韓国経済、【コウモリ外交を続けるニダ】韓国外相「韓国にとって米中は共に重要、二者択一はできず」

韓国経済、【コウモリ外交を続けるニダ】韓国外相「韓国にとって米中は共に重要、二者択一はできず」

記事要約:韓国の外相が「韓国にとって米中は共に重要、二者択一はできず」とか、意味不明なことを述べている。韓国はアメリカの同盟国だよな?それで二者択一できない?つまり、米韓同盟を破棄して中立宣言でもするてことか?コウモリ外交をまだ続けるようだが、アメリカのバイデン政権は見たところ、そこまで韓国に甘くないぞ。米中決められないからコウモリをした米朝関係はどうなった?韓国が米国からも北朝鮮からも完全に批判されただろう。北朝鮮なんか、南北合同連絡事務所まで爆破した。

>韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相は18日、米韓外務・国防担当閣僚会合(2プラス2)後、聯合ニュースTVに出演し、「韓国にとって米中両国は共に重要だ。米国は唯一の同盟国であり、中国は最大の貿易相手国だ。両国間で二者択一はできない」と述べた。韓国・聯合ニュースが伝えた。

そうやってコウモリ外交ばかりしているから、本格的に米中対立が始まっているのにオロオロしているだけなのだ。1先日、米国は日本や韓国にブリンケン米国務長官やオースティン国防長官を訪問させたが、すぐ隣にあるはずの中国には行かなかった。しかも、同じ時期に中国をアメリカに呼びつけたのだ。

中国は要請を受けてアメリカに出向いたが、アメリカにウイグル人のジェノサイドや香港の主権問題などの中国の横暴を批判されると、アメリカにすぐさま反論して批判したという。つまり、それだけ米中対立は深刻化しているのに未だにコウモリ外交を続けます宣言である。まあ、米中板挟みで勝手に死んでくれ。世界との対立を軸に動き出している。その空気を読めないようでは韓国はどちらにも相手されずに干上がるだけである。

韓国経済、【コウモリ外交を続けるニダ】韓国外相「韓国にとって米中は共に重要、二者択一はできず」

韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外相は18日、米韓外務・国防担当閣僚会合(2プラス2)後、聯合ニュースTVに出演し、「韓国にとって米中両国は共に重要だ。米国は唯一の同盟国であり、中国は最大の貿易相手国だ。両国間で二者択一はできない」と述べた。韓国・聯合ニュースが伝えた。

鄭外相は、「米国はすでに協力の必要ないくつかの問題において、中国との協力を望む立場を表明している。従って韓国は、米中間には新型コロナ対策、地球温暖化対策など、多くの協力の余地があると考えている」と表明。

「韓国に米中間でどちらか一方を選ばさせるのは全く不可能であり、望ましくもない。韓国は米韓同盟関係に基づき、中韓関係の釣り合いの取れた発展を引き続き推進するとともに、中米両国の意思疎通と協力を積極的に支持する」とした。

https://www.recordchina.co.jp/b873717-s6-c100-d0189.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし~
2021年3月20日 13:22

18日の米国務省からのリリースには、「アメリカは南朝鮮の防衛のため合衆国の全能力を注ぐ」とか言っていたね。つまり南朝鮮にTHAADミサイルの追加配備や中距離弾道ミサイルも配備するよ、と言っているのと等しいね。宗主国さまからの強大な報復で、来年には南朝鮮が消滅しているんでないの~っ。

零戦搭乗員
2021年3月21日 06:48

驚くが韓国の経済力で、もうじきその防衛予算は日本を追い抜くらしい、成る程協力な軍備を持ってアメリカに対して「見捨てないで!」を強調してるわけか?ロシアもそうだが日本もせめて二パーセント越えの防衛力を持つべし!

酔って候
2021年3月20日 17:41

例え国が滅びようとも、半万年続く蝙蝠外交は止められないニダ。
蝙蝠外交を止めろと言うことは、ウリ達の半万年の歴史と伝統を捨てろということニダ。

3
0
読者のコメントを見る&書くx