韓国経済危機特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国社会、〔霊的に生まれ変われ!〕文大統領「イエス様の復活のように、希望の歴史に変えていく」=韓国


韓国社会、〔霊的に生まれ変われ!〕文大統領「イエス様の復活のように、希望の歴史に変えていく」=韓国

記事要約:文在寅大統領が突然、復活祭で「イエス様の復活のように、希望の歴史に変えていく」とか、ムン君はキリスト教徒だったのか発言をしている。ムン君の言動を4年間ほど追ってきたが、彼がキリスト教徒であったことなど一度もない。そんな兆候すら見せたことがない。いくら復活祭だといってもこの4年間、何も言及してなかったと思うんだが。

>韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は4日、復活祭を迎え、‘苦難の歴史’を‘希望の歴史’に変えていくと明らかにした。文大統領はこの日、自身のSNSで「回復と跳躍の復活祭」とし「イエス様の復活を喜んで迎え、これまでに類のない危機の状況でも忍耐と分かち合いで希望を作ってくださった国民の皆様に尊敬の気持ちを表す」と書いた。

その苦難の歴史を作り上げている本人が、ここまで厚かましくまだ「復活」しようとしているのか。既に文在寅大統領の支持率は32%。ソウルでの支持率は26%。韓国のソウル市長選挙において野党候補が圧倒的なリード。この選挙で負ければ後がない状態だ。

>さらに「愛と恩寵を伝えてくださる韓国の教会のすべての方々に深く感謝する」と付け加えた。続いて「全世界は今『コロナ以後、どのように生きるか』が問われている」とし「我々はその問いに対する答えを実践している。1人ではなく、共に自由になろうとする韓国国民の心はコロナを克服し、包容的で持続可能な世界を作っていく動力になっている」と書いた。

この文章をどれだけ読んでも理解できない。文在寅大統領が韓国の教会に感謝した。この4年、そんな話を聞いたことがない。しかも、ムン君の頭の中で「コロナ以後」になっている。まだ、コロナ禍を乗り切ってもいないのに、コロナ後を考えるという。ムン君の任期は残り1年で終わりだし、そろそろ宗教に目覚めたのか。集団礼拝を行い大量の感染者を出した宗教法人を取り締まっていたのは文在寅大統領なんだが。

韓国社会、〔霊的に生まれ変われ!〕文大統領「イエス様の復活のように、希望の歴史に変えていく」=韓国

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は4日、復活祭を迎え、‘苦難の歴史’を‘希望の歴史’に変えていくと明らかにした。文大統領はこの日、自身のSNSで「回復と跳躍の復活祭」とし「イエス様の復活を喜んで迎え、これまでに類のない危機の状況でも忍耐と分かち合いで希望を作ってくださった国民の皆様に尊敬の気持ちを表す」と書いた。

さらに「愛と恩寵を伝えてくださる韓国の教会のすべての方々に深く感謝する」と付け加えた。続いて「全世界は今『コロナ以後、どのように生きるか』が問われている」とし「我々はその問いに対する答えを実践している。1人ではなく、共に自由になろうとする韓国国民の心はコロナを克服し、包容的で持続可能な世界を作っていく動力になっている」と書いた。

特に「イエス様の復活のように我々も‘苦難の歴史’を‘希望の歴史’に変えていく」とし「共に豊かな国のために、挑戦し、根源的な所から公正と正義が定着するように、もっと努力していく。正直な汗と素朴な夢が尊重される国を作っていく」と強調した。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0404/10294187.html

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年4月4日 19:00

最近完全に方向性を見失っている気がしてならない。心配だ。もし次に「用日保守政権」が誕生したら、日本のパヨク共の「誤った日韓友好推進扇動」が勢い付くかも知れない。ムンタンにはしっかり「赤貧統一」「日韓断交」への永続的つ不可逆的な道筋を付けておいてもらわないと。

かめい
2021年4月4日 18:02

カルトにすがりだしたかな?
実にいい。

酒飲み地蔵
2021年4月4日 17:43


人間的に不思議。
過去は変えれない。歴史も。
詐欺教?

韓国を生温かく看取る者
2021年4月4日 22:20

ムンムンをみたら、イエス様だって殴りそうなんだが。

キジトラ
2021年4月5日 11:47

まさしく 溺れる者藁をもつかむ の典型ですね。

NO IMAGE
5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x