韓国経済 韓国外相が米韓ワクチンスワップを「協議中」

韓国社会、【日本が物差しニダ!】ワクチン注射器で“日韓戦”勃発 文大統領、接種回数「6回」と誇示 対する日本は「7回」、今月末に生産開始予定

韓国経済 韓国外相が米韓ワクチンスワップを「協議中」

韓国社会、【日本が物差しニダ!】ワクチン注射器で“日韓戦”勃発 文大統領、接種回数「6回」と誇示 対する日本は「7回」、今月末に生産開始予定

記事要約:日本人の誰1人もワクチン注射器で日韓戦が勃発しているなんて思ってもいないだろうが、韓国では日本が物差しなのだ。ワクチンを打つ日が負けたからと、接種数で勝とうと副反応や死亡事故を無視してアストラゼネカのワクチンを打ちまくっている。日本ではインスリン用注射器で7回打てることが判明したが、河野大臣は国で調達は考えてないそうだ。

>新型コロナウイルスのワクチンをめぐって“日韓戦”が勃発している。米ファイザー製のワクチンについて、韓国が1つの容器から6回接種可能な注射器を誇示すれば、日本側は7回接種が可能な注射器を開発するなどしのぎを削っている。

そもそも、日本は別に韓国と争っているわけではない。韓国はまずファイザーのワクチンを確保してからいったほうがいいんじゃないか。途上国から奪い取ったワクチンを打っているだけだろう?

>宇治徳洲会病院(京都府宇治市)が、インスリン用注射器で7回打てると提唱したことを受けて、河野氏は9日、「こういう創意工夫はどんどんやっていただきたい」と前向きだった。河野氏は、鳥取県が5回接種の一般的な注射器でも使い方を工夫すれば6回接種が可能と発表したことに関しては「『神の手』のように、相当な技術が必要と聞いている」と指摘。慎重な判断が必要だとした。

宇治徳州会病院は地元で有名な病院だ。管理人もお世話になっている。実際は緊急病院なので、交通事故とかで怪我をすると救急車でこの病院に運ばれてくる。インスリン用注射器で7回打てるが、糖尿病患者に使う物なので国は調達しないと。島根県のほうは韓国も報道していた神業看護師と同じような感じだろう。

>注射器をめぐっては、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2月、6回接種可能な特殊注射器を製造する生産施設を視察した。「日本から購入要請を受けている」と明かした。韓国メディアは「K注射器」、「世界から引く手あまた」「日本も手に入れられなかった」などと誇示し、韓国製の注射器によって7人に接種できた例もあると報じた。

でも、K注射器とか自慢しながら韓国内では使われないんですよね?後、日本から購入要請を受けているといいながら、その後の音沙汰はないぞ。フェイクニュースではないのか?

>日本国内では、大手医療機器メーカーのテルモがファイザー製ワクチンが7回接種できる注射器を開発し、今月末に生産を開始する予定だ。5日に厚労省が製造・販売を承認した。同社によれば、2021年3月~翌年4月までに2000万本が生産される見込みだという。医療機器メーカーのニプロも6回接種できる注射器を増産する方針を明らかにした。日韓両国ともこのところ感染者数が下げ止まっており、滞りのないワクチン接種が求められている。

1年間で2000万本か。まあ、ファイザーのワクチンがこれから何度も打つことになるなら、できるだけ接種数が増える注射器もいるだろう。

韓国社会、【日本が物差しニダ!】ワクチン注射器で“日韓戦”勃発 文大統領、接種回数「6回」と誇示 対する日本は「7回」、今月末に生産開始予定

新型コロナウイルスのワクチンをめぐって“日韓戦”が勃発している。米ファイザー製のワクチンについて、韓国が1つの容器から6回接種可能な注射器を誇示すれば、日本側は7回接種が可能な注射器を開発するなどしのぎを削っている。

河野太郎行政改革担当相は11日、ファイザー製ワクチンを7回打てるインスリン用注射器について、「糖尿病患者のための注射器だ。国で調達してワクチンに使うことはしない」と表明した。医療機関に余剰分があれば、使用は妨げないとしている。

宇治徳洲会病院(京都府宇治市)が、インスリン用注射器で7回打てると提唱したことを受けて、河野氏は9日、「こういう創意工夫はどんどんやっていただきたい」と前向きだった。河野氏は、鳥取県が5回接種の一般的な注射器でも使い方を工夫すれば6回接種が可能と発表したことに関しては「『神の手』のように、相当な技術が必要と聞いている」と指摘。慎重な判断が必要だとした。

注射器をめぐっては、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2月、6回接種可能な特殊注射器を製造する生産施設を視察した。「日本から購入要請を受けている」と明かした。韓国メディアは「K注射器」、「世界から引く手あまた」「日本も手に入れられなかった」などと誇示し、韓国製の注射器によって7人に接種できた例もあると報じた。

日本国内では、大手医療機器メーカーのテルモがファイザー製ワクチンが7回接種できる注射器を開発し、今月末に生産を開始する予定だ。5日に厚労省が製造・販売を承認した。同社によれば、2021年3月~翌年4月までに2000万本が生産される見込みだという。医療機器メーカーのニプロも6回接種できる注射器を増産する方針を明らかにした。日韓両国ともこのところ感染者数が下げ止まっており、滞りのないワクチン接種が求められている。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx