文在寅大統領 支持率がついに3割を切るー過去最低の29% 不支持は60%

韓国社会、【ロウソクデモの予感がするニダ】文大統領 ソウルで支持率26%

文在寅大統領 支持率がついに3割を切るー過去最低の29% 不支持は60%

韓国社会、【ロウソクデモの予感がするニダ】文大統領 ソウルで支持率26%

記事要約:LH職員らの土地不正登記疑惑の拡大で文在寅大統領の最新支持率が34%と過去最低を記録して、これからまだまだ更新しそうな勢いなのだが、どうやらソウルでの支持率は26%になったようだ。4月に行われるソウル市長選挙で大敗北は待ったなしの状態であり、これは非常に文在寅政権にとってまずい展開である。だから、反日をしないとこうなるのだ。一年待たずにしてロウソクデモで引きずり下ろされたいのか。

>韓国ギャラップが26日に発表した世論調査の結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は就任以来最低を記録し、与野党の支持率格差も2016年の弾劾政局以来最も小さくなったことがわかった。大統領と政党支持率の変化は中道層において最も大きかった。専門家は「韓国土地住宅公社(LH)事態など不動産をめぐる問題に加え、(ソウル市長選挙で)野党候補の一本化が実現したことも世論の流れに影響しているようだ」との見方を示した。

韓国で不動産価格の急上昇で不動産バブルが発生して、今ではフランスのパリを超えて世界一の地価となった。しかし、それによって家を買えない韓国人が続出。政府は36回ほど不動産投機対策を行ったが効果なし。そこにLH職員らの土地不正登記疑惑が発生して、さらにムン君の娘であるダヘ氏が韓国の土地を購入して売却していたり、親族が畑を購入して売却するなど不動産投機を行ったことが明るみとなり、それは何の問題もないと示したことから、韓国中が火病した。もう、この流れを止めることはできない。超大胆な「反日」をしないかぎりな。

例えば、日本企業の資産現金化とか。日本政府への賠償命令での日本大使館の資産を差し押さえとか。もちろん、日韓断交になれば支持率9割は固い。管理人もムン君ならまだやってくれると信じている。

>今回の調査で文大統領の支持率は34%、不支持は59%だった。一週間前に比べて支持は3ポイント下落し、不支持は4ポイント上昇した。文大統領の支持率を地域ごとにみると、ソウル(26%)が大邱・慶尚北道(24%)に比べて2番目に低く、釜山・蔚山・慶尚南道30%、大田・忠清南北道30%、仁川・京畿道36%で、光州・全羅南北道は69%だった。イデオロギー別では先週と比べて中道層で下落幅が最も大きく(36→27%)、保守層も14から12%へと下がった。しかし進歩層では逆に支持率が60%から66%に上昇するなど、全体的に支持層が結集する傾向もみられた。

いつの時代も選挙の鍵を握るのは中間層である。左翼や右翼よりも、中道という人間が多いためだ。そして、彼らは直近の政治動向に影響されやすい。このような最低支持率がでればますます文在寅政権は駄目だと見限るようになる。ソウル市長選挙の敗北はそういう意味では文在寅政権にとどめを刺すかもしれないな。

韓国社会、【ロウソクデモの予感がするニダ】文大統領 ソウルで支持率26%

韓国ギャラップが26日に発表した世論調査の結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は就任以来最低を記録し、与野党の支持率格差も2016年の弾劾政局以来最も小さくなったことがわかった。大統領と政党支持率の変化は中道層において最も大きかった。専門家は「韓国土地住宅公社(LH)事態など不動産をめぐる問題に加え、(ソウル市長選挙で)野党候補の一本化が実現したことも世論の流れに影響しているようだ」との見方を示した。

今回の調査で文大統領の支持率は34%、不支持は59%だった。一週間前に比べて支持は3ポイント下落し、不支持は4ポイント上昇した。文大統領の支持率を地域ごとにみると、ソウル(26%)が大邱・慶尚北道(24%)に比べて2番目に低く、釜山・蔚山・慶尚南道30%、大田・忠清南北道30%、仁川・京畿道36%で、光州・全羅南北道は69%だった。イデオロギー別では先週と比べて中道層で下落幅が最も大きく(36→27%)、保守層も14から12%へと下がった。しかし進歩層では逆に支持率が60%から66%に上昇するなど、全体的に支持層が結集する傾向もみられた。

 政党支持率は共に民主党32%、国民の力29%、正義党6%、国民の党5%で、無党派層は26%だった。一週間前と比べると民主党は3ポイント(35→32%)下落し、国民の力は3ポイント(26→29%)上昇したため、その差は3ポイントにまで小さくなった。現政権発足後だと民主党は最低、国民の力は最高を記録し、両党の支持率の差も最も小さくなった。イデオロギー別にみると保守層と進歩層は先週に比べて大きな違いはなかったが、中道層では民主党の支持率が40%から26%に下落し、また国民の力は21%から29%に上昇して民主党を上回った。再選挙と補欠選挙が行われるソウルでは国民の力が33%で民主党が29%、釜山・蔚山・慶尚南道でも国民の力が42%で民主党が20%といずれも国民の力が民主党を上回った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/27/2021032780014.html

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年3月28日 10:45

保守派のデモは新型コロナ対策を理由に封じ込めるのでしょうけど、東京五輪中止/終了までは、不当差し押さえ資産の現金化/日本政府資産の差し押さえをやらないようだし、なんとももどかしい。

一刻も早い、東京五輪中止の決定が望まれる。

かめい
2021年3月28日 16:23

反日強硬・日韓断交が期待できないコリアの酋長など、案山子以下の役立たずやからな。
日本人も既に多くが見限ったところと違うか?
せめて最後の火祭りくらいは盛大に盛り上げて楽しませて欲しい。

2
0
読者のコメントを見る&書くx