韓国経済 〔それでも打ち続けるニダ〕新型コロナワクチン接種で56人死亡 副反応は12199件に

韓国社会、〔韓国で製造しているワクチンは韓国の物ニダ〕韓国政府「ワクチン輸出制限などすべての選択肢の検討」

韓国経済 〔それでも打ち続けるニダ〕新型コロナワクチン接種で56人死亡 副反応は12199件に

韓国社会、〔韓国で製造しているワクチンは韓国の物ニダ〕韓国政府「ワクチン輸出制限などすべての選択肢の検討」

記事要約:読者様からいくつか興味深いニュースを教えてもらったが、韓国政府が「ワクチン輸出制限などすべての選択肢の検討」と意味不明なことを述べている。そもそもワクチンは韓国政府のものではない。アストラゼネカのワクチンの一部は韓国のSKバイオサイエンスが受注生産しているが、あれはアストラゼネカのワクチンであって韓国が自由にできるはずがない。

>チョン・ユジンコロナ19予防接種対応推進団(推進団)ワクチンの導入チーム長は6日、ワクチン接種のスケジュールに支障が生じた場合、輸出制限をすることができるかという質問に、「早期にワクチンが適切に導入されるよう(ワクチン輸出制限など)可能な代替をすべて確認している」と述べた。防疫当局がコロナ19ワクチンの輸出制限の可能性を示唆したのは今回が初めてだ。

世界中でワクチン争奪戦が激化している中で、韓国はイギリスのアストラゼネカやアメリカのノヴァバックスが韓国で製造しているワクチンを輸出制限する。それをやればどうなるかわかっているのか。もう、韓国にワクチンを売ってくれなくなるぞ。原材料の輸出がストップすれば、SKバイオサイエンスも製造できないだろう。まあ、普通はこんなことあり得ないが韓国には既に前科がある。途上国用のワクチンを韓国は奪って接種している。そもそも韓国人の常識は我々とは違う。

>韓国はSKバイオサイエンスが多国籍製薬会社アストラゼネカと米国ノヴァバックスのワクチンを受託生産している。最近、欧州連合(EU)とインドなどは国内のワクチン供給計画に支障が生ずると輸出制限や許可の制限をしている。それとともに韓国などに供給されるワクチンが不足している現象が起きている。

欧州連合は確か供給量を減らされたからだろう?インドの場合は感染者が急増していてワクチンに希望を抱いている。インドのやり方ではそのうちワクチン供給は尽きる。ただ、それはあくまでも供給計画の問題だ。そもそも、見通しの甘さがワクチン供給側にあった。欧州はワクチン会社を訴えようとしているぐらいだしな。どのみち悪手であることにかわりない。

韓国社会、〔韓国で製造しているワクチンは韓国の物ニダ〕韓国政府「ワクチン輸出制限などすべての選択肢の検討」

政府が韓国で受託生産しているコロナ19ワクチンの輸出を制限することができるという立場を明らかにした。

チョン・ユジンコロナ19予防接種対応推進団(推進団)ワクチンの導入チーム長は6日、ワクチン接種のスケジュールに支障が生じた場合、輸出制限をすることができるかという質問に、「早期にワクチンが適切に導入されるよう(ワクチン輸出制限など)可能な代替をすべて確認している」と述べた。防疫当局がコロナ19ワクチンの輸出制限の可能性を示唆したのは今回が初めてだ。

防疫当局は、これまで他の国との関係を考慮して、輸出制限は検討していない立場だった。チョンチーム長は先月30日、「現時点で輸出制限措置を検討していない」とし「他のワクチンが韓国に供給される状況などを総合的に検討する必要がある」と線を引いた。

韓国はSKバイオサイエンスが多国籍製薬会社アストラゼネカと米国ノヴァバックスのワクチンを受託生産している。最近、欧州連合(EU)とインドなどは国内のワクチン供給計画に支障が生ずると輸出制限や許可の制限をしている。それとともに韓国などに供給されるワクチンが不足している現象が起きている。

https://n.news.naver.com/article/015/0004525753

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2021年4月7日 19:44

不謹慎だが、「やらかし」を期待してしまうな。

それよりも
2021年4月7日 20:53

すでにやらかしている、にうまい棒1本

ももちゃん
2021年4月8日 12:26

他人のことなど一ミリも考えていない。
自分が良ければ、他人などどうでも良い。
他人を蹴落としてでも自分だけは助かる。

いかにも韓国人らしい。
うん。平常運転だ。

治部少輔
2021年4月8日 11:26

小作人が地主に作物を引き渡さないと主張しているのと同じ。

凄惨な制裁が待っていることに気づかぬ愚鈍な小作人。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x