日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【どうせ売れないから気にするな】東京五輪特需を狙っていた韓国企業も涙目

韓国経済、【どうせ売れないから気にするな】東京五輪特需を狙っていた韓国企業も涙目

記事要約:今回の記事は東京五輪が中止になって、東京五輪の特需を狙っていた韓国企業が涙目というニュース。1年後にはサムスン電子以外の韓国企業が存在するかも怪しいのに、そんな狐之皮算用されてもな。そもそも、ノージャパンだろう?日本で売るなんて親日罪で逮捕するべき案件ではないのか。

>サムスン電子は東京五輪期間中、日本で新スマートフォン「Galaxy S20」と新折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip」の大々的なマーケティングを行う予定だった。日本の通信事業者NTTドコモを通じ、6月限定モデル「Galaxy S20+ 5G Olympic Games Athlete Edition」を発売する計画だった。5G(第5世代移動通信システム)の商用化に合わせて5Gスマートフォンのマーケティングも準備していた。

ギャラクシーS20とかいらないしな。もうすぐアップルがiPhoneSE2を出すとか、出さないとか噂もあるので管理人はそっちを気にしている。だいたい、ロゴ隠したりして、日本人にサムスン製だとばれないようにするようなやり方で、日本市場が攻略できるわけないだろう。

それで、5Gは結局、どうなんだ。日本でもサービスが開始されるとか、されないとか。しかし、新型コロナウイルスが終息しない限り、携帯を変えようとか、中々、消費行動には結びつかないよな。

>LG電子は五輪開催を機に日本の有機EL(エレクトロルミネッセンス)テレビ市場を攻略する計画だった。五輪を8K(超高画質)で中継する場合、大型EL テレビの需要が高まることが期待されていたからだ。しかし、五輪開催延期でこれまで準備してきた日本でのマーケティング計画もすべて頓挫した。

確実にテレビは安くなりそうだな。別に管理人は壊れない限りは買い換えないが、今度、買うときはPS5に合わせて検討すると思う。PS5は今年、でるらしいので、テレビは後になると思うが。

> 韓国内の流通業界も虚脱感に見舞われている。ある大型スーパーは「五輪パートナーであるサムスン電子の家電割引セールを実施し、チキンの消費も急増加すると予想していたが、五輪延期でもう期待できなくなった。五輪開幕に合わせて開始しようとしていた割引セールもすべて取り消しになった」と話す。五輪公式パートナーのコカ・コーラも東京五輪延期を受け、ほかの国内マーケティングは実施しないとのことだ。

管理人は今、ある計画を練っている。それはコロナショックで安くなったコカコーラの株を購入するてやつだ。そのうち2番底は来ると思ってるので、ダウが15000円割れた辺りでコカコーラの株が安くなってれば寝かせておきたいところだ。

まあ、米国経済が破綻しても、世界一売れているドリンクメーカーが潰れることはないからな。しかし、中々、下がらないんだよな。やはり、同じドジョウを狙っている投資家も多いのか。いま、42ぐらいだったので、30や20以下ぐらいになってほしいんだが。

日経平均の2番底でソニーの株を買うのもありではあるが、おそらくゲーム機の需要は高いので、底まで大きく下がるとは思えない。任天堂もそうだろう。どうぶつの森が売れているそうだしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【どうせ売れないから気にするな】東京五輪特需を狙っていた韓国企業も涙目

韓国企業も東京五輪開催延期の知らせに揺らいでいる。国内外の消費が五輪を機に復活するという期待があったが、それが消えてしまったためだ。

 サムスン電子は東京五輪期間中、日本で新スマートフォン「Galaxy S20」と新折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Flip」の大々的なマーケティングを行う予定だった。日本の通信事業者NTTドコモを通じ、6月限定モデル「Galaxy S20+ 5G Olympic Games Athlete Edition」を発売する計画だった。5G(第5世代移動通信システム)の商用化に合わせて5Gスマートフォンのマーケティングも準備していた。

 LG電子は五輪開催を機に日本の有機EL(エレクトロルミネッセンス)テレビ市場を攻略する計画だった。五輪を8K(超高画質)で中継する場合、大型EL テレビの需要が高まることが期待されていたからだ。しかし、五輪開催延期でこれまで準備してきた日本でのマーケティング計画もすべて頓挫した。

 韓国内の流通業界も虚脱感に見舞われている。ある大型スーパーは「五輪パートナーであるサムスン電子の家電割引セールを実施し、チキンの消費も急増加すると予想していたが、五輪延期でもう期待できなくなった。五輪開幕に合わせて開始しようとしていた割引セールもすべて取り消しになった」と話す。五輪公式パートナーのコカ・コーラも東京五輪延期を受け、ほかの国内マーケティングは実施しないとのことだ。

 ある酒類メーカーは「東京五輪は時差がないので、全国民が韓国の試合を応援でき、韓日戦も盛り上がるだろうと大いに期待されていた。しかし、五輪特需どころか新型コロナウイルス感染拡大の影響により例年より売上が落ち込みそうで心配だ」と語った。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020032880023

>
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
>
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ