韓国スポーツ〔韓国サッカー〕「犬肉でも食え」 孫興民のSNSに人種差別コメント…球団が糾弾

韓国スポーツ 〔韓国サッカー〕「犬肉でも食え」 孫興民のSNSに人種差別コメント…球団が糾弾

韓国スポーツ〔韓国サッカー〕「犬肉でも食え」 孫興民のSNSに人種差別コメント…球団が糾弾

韓国スポーツ 〔韓国サッカー〕「犬肉でも食え」孫興民のSNSに人種差別コメント…球団が糾弾

韓国スポーツ どうやら韓国人のサッカー選手である孫興民(ソン・フンミン)に対して、マンチェスター・ユナイテッドのファンが人種差別的なコメントをしているようだ。「犬やコウモリでも食え」「ダイビングするな、詐欺師」などわりと痛烈に批判。これは、試合でソン・フンミンが右手で相手の顔をはたく場面がビデオ判定(VAR)で確認されたため

>これに先立ちマンUは前半33分にゴールネットを揺らした。しかしマンU所属のスコット・メクトニミが孫興民との競り合いで右手で顔をはたく場面がビデオ判定(VAR)で確認され、ゴールは取り消しになった。試合はマンUが1-3で勝利した。

確かに人種差別的なコメントをするのは良くないが、どう見てもこれは孫興民選手が悪いだろう。これ相手のスコット・メクトニミ選手にちゃんと謝罪しているのか。してるわけないよな。なんせ韓国人だからな。

>このほか、猿の絵を付けたり小さな目を指摘するなど人種差別的なコメントが続いた。球団は強く対応すると立場を明らかにした。トッテナム球団は公式SNSアカウントで「我々の選手の1人が人種差別を受けた」とし「プレミアリーグと共に調査を行った後、効果的な措置を取るために検討する」と強調した。また球団は「我々は孫興民を支持する」と伝えた。

人種差別的なコメントを受けてトッテナム球団は「我々は孫興民を支持する」とか述べているが、そもそも、ソン・フンミンが右手で相手の顔をはたいてなければこんな批判をされてないよな。しかも、韓国人にとって犬肉は一般的に食されている。例えば、大切に育てると言い、珍島犬2匹をもらい受け、1時間後に食用にするため殺した韓国人がいた。犬をもらって最初から食べた後に売る計画まで立てていた。差別的な発言ではなくただの事実だろう。

ソン・フンミンもここは犬肉は美味いと国際社会にアピールするべきだよな。国際社会がそれを受け入れるかは別問題だが、韓国の犬肉文化は本来、誇るべきものだ。なんせ、お店でアイスクリームを入れる容器に犬肉を凍らせて売っているぐらいだ。それだけ日常的に食べられているものを隠すなんておかしい。堂々と世界に公表するべきだ。

韓国スポーツ〔韓国サッカー〕「犬肉でも食え」 孫興民のSNSに人種差別コメント…球団が糾弾

英プレミアリーグのトッテナム・ホットスパーに所属する孫興民(ソン・フンミン、29)に向けてマンチェスター・ユナイテッド(以下、マンU)のファンが人種差別的なコメントを載せている。これに対し球団は調査をして必要な措置を取ると明らかにし、強く糾弾した。

孫興民は12日(日本時間)、英ロンドンのトッテナムホットスパースタジアムで行われたトッテナム-マンUの2020-21イングランドプロサッカープレミアリーグ(1部)第31節で、前半40分に先制ゴールを決めた。

これに先立ちマンUは前半33分にゴールネットを揺らした。しかしマンU所属のスコット・メクトニミが孫興民との競り合いで右手で顔をはたく場面がビデオ判定(VAR)で確認され、ゴールは取り消しになった。試合はマンUが1-3で勝利した。

試合後、マンUのファンは孫興民のSNSに人種差別的なコメントを載せた。あるマンUファンは「犬やコウモリでも食え」とコメントし、別のファンは「ダイビングするな、詐欺師」と書き込んだ。

このほか、猿の絵を付けたり小さな目を指摘するなど人種差別的なコメントが続いた。球団は強く対応すると立場を明らかにした。トッテナム球団は公式SNSアカウントで「我々の選手の1人が人種差別を受けた」とし「プレミアリーグと共に調査を行った後、効果的な措置を取るために検討する」と強調した。また球団は「我々は孫興民を支持する」と伝えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/277552

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年4月14日 08:38

犬肉は立派な韓国の食文化だ。お隣さんの家族犬を料理してお隣さんとBBQもしてたよね。
中国は動くものなんでも食すのにな。

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x