「韓服の起源は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮に遡る」

〔フェイクニュース!〕韓服姿の米NJ州テナフライ市長「韓服の日」宣言「韓服の起源は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮に遡る」

「韓服の起源は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮に遡る」

〔フェイクニュース!〕韓服姿の米NJ州テナフライ市長「韓服の日」宣言「韓服の起源は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮に遡る」

記事要約:最近、エジプト史で新王国時代の都市遺跡がルクソールで発見されたという歴史ファンとしては興味深いことがあった。それで一つのエジプトの壁画を見て欲しい。

エジプトの人々がどのような服装をしていたかがよくわかるだろう。実際、これは古代エジプトで描かれたものが現代に残っているからだ。当時のエジプトは高度な文明を持っていたのだが、古代の「韓国」はこれよりも圧倒的に優れていた。なるほど。管理人は今回、こういう趣向で来たのかと思った人は手を挙げるように。

米ニュージャージー州テナフライ市のマーク・ジンナー市長が、市役所講堂で開かれた「韓服の日(Korean Hanbok Day)」宣言式に韓服を着て登場した。因みに「韓服の日」と今年から始まるらしい。だが、その歴史は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮にさかのぼるという。

>ジンナー市長は式のスピーチで、「韓服の起源は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮にさかのぼる」「テナフライの全市民が韓国文化の美しさを共に楽しむことを望む」と述べた。市が「韓服の日」を宣言した理由については、「韓国系社会の力、韓国との特別な関係を記念するためのものだ」と説明した。

さて、紀元前2333年だから、なんと、西暦ですらない。4000年以上前だ。古代エジプト人の優れた科学文明を持ってしても服装は上のようなレベルなのに、韓国人は遙かに優れた韓服を着こなしていたそうだ。そもそも、紀元前での衣服なんて寒さや体の大事なところを補えればそれで良かったぐらいのレベルだ。実際、西暦が生まれることになったイエス・キリストでさえ、その服装は白い布を体に巻き付けているようなレベルだ。

これだけ優れた衣装を身にまとえる韓国人が壁画や文字すら残していない。ええ?そのうち発見されるて?本当、嘘しか付かない屑国家だよな。その嘘もあまりにも馬鹿げていて証明するのも5分もいらないという。

〔フェイクニュース!〕韓服姿の米NJ州テナフライ市長「韓服の日」宣言「韓服の起源は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮に遡る」

テナフライ市のマーク・ジンナー市長、海外の自治体で初めて記念日に指定

  米ニュージャージー州テナフライ市のマーク・ジンナー市長が6日(現地時間)、市役所講堂で開かれた「韓服の日(Korean Hanbok Day)」宣言式に韓服を着て登場した。同市では今年から毎年10月21日を「韓服の日」として記念することになった。海外の地方自治体では初めてのことだ。この日の式では、韓国系の学生たちが韓服姿で長鼓舞などの伝統舞踊を披露した。

ジンナー市長は式のスピーチで、「韓服の起源は紀元前2333年、檀君が建国した古朝鮮にさかのぼる」「テナフライの全市民が韓国文化の美しさを共に楽しむことを望む」と述べた。市が「韓服の日」を宣言した理由については、「韓国系社会の力、韓国との特別な関係を記念するためのものだ」と説明した。

この宣言式では、ニューヨーク韓国文化院のチョ・ユンジュン院長とニューヨーク韓人会のチャールズ・ユン会長が祝辞を述べ、ゴードン・ジョンソン・ニュージャージー州下院議員ら同地域の政治家とテナフライ市民ら約100人が出席した。

ジンナー市長に「韓服の日」を制定してほしいとメールを送った韓国系青少年団体「米国アジア系青少年協議会(AAYC)」のブライアン・チョン代表(18)は式で、「伝統文化を守ることは私たちの義務」「米国のほかの自治体でも『韓服の日』を制定できるよう引き続き努力する」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/08/2021040880029.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2021年4月11日 08:59

>「韓国系社会の力、韓国との
>特別な関係を記念するための
>ものだ」と説明した。

カネの力で作為したんやろな。
お察し。

酔って候
2021年4月11日 11:31

要は、コリアンに三跪九叩頭の礼をし続けることを誓いました、と理解しました。

大昔のコリアンですら「これは嘘だろう」と正史に入れなかった民間伝承を、事実として認める(半島国家以外の)国が出現しようとは。びっくりです。

野次馬
2021年4月11日 12:41
Reply to  酔って候

騙されたアメリカの州政府に、さらにビックリ!

3
0
読者のコメントを見る&書くx