韓国国産戦闘機の試作機の名称が「KF-21]に決まった

韓国軍事、【KF21/通称ポラメ(若鷹)】韓国国産戦闘機の試作機公開 文大統領「32年までに120機配備」

韓国国産戦闘機の試作機の名称が「KF-21]に決まった

韓国軍事、【KF21/通称ポラメ(若鷹)】韓国国産戦闘機の試作機公開 文大統領「32年までに120機配備」

記事要約:文在寅大統領が韓国航空宇宙産業(KAI)の工場で開催された韓国国産戦闘機(KFX)の試作1号機の出庫式に出席した。そして、同戦闘機の固有名は「KF21」、通称名は空軍を象徴する「ポラメ(若鷹)」に決まったようだ。ここで管理人はポラメからポラメシアン?という可愛いワンちゃんを想像した。戦闘機の名前としてはひ弱に思えるよな。ポラメは(若鷹)ではないのか?いいや。どうせ、最後はポラメシアン扱いになる。

>文大統領は出庫式の演説で、KF21を「われわれが独自開発した先端超音速戦闘機」と紹介し、試作機の登場で「自主国防の新たな時代が開かれた」とたたえた。また、KF21は地上テストと飛行テストを経て本格的な量産が始まるとし、「2028年までに40機、32年までに計120機を実戦配備する計画だ」と紹介した。

良かったな。敵国もポラメみたいなプラモデルを量産してもらえたらずいぶん、助かるよな。ええ?そもそも真の敵はマンホールだって?そうだよな。まずはマンホールを超えないとな。しかも、2032年までに120期機を実戦配備らしい。なんちゃってステルス戦闘機を120機とか役立つんですかね。

>KF21は音速の1.8倍に達する飛行速度、7.7トンの搭載力を備え、全天候型の機動性と戦闘能力を持つ。空中での交戦だけでなく、陸路や海路で侵入した敵の無力化や遠距離からの防空網攻撃も可能だ。

そういって自称最強ヘリ「スリオン」や改良型の「マリンオン」はどうなった?K2戦車は?お笑い兵器を造り続けている韓国型国産戦闘機「KF21」とかいわれても全く性能通りではないんだろうな。

>文大統領は、こうした高い能力を備えたKF21が韓国空軍の戦力の主軸になるものと期待を示した。「戦闘機の目」に当たるアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーなどに言及しながら、同機が「われわれの独自技術で開発した最先端の抗戦装備を搭載している」とも紹介した。

確かこれはアメリカに技術提供を断られてイスラエルの企業を頼ったんだろう。まあ、イスラエルの企業ならある程度のものを提供するだろうが、独自技術で開発したはないよな。

>また、国産戦闘機の利点は計り知れないとし、必要な時にいつでも製作して実戦に投入できること、いつでも部品交換や修理が可能なことが強みだと説明した。

そういえば、アメリカから調達したF35の整備や修理が韓国ではできなかったよな。もう、オーストラリアに運ぶことにしたのか?

>続けて、KF21の開発成功は自主国防力を強化するだけでなく、経済的にも非常に大きな効果をもたらすとし、「本格的な量産に入ればさらに10万人の雇用が生まれ、5兆9000億ウォン(約5750億円)に達する付加価値が創出される見通しで、輸出も活発になれば(経済)効果ははるかに大きくなる」と見通した。

そういうのはインドネシアが分担金を払ってからいえと。インドネシアが払いもしない戦闘機を他国が買うわけなかろう。

韓国軍事、【KF21/通称ポラメ(若鷹)】韓国国産戦闘機の試作機公開 文大統領「32年までに120機配備」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は9日、南部の慶尚南道・泗川にある防衛大手・韓国航空宇宙産業(KAI)の工場で開催された韓国国産戦闘機(KFX)の試作1号機の出庫式に出席した。

 同戦闘機の固有名は「KF21」、通称名は空軍を象徴する「ポラメ(若鷹)」に決まった。

文大統領は出庫式の演説で、KF21を「われわれが独自開発した先端超音速戦闘機」と紹介し、試作機の登場で「自主国防の新たな時代が開かれた」とたたえた。また、KF21は地上テストと飛行テストを経て本格的な量産が始まるとし、「2028年までに40機、32年までに計120機を実戦配備する計画だ」と紹介した。

KF21は音速の1.8倍に達する飛行速度、7.7トンの搭載力を備え、全天候型の機動性と戦闘能力を持つ。空中での交戦だけでなく、陸路や海路で侵入した敵の無力化や遠距離からの防空網攻撃も可能だ。

文大統領は、こうした高い能力を備えたKF21が韓国空軍の戦力の主軸になるものと期待を示した。「戦闘機の目」に当たるアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダーなどに言及しながら、同機が「われわれの独自技術で開発した最先端の抗戦装備を搭載している」とも紹介した。

また、国産戦闘機の利点は計り知れないとし、必要な時にいつでも製作して実戦に投入できること、いつでも部品交換や修理が可能なことが強みだと説明した。

続けて、KF21の開発成功は自主国防力を強化するだけでなく、経済的にも非常に大きな効果をもたらすとし、「本格的な量産に入ればさらに10万人の雇用が生まれ、5兆9000億ウォン(約5750億円)に達する付加価値が創出される見通しで、輸出も活発になれば(経済)効果ははるかに大きくなる」と見通した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/04/09/2021040980176.html

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
塩さば
2021年4月10日 11:53

ポ、ポメラニアンです~!!(-_-;)

キジトラ
2021年4月10日 11:43

ふ~ん 戦闘機やなぁそれでちゃんと空を飛べるんか?見たことないけど ぷっ。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x