韓国は不参加と決めた東京五輪で北朝鮮を説得する

韓国スポーツ【サッカー日韓戦】勝手に来た・韓国に3発快勝! 代表デビューの山根が初ゴール、鎌田と遠藤が追加点

韓国は不参加と決めた東京五輪で北朝鮮を説得する

韓国スポーツ【サッカー日韓戦】勝手に来た・韓国に3発快勝! 代表デビューの山根が初ゴール、鎌田と遠藤が追加点

記事要約:やる必要もないサッカー日韓戦の親善試合が行われたようだ。それで、韓国からやってきた選手は日本の選手にボロ負け状態という。日本が3-0で快勝である。おめでとうございます。日本人選手に怪我もなくて終わってよかった。ほっとしている。まあ、勝ち負けよりもそっちが大事だ。明日、韓国の新聞がどれだけ火病するかは楽しみだな。後は特にサッカーの試合の流れなので興味ある人は読んでおけばいいんじゃないか。

>追加点を狙う日本は小川諒也、古橋亨梧、浅野拓磨を投入。81分には浅野が裏に抜け出してGKと一対一の局面を迎えたが、GKに阻まれた。それでも直後の83分、江坂が蹴った左CKに遠藤が頭で合わせ、3点目をマーク。このままタイムアップを迎え、日本が3-0で勝利を収めた。

結果はこうなりましたと。しかし、3-0というのは情けないな。韓国は日本よりサッカー強いとかホルホルしていたら、これとはな。親善試合だから手を抜いたのか。でも、日韓戦だからな。ただ、韓国メディアはあまり騒いでなかったんだよな。いつもなら、韓国が日韓戦で日本なんて取るに足らないニダとか、吠えていたのにな。

韓国スポーツ【サッカー日韓戦】勝手に来た・韓国に3発快勝! 代表デビューの山根が初ゴール、鎌田と遠藤が追加点

国際親善試合が25日に行われ、日本代表と韓国代表が対戦した。

日本のスターティングメンバーはGKが権田修一、最終ラインは右から山根視来、吉田麻也、冨安健洋、佐々木翔の4枚。遠藤航と守田英正がダブルボランチを組み、前線は右に伊東純也、トップ下に鎌田大地、左に南野拓実が並び、大迫勇也がワントップを務める。

最初にチャンスを作ったのは日本。6分、左サイドから佐々木が入れたグラウンダーのクロスにゴール前の鎌田が右足で合わせたが、わずかに枠の左へ逸れた。直後の10分にはショートコーナーから遠藤がヘディングシュートを放ったが、惜しくもクロスバーに阻まれた。

試合が動いたのは16分。主導権を握る日本が敵陣深くに押し込むと、ペナルティエリア手前でルーズボールに反応した大迫がヒールでディフェンスラインの裏へパスを通す。抜け出した山根がエリア右から強烈なシュートを叩き込み、日本が先制に成功した。さらに27分、大迫を起点にカウンターを仕掛けると、追い越してパスを受けた鎌田がドリブルでエリア内へ侵入。右足を振り抜いてネットを揺らし、日本のリードが広がった。

2点ビハインドの韓国は38分、高い位置でボールを奪ったナ・サンホがエリア内右からシュートを放ったが、大きく枠の上に外れた。前半はこのまま2-0で折り返す。

日本はハーフタイムに鎌田を下げ、代表初招集の江坂任を投入。53分にはその江坂がエリア内でクロスのこぼれ球を拾い、右足でシュート。GKが弾いたボールを自らダイレクトで狙ったが、ここもGKのセーブに阻まれた。一方の韓国は65分、エリア手前右の好位置でFKを得ると、小さく動かしてからホン・チョルが左足で狙ったが、壁をかすめたボールはわずかにゴール右へ外れた。

追加点を狙う日本は小川諒也、古橋亨梧、浅野拓磨を投入。81分には浅野が裏に抜け出してGKと一対一の局面を迎えたが、GKに阻まれた。それでも直後の83分、江坂が蹴った左CKに遠藤が頭で合わせ、3点目をマーク。このままタイムアップを迎え、日本が3-0で勝利を収めた。

日本は30日に2022 FIFAワールドカップ カタール・アジア2次予選でモンゴル代表と対戦する。

【スコア】
日本代表 3-0 韓国代表

【得点者】
1-0 16分 山根視来(日本)
2-0 27分 鎌田大地(日本)
3-0 83分 遠藤航(日本)

【スターティングメンバー】
■日本代表
権田修一;山根視来、吉田麻也、冨安健洋、佐々木翔(66分 小川諒也);遠藤航、守田英正(86分 川辺駿);伊東純也(74分 古橋亨梧)、鎌田大地(46分 江坂任)、南野拓実(86分 脇坂泰斗);大迫勇也(77分 浅野拓磨)
以外略

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ポカテッロ
2021年3月26日 03:07

この試合で押さえておかないといけない出来事が、冨安がいきなりエルボーされて流血しました。ボールも何もないところでのことですから、普通にただの暴力。しかも、カードなし。VTRの確認もなし。

ナナシ【メル】
2021年3月26日 00:05

日本チームに怪我人が出なくて良かった!

ろっしゃん
2021年3月26日 01:38

監督の指示が彼の国にとって良かったのか。今までやった事がないつなぐサッカーを試合で試そう試みたのでしょうか。
日本戦はプレースタイルを変えてまで何があっても勝たないといけない、でないと空港でクソぶっかけられるかも(生卵は普通すきるので(笑))

4
0
読者のコメントを見る&書くx