韓国経済、【さっさと沈めてしまえ】日本EEZ内で底引き網漁船が韓国漁船と衝突

韓国経済、【さっさと沈めてしまえ】日本EEZ内で底引き網漁船が韓国漁船と衝突

記事要約:日本のEEZ内で日本の漁船「重宝丸」と韓国の漁船「Tae‐Kwang Ho」が衝突したようだ。船の傷は浅く、乗組員に10人に怪我はないという。とりあえず、記事を読んでも日本の漁船に落ち度はなさそうだ。そもそも、なんで韓国の漁船が日本のEEZ内にいるんだ?密漁船か?なぜなら、2016年に日韓双方のEEZにおける漁獲割当などを決める「日韓漁業共同委員会」の交渉が決裂しており、同年7月1日に相手国のEEZ内での操業が禁止されているのだ。

つまり、韓国は日本EEZ内には入ることはできないのだから、この海域で韓国漁船との衝突など本来、あり得ないのだ。だから、さっさと沈めてしまえ。

>12日午後4時ごろ、島根県浜田市沖およそ146キロの日本海で、鳥取県岩美町の田後漁協所属の底引き網漁船「重宝丸」が操業中に韓国漁船と衝突しました。船の傷は浅く、乗組員10人にけがはありませんでした。第8管区海上保安本部によると、衝突した韓国漁船は「Tae‐Kwang Ho」で、衝突現場は日本の排他的経済水域=EEZ内だということです。

日韓漁業協定は決裂したまま。あの後の進展はない。つまり、今でも有効でEEZ内での韓国漁船は操業が禁止。捕縛されても、沈められても禁止エリアにいる韓国漁船が悪い。まあ、どう見ても密漁船だろう。日本はさっさとこの漁船の乗組員を逮捕して賠償金を払わせろと。

韓国経済、【さっさと沈めてしまえ】日本EEZ内で底引き網漁船が韓国漁船と衝突

12日午後4時ごろ、島根県浜田市沖およそ146キロの日本海で、鳥取県岩美町の田後漁協所属の底引き網漁船「重宝丸」が操業中に韓国漁船と衝突しました。船の傷は浅く、乗組員10人にけがはありませんでした。第8管区海上保安本部によると、衝突した韓国漁船は「Tae‐Kwang Ho」で、衝突現場は日本の排他的経済水域=EEZ内だということです。(13日11:01)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf03a3688e6eb5699804d3a6179e0e152b736d60

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年3月13日 22:29

2F「解っているな、穏便に済ませるのだ。」
ガースー「ははー。」

てな感じで、どうにもならないのでしょうけどね。

1
0
読者のコメントを見る&書くx