韓国社会、【いつもの平常運転】「良心宣言して!」文在寅大統領のワクチン接種看護師に悪口・脅迫

韓国社会、【いつもの平常運転】「良心宣言して!」文在寅大統領のワクチン接種看護師に悪口・脅迫

記事要約:先ほど、文在寅大統領がアストラゼネカのワクチン接種をしていた様子に怪しい点があり、それをネットでは文在寅大統領のワクチンはファイザーのワクチンにすり替えられたのではという疑惑が持ちあがっている。管理人はさすがに問題だらけのアストラゼネカのワクチンを文在寅大統領が打つはずないので、ワクチンを打つ前からすり替えの可能性を示唆した。しかし、後ろをなぜか見えないようにして、こんなわかりやすくすり替えるのか。ただ、看護師は命令されてやっただけで何の罪はない。それを悪口や脅迫するのは筋違いてものだ。

>25日鍾路区によると、ドアの大統領に直接ワクチン接種を実施した看護師(看護職8級)は、これらから「良心宣言せよ」、「殺す」、「きちんと言わないと手放すない」などの脅迫性メッセージと電話を受けながら痛みに苦しんでいると伝えられた。

グーグル翻訳なので文在寅大統領はドア大統領になっているが、だいたいの意味は読み取れるだろう。しかし、あからさまに怪しいものな。

>このとき接種直前の注射器に蓋がかぶっていよう」リケプ」論議が発生した。注射器のキャップを開けワクチンを抽出した幕の後ろに行った誤字再びキャップがかぶっているのが自然ではないと主張している。これに対して注射器すり替え疑惑まで提起された。

翻訳でわかりにくいが、注射器に蓋がかぶっていた?

うーん。わからないな。これは確認できないので保留だな。

>鍾路区側は「とんでもない主張」とし「(ドア大統領が右ワクチンが)ファイザーと主張する私たちの医療センターには、ファイザーのワクチンを保持する冷凍庫を持ってもいない」とあきれていた。ファイザーワクチンは氷点下78度〜マイナス75度の「超低温冷凍庫」に保管しなければならない。

それは最初に言われていたが、今ではファイザーのワクチンは普通の冷蔵庫でも保存ができるとかなかったか。まあ、どのみち医療センターにファイザーのワクチンを保持する冷蔵庫がなくても、たった数瓶を運ぶぐらいわけはないよな?さすがにこれでは騙されないだろう。

>別の鍾路区の関係者は、「従業員が(一部で主張する)国家情報院などの従業員ではなく、私たち区所属の8級の看護職の従業員」と「従業員の立場では、個人的に(大統領にワクチン接種をしたことが)光栄なのに脅迫、悪口などをあまり受け苦しんでいる状態だ。メディアへの露出も負担している」と述べた。

それも怪しいんだよな。ただの看護職の従業員にワクチン接種をさせていることとか。普通はプロ中のプロだろう。韓国でいう神業看護師でも呼んでくるんじゃないのか?大統領だぞ。接種の時に何かあったらどうするんだろう。

>この関係者は、「オンラインコミュニティ等に該当職員の身上などが公開され電話、テキストメッセージなどを通じて従業員に「殺す」「良心宣言しろ」などの脅迫などをしている」と伝えた。病気管理庁も説明会で「(ワクチンを)すり替えたか、事実と異なる虚偽文を確認して警察庁と対応する予定」とし「接種不安と混乱を引き起こす可能性があり、捜査依頼をしており、ご来社に着手したという話を伝達した」と明らかにした。

別にいいじゃないか。大統領が安全なファイザーのワクチンを接種していてもな。むしろ、それぐらいの危機感すらないほうが不思議だわ。韓国人が嘘を付くなんて日常茶飯事だしな。それなのに、何の関係もない看護師を脅迫するとか、韓国人らしいな。

>また、「(リケプは)接種準備時間中に注射針の汚染を防止するためのもの」とし「針が汚染される場合があり、キャップを被せる場合があり、特別な定めたものがあるのではなく作業する看護師の状況に応じて、現場状況に応じて異なる」とした。

詳しいことは知らないが、管理人の予想は的中したので、本当に文在寅大統領はアストラゼネカのワクチンを打ったかどうかのニュースを引き続き取り上げていく予定だ。

韓国社会、【いつもの平常運転】「良心宣言して!」文在寅大統領のワクチン接種看護師に悪口・脅迫

ムン・ジェイン大統領のアストラゼネカ(AZ)ワクチン接種の映像を置いて一部で「注射器すり替え」疑惑を提起した中でワクチンを直接実施した鍾路区庁所属の看護師が、いくつかの団体と個人などから脅迫を受けていることが分かった。

25日鍾路区によると、ドアの大統領に直接ワクチン接種を実施した看護師(看護職8級)は、これらから「良心宣言せよ」、「殺す」、「きちんと言わないと手放すない」などの脅迫性メッセージと電話を受けながら痛みに苦しんでいると伝えられた。

前ドア大統領夫妻は23日午前9時、鍾路区保健所でAZワクチン1回接種を終えた。以後録画放送で公開されたワクチン接種の場面での看護師は、注射器でワクチンをチュチュル(忙しい)した後、幕(パーティション)戻る行っ再度出てドアの大統領に接種した。

このとき接種直前の注射器に蓋がかぶっていよう」リケプ」論議が発生した。注射器のキャップを開けワクチンを抽出した幕の後ろに行った誤字再びキャップがかぶっているのが自然ではないと主張している。これに対して注射器すり替え疑惑まで提起された。

鍾路区側は「とんでもない主張」とし「(ドア大統領が右ワクチンが)ファイザーと主張する私たちの医療センターには、ファイザーのワクチンを保持する冷凍庫を持ってもいない」とあきれていた。ファイザーワクチンは氷点下78度〜マイナス75度の「超低温冷凍庫」に保管しなければならない。

別の鍾路区の関係者は、「従業員が(一部で主張する)国家情報院などの従業員ではなく、私たち区所属の8級の看護職の従業員」と「従業員の立場では、個人的に(大統領にワクチン接種をしたことが)光栄なのに脅迫、悪口などをあまり受け苦しんでいる状態だ。メディアへの露出も負担している」と述べた。

この関係者は、「オンラインコミュニティ等に該当職員の身上などが公開され電話、テキストメッセージなどを通じて従業員に「殺す」「良心宣言しろ」などの脅迫などをしている」と伝えた。病気管理庁も説明会で「(ワクチンを)すり替えたか、事実と異なる虚偽文を確認して警察庁と対応する予定」とし「接種不安と混乱を引き起こす可能性があり、捜査依頼をしており、ご来社に着手したという話を伝達した」と明らかにした。

また、「(リケプは)接種準備時間中に注射針の汚染を防止するためのもの」とし「針が汚染される場合があり、キャップを被せる場合があり、特別な定めたものがあるのではなく作業する看護師の状況に応じて、現場状況に応じて異なる」とした。

https://news.nate.com/view/20210325n05261

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx