韓国社会、【また例の屑教授!】ソギョンドク教授「サムゲタンは中国起源」の中国サイトに怒りの抗議メール

韓国社会、【また例の屑教授!】ソギョンドク教授「サムゲタンは中国起源」の中国サイトに怒りの抗議メール

記事要約:サムゲタンを漢字で書けば「参鶏湯」。そして、最後の文字「湯」は中国語でタンと呼ぶ。タンはスープのこと。この時点で参鶏湯は中国起源である。漢字も読めない韓国人には難しいのか知らないが、日本人からすれば中国起源であることはすぐにわかるだろう。そんな中、ソギョンドク教授「サムゲタンは中国起源」が中国サイトに怒りの火病メールを出したようだ。良かったな。反日以外の仕事が増えて。しかし、メール送るだけで金になるなんて楽な仕事ですよね。ええ?向こうは迷惑メールなのでゴミ箱に入っていて誰も見てない?

>中国最大のポータルサイト百度百科事典で、「キムチ」に続き「サムゲタン」も「中国から韓国に伝来された」と歪曲された事実が最近明らかになった。これを受けて韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信女子大教養学部教授が「百度側に抗議メールを送った」と30日、明らかにした。

しかし、どう歪曲されているのかがさっぱり理解できない。キムチもそうだが、サムゲタンも中国料理だったと。そもそも、スープという時点で韓国起源ではないわな。そもそも、参鶏湯というか鳥に何かを詰めるアイデアは中華一番で出てきたような。ミスター味っ子でもあったかな。あの時代に韓国料理が日本で紹介されるわけもないので、やはり、中華料理なんだろうな。

韓国社会、【また例の屑教授!】ソギョンドク教授「サムゲタンは中国起源」の中国サイトに怒りの抗議メール

中国最大のポータルサイト百度百科事典で、「キムチ」に続き「サムゲタン」も「中国から韓国に伝来された」と歪曲された事実が最近明らかになった。これを受けて韓国広報専門家のソ・ギョンドク誠信女子大教養学部教授が「百度側に抗議メールを送った」と30日、明らかにした。

https://j5crnhflvtn6zsmwdoaslwcgmq–news-naver-com.translate.goog/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=shm&sid1=103&oid=015&aid=0004521476

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
高山みなみ声でどうぞ
2021年3月30日 12:36

俺が作ったのは「冬虫夏草鶏スープ」さ。まるごとの鶏の中に餅米を詰めて煮込んだ幻の中華スープ。
さあ食べてみてよ。

ばいなりい
2021年3月30日 16:38

参鶏湯;鶏肉と人参などの漢方薬を煮詰めたスープのこと。

「ちっ、違うニダ。韓方薬ニダよ~~」 ぷぎゃ~


酔って候
2021年3月31日 00:25

根拠? ウリ達がそう確信していることが最凶の根拠ニダー。

まぁ頑張れ。そのうち宗主国様から「限韓令のレベルを引き上げる」との通告が届くだろう。

キジトラ
2021年3月31日 12:36

此のおっさんおもろいなぁ 誰にでも噛みついて しまいに中国に一喝されたら すぐさまキャインて泣くんやろうな。

4
0
読者のコメントを見る&書くx