEAと共有すれば良い話。

>十分に事前協議を行うこと

それは、IAEAと行います。韓国とやる必要はありません。

>IAEAの検証へのわれわれの専門家か研究所代表の参加保証

IAEAに潜り込んで、反日ロビー活動に精を出すニダー、ということですね。

支那と並ぶ、世界最凶の屑国家。

Last edited 2 years ago by 酔って候
治部少輔
2021年4月20日 11:16

市民と称する活動家が座り込みなどの抗議活動を行っている様ですが、
朝鮮脳とは科学と事実を全く顧みない無知蒙昧の最たるもの、
という事を自ら喧伝しているという構図。

ナナシ【メル】
2021年4月20日 14:03

日本が普通にEEZ内の定点測定をすれば良いかと思う。
それにより中韓方面に行くほど放射性物質が多い事と含有物を発表するだけで済むんじゃないかな!

実際月城だっけか原子炉周りどこかに穴があり垂れ流しの報道があったが是正された報道はないから凄い量の放射性物質が地中や地下水にある模様!!
地下水に関してはひどい状況なのが少し前に報道された記憶があるからね。

日本の定点測定で危険性がない事を証明すり為にも特に列島北側を重点的に行い放水までにデータを毎月発表する位する必要はあるね!

酔って候
2021年4月20日 21:52

ウリ達が危険だと叫んでいるから危険ニダー。科学的根拠など偽造すれば良いニダー。
と叫び続けるだけでしょう。

[…] 加藤官房長官「適切な対応を要請」ー日本大使館前の抗議デモ韓国経済 原発処理水放出 韓国外相「IAEA基準に従うなら反対せず」韓国経済 […]

6
0
読者のコメントを見る&書くx