韓国社会、【またお前か】例の韓国教授が韓国ドラマで「中国産ビビンバ」のPPL「残念だ」と批判…ネットユーザー「あれは中国の食べ物なのか」

韓国社会、【またお前か】例の韓国教授が韓国ドラマで「中国産ビビンバ」のPPL「残念だ」と批判…ネットユーザー「あれは中国の食べ物なのか」

記事要約:ビビンバが韓国起源なのか、中国起源なのか。そんなことは一般人にはどうでもいいのだが、起源を考えれば100%中国である。だから、食べ物の起源で中国と争っても何も一つ勝てないだろう。キムチも中国起源だから、もう、中国産キムチにもそう書いてあるだろう?それなのに、今度はあの韓国教授が韓国ドラマで「中国産ビビンバ」のPPL「残念だ」とかいう。馬鹿ですか。韓国人ですか。ああ、韓国人でした。

>ソ教授は16日午前、フェイスブックに、ドラマ『ヴィンチェンツォ』で中国産のビビンバ製品がPPLとして登場したことが分かったとして「ドラマの制作費に充当するため選択した状況なのだろうが、今のような時期にあっては本当に残念な決定」と書き込んだ。

別にいいじゃないか。ドラマで中国産ビビンバが出てこようが。そんなことを気にしてドラマ見ているやつなんてほとんどいないだろう。日本のアニメにキムチが登場してネットユーザーが日本のアニメは韓国に支配されるいうぐらいの低レベルだぞ。

>ソ教授がアップしたドラマのキャプチャー画像には、中国語が書かれた容器に入ったチャドルバギ(牛のあばらの霜降り肉)石焼きビビンバが出て来る。これは今月14日に放送された『ヴィンチェンツォ』第8話に登場するシーンの一部で、主人公らが中国製インスタント食品のビビンバを食べている。これに一部視聴者らは「不快だ」という意見も出した。

よくわからないが、中国製のインスタント食品のビビンバを食べたら不快らしい。

>ソ教授は「最近中国はキムチ、韓服(韓国の伝統衣装)、パンソリ(韓国伝統の唱劇歌)などを『自国の文化』だと、でたらめな主張を繰り広げている状況」とした上で「もちろん今回のPPLは、韓国をターゲットにしたというより、韓国ドラマの世界的な影響力を通じて多くの国で製品をPRすることを狙ったのではないかと思われる」とコメントした。

しかし、妄想もここまで行くと酷いな。誰がそんなことで中国製ビビンバに興味を持つのか。まあ、何でもいいが,アホ過ぎてさっさと教授をやめろよ。この教授が韓国人の知的レベルを世界中に宣伝しているのだぞ。

韓国社会、【またお前か】例の韓国教授が韓国ドラマで「中国産ビビンバ」のPPL「残念だ」と批判…ネットユーザー「あれは中国の食べ物なのか」

誠信女子大のソ・ギョンドク教授は、現在放送中のtvNドラマ『ヴィンチェンツォ』における中国産のビビンバ製品のプロダクトプレイスメント(PPL)論争について「残念だ」と語った。

ソ教授は16日午前、フェイスブックに、ドラマ『ヴィンチェンツォ』で中国産のビビンバ製品がPPLとして登場したことが分かったとして「ドラマの制作費に充当するため選択した状況なのだろうが、今のような時期にあっては本当に残念な決定」と書き込んだ。

ソ教授がアップしたドラマのキャプチャー画像には、中国語が書かれた容器に入ったチャドルバギ(牛のあばらの霜降り肉)石焼きビビンバが出て来る。これは今月14日に放送された『ヴィンチェンツォ』第8話に登場するシーンの一部で、主人公らが中国製インスタント食品のビビンバを食べている。これに一部視聴者らは「不快だ」という意見も出した。

ソ教授は「最近中国はキムチ、韓服(韓国の伝統衣装)、パンソリ(韓国伝統の唱劇歌)などを『自国の文化』だと、でたらめな主張を繰り広げている状況」とした上で「もちろん今回のPPLは、韓国をターゲットにしたというより、韓国ドラマの世界的な影響力を通じて多くの国で製品をPRすることを狙ったのではないかと思われる」とコメントした。

 その上で「最も懸念されるのは、中国語で書かれた容器に入っているビビンバが、ひょっとすると海外の視聴者には『中国の料理』という誤解を招きかねないという点」とつづった。

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年3月18日 15:42

なんでも起源にしたがる韓国民だけど、韓国料理とされる料理の起源は中国だ。
そんな君たちには世界に誇れる「糞酒(トンスる)」が有るじゃないか。どっかの博物館にも展示される韓国の誇れる酒だ。全力ホルホルしていいよ。

酔って候
2021年3月18日 20:22

誇れる歴史も文化もない国。それでも自尊心だけは無意味に高く、「自分達は栄光ある歴史と輝かしい文化を持っていた国民」と信じたい。で、起源ばかりを主張する。

「朝鮮民族は嬉々として支那の王朝の属国となり、そのことに誇りを持っていた。」これが真実。

例外と言って良いのは、高麗王朝初期。支那は唐崩壊後の混乱の最中に有り、半島に手を出すゆとりが無かったので、政治も文化も支那の影響が少なかった。また、後に成立した宋は、他国を軍事的に圧迫・制圧しようとしなかったことも幸いし、独自の文化も生まれた。元の襲来によって、支那に媚びまくる半島国家に先祖返りしたけど。

2
0
読者のコメントを見る&書くx