韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国軍事、〔レッドチームに行くニダ〕韓国国防部が 韓中2プラス2を機に意思疎通・協力強化へ


韓国軍事、〔レッドチームに行くニダ〕韓国国防部が 韓中2プラス2を機に意思疎通・協力強化へ

記事要約:以前の記事でバイデン氏がG7前に文在寅大統領をホワイトハウスに呼んで対談するとか希望的観測があった。それで、中国との2国間の外交・安全保障協議(2プラス2)で、韓国国防部が「外交・安保当局間の関連分野で意思疎通と協力を強化する契機になる」と述べたようだ。アメリカを激怒させてレッドチームに行く覚悟でも決めたのか。

>韓国国防部の夫勝チャン(プ・スンチャン)報道官は5日の定例会見で、中国との2国間の外交・安全保障協議(2プラス2)について「外交・安保当局間の関連分野で意思疎通と協力を強化する契機になる」との見方を示しながら、「積極的に対話に臨めるようにする」と述べた。韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は3日に中国で同国の王毅国務委員兼外相と会談し、両国間の2プラス2を上半期中に開催する方向で一致している。

しかし、見事に中国の罠にかかってるよな。それとも、アメリカより中国を選んだのか。先ほど、韓国が米中からラブコールを受けてモテモテ状態だったことを紹介したが、どうも韓国は中国側と外交・安全保障協議(2プラス2)で関係強化をしたいそうだ。中国にとって「永遠の隣人」なのにな。さすが認知バイアスにかかっているだけのことはある。在韓米軍が駐留する韓国で、敵側の中国との安全保障協議をするというのだ。うん。信じられないが韓国だしな。でも、習近平国家主席の訪韓はなしだ。

読めば読むほど驚きの内容だ。完全に米韓同盟そのものを無視している。しかも、それが国防部だぞ。軍事を司る韓国の国防部が中国と安全保障協議をするのだ。バイデン氏、韓国を甘やかし過ぎたんじゃないか?どう見ても中国が1歩リードしているな。

韓国軍事、〔レッドチームに行くニダ〕韓国国防部が 韓中2プラス2を機に意思疎通・協力強化へ

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部の夫勝チャン(プ・スンチャン)報道官は5日の定例会見で、中国との2国間の外交・安全保障協議(2プラス2)について「外交・安保当局間の関連分野で意思疎通と協力を強化する契機になる」との見方を示しながら、「積極的に対話に臨めるようにする」と述べた。韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は3日に中国で同国の王毅国務委員兼外相と会談し、両国間の2プラス2を上半期中に開催する方向で一致している。

韓中の2プラス2は、朴槿恵(パク・クネ)前政権下だった2013年6月の両国首脳会談で新設に合意し、同年12月に初開催された。だが、15年1月の第2回を最後に途絶えている。

一方、日本の教科書検定で韓国・独島の領有権を主張する高校教科書が合格したことに対する立場を問われ、夫氏は「独島は歴史的、地理的、国際法的に韓国の固有の領土」とする立場を国防部は堅持していると答えた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210405001900882

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年4月5日 16:07

まるで,米韓同盟が存在しないかのような行動だな。
しかし,米大統領との電話会談で「共通の価値に基盤を置いた韓米同盟をさらにアップグレードしていくことを約束した」って言ってなかったか?
安全保障について中国と協議だなんて米国のビンタが飛んできそうな感じ。

それよりも
2021年4月5日 18:47

現在休戦中の朝鮮戦争の参戦国がどこだかわかってるのかな?

酔って候
2021年4月6日 04:53

支那様の威を借りて竹島不法占拠・対馬強奪を日本に認めさせるニダー、が本音かな。
それとも、米韓同盟を盾に米国から軍事機密入手して支那様に朝貢するニダー、が狙いかな。

日米ともさっさと断交すべきだろう。

NO IMAGE
3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x