韓国経済、〔またお前か〕韓国人教授が米軍に抗議「東海」の表記問題で


韓国経済、〔またお前か〕韓国人教授が米軍に抗議「東海」の表記問題で

記事要約:北朝鮮が弾道ミサイルを発射を受けてインド太平洋軍が弾道ミサイルが発射された方向を「東海」と表記した。しかし、日本政府が抗議して、日本海に修正されたわけだが、それについてまた例の韓国人教授が米軍に抗議にしたようだ。歴史的に2000年以上使われてきた東海の表記を使うよう訴えたそうだ。いつも思うが日本海が国際的な名称とIHOが決めたのだから、韓国人こそ日本海を使うべきだろう。

>インド太平洋軍は先月、北朝鮮のミサイル発射を受けて発表した声明で、ミサイルの発射方向を東海と正確に表記したが、日本政府の抗議を受け入れ日本海に訂正した。徐氏は東海の表記の正当性を説明する英文の資料や映像を送り、歴史的に2000年以上使われてきた東海の表記を使うよう訴えた。徐氏は東海の表記に関する多言語の映像を制作し広める計画だ。

英文の資料、映像を送る?でも、IHOでは日本海だっただろう?既にIHOで負けたのに未だに東海ニダとか主張するのは韓国人特有の見苦しさしかないぞ。しかし、この韓国人教授の仕事は反日しかないのか。ああ、最近は反中も広げたか。サムゲタンやキムチがどうとか火病していたな。

韓国経済、〔またお前か〕韓国人教授が米軍に抗議「東海」の表記問題で

【ソウル聯合ニュース】韓国の広報活動などに取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は2日、日本政府の要求を受け朝鮮半島東側の「東海」の表記を「日本海」に変えた米インド太平洋軍に抗議のメールを送ったと明らかにした。

インド太平洋軍は先月、北朝鮮のミサイル発射を受けて発表した声明で、ミサイルの発射方向を東海と正確に表記したが、日本政府の抗議を受け入れ日本海に訂正した。徐氏は東海の表記の正当性を説明する英文の資料や映像を送り、歴史的に2000年以上使われてきた東海の表記を使うよう訴えた。徐氏は東海の表記に関する多言語の映像を制作し広める計画だ。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210402000400882

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年4月2日 10:47

「2000年以上使われてきた東海の表記」
もうこの時点でダメだわ。2000年以上?どこで使われてきた?もう,ファンタジーが歴史に置き換わる国だな。国際的に日本海で認知されているんだから黙ってろよ。

ん?朝鮮半島には5000年の歴史がある?そういえばムンちゃん欧州でそんなこと言ってたな。質問するのも面倒なので華麗にスル―されていたが(笑)。

ななし
2021年4月2日 16:04

あ~ぁ(-ω-;)この教授の秘孔突きたい(-ω-;)

酔って候
2021年4月3日 20:34

抗議の仕方が手緩いのだ。東海表記にしなければ、米韓同盟破棄扇動を起こすぞ、と言わなければダメだ。

半万年の歴史ねぇ… 半万年の属国史の間違いでしょう。そもそも半島最初の王国を作ったのは支那人だし。直接統治の価値なし、と歴代支那の王朝から看做されていた後進国風情が何を偉そうに。

Last edited 9 months ago by 酔って候
3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x