韓国スポーツ、【日本サッカー協会は辞任しろよ】「マナーすらない」 韓国MF、冨安顔面流血の“ラフプレー”を母国批判「国民が激怒」

韓国スポーツ、【日本サッカー協会は辞任しろよ】「マナーすらない」 韓国MF、冨安顔面流血の“ラフプレー”を母国批判「国民が激怒」

記事要約:昨日、日本で行われたサッカー日韓戦は3-0で日本が圧勝したことは既に紹介して、怪我もなくて良かったと思っていたら、なんと韓国のMFイ・ドンジュン(蔚山現代)の振り上げた手が冨安の顔面に当たり、流血していたようだ。一度、ビッチを離れたが大事には至らなく試合に復帰したのは幸いだが、やはり、韓国との試合など親善試合であってもするべきものではないと再確認させられた。日本サッカー協会は責任を取って辞任しろよ。何の意味もない試合をして韓国人選手から流血させられる選手が気の毒でならない。

>森保一監督率いる日本代表は25日、国際親善試合で韓国代表と対戦し、3-0と圧勝した。センターバック(CB)で先発フル出場を果たしたDF冨安健洋(ボローニャ)は無失点に貢献したが、後半23分に相手選手が振り上げた手が顔面に直撃し、口を裂傷する場面があった。韓国メディアは「マナーすらなかった」と取り上げている。

韓国メディアは取り上げているのに日本のメディアは勝ったことしか取り上げていない。なぜなのか。本当、日本メディアも信用ならない。これからは試合を見ている視聴者に確認しないとだめなのか。しかし、問題はもう一つある。判定だ。なんでファールじゃないんだ?流血しているんだろう?普通にファールだろう。これは。まさか、審判の買収がまた行われたのか。本当、日韓戦は勝っても、負けてもろくな結果にならない。日本人を怒らせるだけという。映像は用意したのでどういうプレイだったかは確認してほしい。

韓国スポーツ、【日本サッカー協会は辞任しろよ】「マナーすらない」 韓国MF、冨安顔面流血の“ラフプレー”を母国批判「国民が激怒」

3失点の完敗を喫したなか、冨安を流血させたシーンに韓国メディア注目「恥晒しだ」

森保一監督率いる日本代表は25日、国際親善試合で韓国代表と対戦し、3-0と圧勝した。センターバック(CB)で先発フル出場を果たしたDF冨安健洋(ボローニャ)は無失点に貢献したが、後半23分に相手選手が振り上げた手が顔面に直撃し、口を裂傷する場面があった。韓国メディアは「マナーすらなかった」と取り上げている。

欧州組も招集される日韓戦は、2011年8月の国際親善試合(3-0)以来、約10年ぶりとなった。冨安はDF吉田麻也(サンプドリア)とCBでコンビを形成して先発出場。試合は前半17分にDF山根視来(川崎フロンターレ)、同27分にFW鎌田大地(フランクフルト)、後半38分にMF遠藤航(シュツットガルト)がゴールを奪い、クリーンシートで完勝した。

そんななか、0-2で迎えた後半23分の場面に韓国メディアが注目。韓国が日本陣地に攻め込んだ際、MFイ・ドンジュン(蔚山現代)の振り上げた手が冨安の顔面に当たり、冨安は口を抑えながら転倒。流血が確認されたため、一時的にピッチを離れることになったが、大事には至らず、数分後にピッチへと戻った。

この場面を受け、韓国メディア「WIKITREE」は「マナーすらなかった。韓国選手のパンチで日本選手が負傷」と見出しを打ち、「冨安はイ・ドンジュンの腕が当たって倒れた。血を流し、歯が折れていないか確認する素ぶりも見せていた」と、状況を説明した。

また、「このシーンはすぐさまネットで拡散され、韓国国民が激怒した。『マナーすらなかった』『恥晒しだ』『なんであんなことするのか』『親善試合でこれはなんだ』と怒りを吐き出していた」と言及。対戦相手を負傷させる振る舞いに、母国サポーターからも批判が寄せられているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e44732043c18b698b624e67def35bf9187602204

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ろっしゃん
2021年3月26日 11:21

沖縄は日テレ映らないのですが、【TVer】
というアプリで見ることが出来ました。

富安は前歯が折れたとの記事があります。後は日テレアナウンサー酷かった。何故か韓国ヲ持ち上げようとする。日本ホームの試合だそ、ふざけるな!!

キジトラ
2021年3月26日 12:11

日テレは韓国よりですわぁ。

キジトラ
2021年3月26日 12:11

だから私は見ないと言っていた勝っても負けてもね 負けたらなおさら 必ず腹が立つ ちなみにプレバト面白かったわ。

治部少輔
2021年3月26日 12:51

朝鮮人らしいプレー、の一言に尽きます

ひふみ
2021年3月26日 14:10

「スポーツ保険下りる?」
「韓国戦だから、ムリっ!」

酔って候
2021年3月27日 05:46

韓国のサッカーはテコンドーサッカーという韓国起源の独特のもの(なぜ彼らは自慢しないのだろう)。

なので韓国のファンのリアクションがおかしい。「なんで再起不能にしなかったニダー」と火病すると思ったが。

媚韓の日本メディアが、報道しない自由を駆使するのは想定内。

さっさと電波オークションを導入すべきだ。

6
0
読者のコメントを見る&書くx