X

韓国社会、【前科者で箔が付いたニダ!】ソウル市長選、立候補者13人のうち5人が前科者と判明=韓国ネット「あり得ない」「詐欺罪の人も?」

韓国社会、【前科者で箔が付いたニダ!】ソウル市長選、立候補者13人のうち5人が前科者と判明=韓国ネット「あり得ない」「詐欺罪の人も?」

記事要約:何か今更なんだが、韓国政府の閣僚選びでも前科者だらけだったんだから、ソウル市長選でも、立候補者13人のうち5人が前科者でも構わないじゃないか。何しろ、韓国人の間では前科者の方が評価高いだろう。犯罪者ばかりなのにそれでも立候補出来るのはわりと面白いが。犯罪者の国なんだから今更だよな。それで、前科者は詐欺罪や公職選挙法違反、兵役法違反、集会デモ違反、一般交通妨害および集会デモ法違反など。デモはたいして問題ないが、上の3つは駄目なんじゃないか。

>記事によると、新自由民主連合のペ・ヨンギュ候補は詐欺罪で懲役1年、執行猶予2年を言い渡されるなど前科記録が計5件で最も多い。また、国家革命党のホ・ギョンヨン候補は公職選挙法違反(懲役1年6カ月)など3件、未来党のオ・テヤン候補は兵役法違反(懲役1年6カ月)、民生党のイ・スボン候補は集会デモ法違反(懲役1年)、進歩党のソン・ミョンスク候補は一般交通妨害および集会デモ法違反(罰金100万ウォン=約9万6000円)でそれぞれ1件の前科があるという。

ソウル市長選の顔ぶれは凄いな。そりゃ、前任のソウル市長はセクハラが告発されて自殺という最悪な死に方をしたからな。

>これを受け、韓国のネット上では「前科者が市民のために働く?あり得ない。候補を選ぶ前にフィルタリングしないの?」「他の罪状はまだ理解できるけど、詐欺罪の人がなんで選挙に出るの?」「そんな人に市政など任せられない」「この国はめちゃくちゃ」と物議を醸している。

13人も立候補しても、どうせ民主党と国民の力の一騎打ちだろう?「国民の力」のオ・セフン候補と「民主党」のパク・ヨンソン候補の2人だ。既に国民の力の候補が20ポイント差ついていたはずだ。

韓国社会、【前科者で箔が付いたニダ!】ソウル市長選、立候補者13人のうち5人が前科者と判明=韓国ネット「あり得ない」「詐欺罪の人も?」

2021年3月24日、韓国・聯合ニュースは、来月に迫ったソウル市長選の立候補者13人のうち、5人が前科者であると伝えた。

記事によると、新自由民主連合のペ・ヨンギュ候補は詐欺罪で懲役1年、執行猶予2年を言い渡されるなど前科記録が計5件で最も多い。また、国家革命党のホ・ギョンヨン候補は公職選挙法違反(懲役1年6カ月)など3件、未来党のオ・テヤン候補は兵役法違反(懲役1年6カ月)、民生党のイ・スボン候補は集会デモ法違反(懲役1年)、進歩党のソン・ミョンスク候補は一般交通妨害および集会デモ法違反(罰金100万ウォン=約9万6000円)でそれぞれ1件の前科があるという。

これを受け、韓国のネット上では「前科者が市民のために働く?あり得ない。候補を選ぶ前にフィルタリングしないの?」「他の罪状はまだ理解できるけど、詐欺罪の人がなんで選挙に出るの?」「そんな人に市政など任せられない」「この国はめちゃくちゃ」と物議を醸している。

立候補者13人という数字も注目を浴びており、「市長選に一体何人が立候補したの?」「立候補13人は多すぎ。だけどこの中で誰が市長に向いてるかは分からない」などの声が上がっている。(翻訳・編集/松村)

https://www.recordchina.co.jp/b873951-s25-c100-d0194.html

zinboruto:

View Comments (4)

  • いやいや、そこは「敗者復活が出来る犯罪者と上級市民に優しい国ニダー。誇らしいニダー。」と、ホルホルするところでしょうに。

  • 日本の立民・辻元氏と同レベルって事だね!!
    辻元氏も前科持ちだから!!

    • そういえば、韓国年金機構が株式を売りまくってるのでアリさん達がかなり怒ってる模様!!

      運用の規定があるから仕方ないと思うんだが!?

      • おまけ情報

        韓国で第4次災害支援金を給付するための(2021年)第1次補正予算が韓国国会で通過。

        総額:14兆9,000億ウォン(1兆4,304億円)

        追加国債発行:10兆ウォン(約9,600億円)で、2021年政府債務:965兆9,000億ウォン(約92兆7,264億円)に増加。
        まだ3月なのに、管理財政収支:-126兆4,000億ウォン(約-12兆1,344億円)で韓国史上最悪の財政赤字になりました!
        ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

このウェブサイトはクッキーを使用しています