韓国はすでに世界6~7位の宇宙強国ニダ

 韓国経済、【2022年→2030年】文在寅大統領「韓国のロケットで2030年に月着陸」

韓国はすでに世界6~7位の宇宙強国ニダ

 韓国経済、【2022年→2030年】文在寅大統領「韓国のロケットで2030年に月着陸」

記事要約:2022年の韓国による月探査なんて不可能だと最初からわかっていたのだが、どうやら文在寅大統領は「韓国のロケットで2030年に月着陸」を目指すそうだ。でも、文在寅大統領はいないだろう?いても牢獄の中だ。そして、次の政権ではなかったことにされる。もしくは延長だろうか。まったくいつになれば夜空の打ち上げ花火が見れるんだ。もっとも2030年に韓国が存在しているとも限らないが。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が25日、「来年には月軌道船を打ち上げ、2030年までに韓国のロケットを利用した月着陸の夢をかなえたい」と表明した。

おいおい、来年に軌道衛星を打ち上げなんて無理な話だろう?韓国はまさか、韓国型発射体「ヌリ号」(今年10月に最初の打ち上げが予定されている)が、何の失敗もなく飛ぶと思っているのか。ロケット開発を舐めすぎなんじゃないか。エンジンの燃料試験が100秒成功したぐらいでまだ入り口にも到達していない。

>文大統領は「韓国型発射体開発の成果を基に、挑戦的な宇宙探査事業を積極推進したい」とし「2029年に地球へ接近する小惑星アポフィスについても、妥当性を検討しつつ探査計画を樹立したい」と語った。

しかも、韓国が小惑星探査とはな。日本の真似ですか。宇宙の楽しみが増えるのはいいのだが、どちらにせよ。韓国の技術力では全く無理だ。そういう段階にすらいってないのだ。まずはロケットの打ち上げ成功率を高める。これは日本でも何度もやってきたことだ。そういった経験もないのに1回試験に成功したら、小惑星探査とか、月探査とか、アホな夢を描く。だが、ロケット技術は軍事技術に転用できるのでどこも教えてくれない。

>韓国型発射体「ヌリ号」は、今年10月に最初の打ち上げが予定されている。1.5トン級の実用衛星を高度600-800キロの地球周回軌道に乗せることができる発射体だ。3段式で、全て韓国国内の技術で開発している初の韓国産宇宙ロケットだ。青瓦台(韓国大統領府)は「試験の成功は事実上、ヌリ号の開発完了を意味する」と説明した。

1回飛んだぐらいで開発完了なのか。韓国の成功基準があまりにも低すぎる。もっとも、1回も飛んでないわけだが。ムン君はどうせいないのだから、何とでも言えるよな。

韓国経済、【2022年→2030年】文在寅大統領「韓国のロケットで2030年に月着陸」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が25日、「来年には月軌道船を打ち上げ、2030年までに韓国のロケットを利用した月着陸の夢をかなえたい」と表明した。

文大統領はこの日、全羅南道高興の羅老宇宙センターで韓国型発射体「ヌリ号」1段目の総合燃焼試験を視察し、このように発言した。

文大統領は「韓国型発射体開発の成果を基に、挑戦的な宇宙探査事業を積極推進したい」とし「2029年に地球へ接近する小惑星アポフィスについても、妥当性を検討しつつ探査計画を樹立したい」と語った。

韓国型発射体「ヌリ号」は、今年10月に最初の打ち上げが予定されている。1.5トン級の実用衛星を高度600-800キロの地球周回軌道に乗せることができる発射体だ。3段式で、全て韓国国内の技術で開発している初の韓国産宇宙ロケットだ。青瓦台(韓国大統領府)は「試験の成功は事実上、ヌリ号の開発完了を意味する」と説明した。

文大統領は「金大中(キム・デジュン)元大統領は、アジア通貨危機の苦痛の中でも韓国国民と共に宇宙に向けた夢を見て、宇宙発射体の開発を決定した」「それから20年、韓国国民の応援の中で、こんにちの成果につながった」とし、その上で「2013年の『羅老号』がロシアの助けを受けなければならなかった悔しさを振り払い、韓国の衛星を、韓国の発射体で、韓国の地から打ち上げることになった」「世界で7番目の、非常に誇らしい成果」と語った。

また文大統領はこの日、「民間の宇宙開発の力量強化に力を注ぎたい」とも発言した。

文大統領は「われわれが夜空の星を眺めながら宇宙に向けての夢を諦めず進み続ければ、航空宇宙分野でも必ず先導国家へと跳躍できるだろう」と語った。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/26/2021032680066.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年3月27日 05:53

日本に技術を朝貢させるニダ。立民政権は無理っぽいが、ウリ達には2Fが居るニダ。

ななし~
2021年3月27日 11:39

在日も全部乗せてあげて。月でもアンドロメダでも
母星へ送り返してやってちょ~だい。

キジトラ
2021年3月27日 12:54

夢を語るのは自由じゃがな バ韓国にそれができるには後50年は掛かるやろう それまで韓国という国が存在すればの話じゃがな。

3
0
読者のコメントを見る&書くx