韓国軍事、米軍声明「日本海」を「東海」に 日本政府が訂正求める

韓国軍事、米軍声明「日本海」を「東海」に 日本政府が訂正求める

記事要約:世界の主要メディアは北朝鮮が弾道ミサイルを発射したときに「日本海」だと書いていたのに、なぜか、米インド太平洋軍が出した声明で「日本海」を「東海」だと発表していたようだ。韓国軍がやるならまだしも、米軍がやっているのは違和感を覚える。日本政府は訂正を求めていたが、米軍の広報の中に韓国人でもいたのか。普通は間違わないからな。「日本海が国際的に確立した唯一の呼称で不適切だ」と日本政府が訂正を求めたのは当然だ。

>坂井学官房副長官は25日の記者会見で、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて米インド太平洋軍が出した声明について、訂正を求めたと明らかにした。日本海を韓国が主張する「東海」と表記していた。「日本海が国際的に確立した唯一の呼称で不適切だ」と述べた。「日本の立場を米政府に申し入れ、訂正を求めている」と説明した。

しかし、これが民主党なんだろうな。これからインド太平洋は注目されることになるし、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したので、日本海近辺も騒がしくなる。米軍は広報で誰が書いたか調べて日本海表記に訂正しておけ。

韓国軍事、米軍声明「日本海」を「東海」に 日本政府が訂正求める

坂井学官房副長官は25日の記者会見で、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて米インド太平洋軍が出した声明について、訂正を求めたと明らかにした。日本海を韓国が主張する「東海」と表記していた。「日本海が国際的に確立した唯一の呼称で不適切だ」と述べた。「日本の立場を米政府に申し入れ、訂正を求めている」と説明した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE258SF0V20C21A3000000/

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年3月26日 09:22

最初見かけたときはフェイクだと思ったんだけどな。事実ならばしっかりと訂正してもらおう。意図的だとは思うが、韓国側はホルホルだろうな。なぜわざわざひと手間かけてまでするのか?

野次馬
2021年3月26日 10:42

何処ぞの国のように二枚舌とは、アメリカさんも舐めたマネしてくれますね。

ナナシ【メル】
2021年3月26日 11:13

私が見た記事で、日米韓の担当者がこの件で話をしたみたいなんだが米国の担当者が○○・キムとかだったと思う。

韓国系の名前だと思ったので、もしかしたらこの人が・・。

ナナシ【メル】
2021年3月26日 11:23

続報

米軍、声明での日本海の韓国主張表記を訂正
https://this.kiji.is/747908797087727616

米インド太平洋軍は25日、北朝鮮ミサイル発射を巡る24日の声明で日本海を韓国が主張する呼称「東海」と表記した点について「日本海または朝鮮半島東岸沖と表記すべきだった」と訂正した。

ななし~
2021年3月26日 11:31

最初からバイデン政権など信用していない。星条旗の横に
共産主義の旗を立てている者を信じろ、と言うほうが無理~っ。

5
0
読者のコメントを見る&書くx