韓国経済、〔日本を追い抜いたニダ!〕アジア太平洋・急成長企業TOP500 1位:日本116社 6位:韓国22社

韓国経済、〔日本を追い抜いたニダ!〕アジア太平洋・急成長企業TOP500 1位:日本116社 6位:韓国22社

記事要約:韓国メディアはもう日本をとっくに追い抜いたとか述べているが、実際はどうなのか。フィナンシャル・タイムズのアジア太平洋・急成長企業のTOP500でランキングの1位が日本の116社。2位がインドで96社。3位がシンガポール72社。4位がオーストアリア71社。5位が台湾の54社。そして、6位に韓国の22社。日本を追い抜いたはずの韓国は日本との5倍の差を付けられているという。

しかし、5位と6位には大きな差がある。しかも、ライバルの台湾が圧倒的。もしかして、韓国は台湾に抜かれたのか?でも、台湾の躍進はここからだぞ。それで、韓国は日本をとっくに追い抜いたのにどうして5位なんですか?まあ、急成長企業なので、ほとんど韓国の財閥に市場が寡占化されていて育成が出来てないことだろうな。

韓国経済、〔日本を追い抜いたニダ!〕アジア太平洋・急成長企業TOP500 1位:日本116社 6位:韓国22社

フィナンシャル・タイムズ アジア太平洋 急成長企業TOP500

1位:日本 116社

2位:インド 95社

3位:シンガポール 72社

4位:オーストラリア 71社
5位:台湾 54社
6位:韓国 22社
7位:フィリピン 20社
7位:マレーシア 20社
9位:ニュージーランド 10社

10位:香港 8社
11位:インドネシア 7社
12位:ベトナム 3社
13位:タイ 2社

フィナンシャル・タイムズ社(本社:ロンドン)とスタティスタ社(本社:ハンブルグ)が実施した調査で、アジア太平洋地域の日本、韓国、台湾、香港、シンガポール、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシア、インド、オーストラリア、ニュージーランドの企業を対象として、2016年~2019年の収益成長率の上位500社をランク付けしたもの。

https://www.ft.com/high-growth-asia-pacific-ranking-2021

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年4月6日 17:01

きっと、精神的には勝利したので、韓国脳では世界1位なのでしょう。
どうぞ、ホルホルしてください。

なお、
なんでもかんでも日本と比べて、勝手に序列を競うのはやめていただきたい。
とても迷惑です。

それよりも
2021年4月6日 18:13

少子高齢化で人口自然減しているからねぇ。
老い抜いたんじゃね?

どん西郷
2021年4月6日 17:03

日本と関係の良好な国が上位5位までを占めているのは嬉しいことですね。
日本にケンカ売ったり裏切ったりしてるとこはもっと下がれ。
次の調査では圏外だ。

治部少輔
2021年4月6日 17:39

戦犯企業をランク外にすればウリの勝ち二ダ。
という論法なんですかね。。。。

4
0
読者のコメントを見る&書くx