韓国スポーツ【サッカーW杯】2次予選 H組は韓国で開催へ

韓国スポーツ【サッカーW杯】2次予選 H組は韓国で開催へ

記事要約:サッカーワールドカップ杯が行われるかは定かではないが、その2次予選のH組は韓国で開催されることがわかった。5月31日~6月15日に予定されたW杯予選の開催場所がアジアサッカー連盟から通達されたようだ。それで、現在のH組で残っているのはレバノン、スリランカ、トルクメニスタン、韓国。つまり、日本はF組なので韓国が負ければ当たることはないと。実に朗報じゃないか。

>H組で韓国は2勝2分けで勝ち点8とし、3勝2敗で勝ち点9のトルクメニスタンに続く2位。2勝2分け1敗で勝ち点8のレバノン、2勝2分け1敗で勝ち点8の北朝鮮、5杯で勝ち点0のスリランカと続く。サッカー協会は今回の2次予選のために入国する選手団のために、防疫当局に協力を要請し、自主隔離を免除する代わりに移動を徹底的に制限する方式を検討中だ。

ただ、これを見る限りではトルクメニスタン以外はそこまで差はないな。スリランカは5杯とあるが、おそらく5敗のことだろう。韓国、レバノン、北朝鮮の3カ国の接戦になりそうだな。しかし、韓国で対戦とか最悪だよな。3カ国には同情するしかないという。

韓国スポーツ【サッカーW杯】2次予選 H組は韓国で開催へ

【ソウル聯合ニュース】サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会アジア2次予選がホームアンドアウェー方式から集中開催に変更となり、韓国を含むH組は残りの試合を韓国で行うことが決まった。

アジアサッカー連盟(AFC)は12日、「各国との協議の結果、5月31日~6月15日に予定されたW杯予選の開催場所が確定した」とし、「2次予選H組の試合は韓国で開かれる」と発表した。詳細な日程や場所は今後決定される。

19年9月に始まった2次予選は同年11月以降、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開催されずにいる。

H組で韓国は2勝2分けで勝ち点8とし、3勝2敗で勝ち点9のトルクメニスタンに続く2位。2勝2分け1敗で勝ち点8のレバノン、2勝2分け1敗で勝ち点8の北朝鮮、5杯で勝ち点0のスリランカと続く。サッカー協会は今回の2次予選のために入国する選手団のために、防疫当局に協力を要請し、自主隔離を免除する代わりに移動を徹底的に制限する方式を検討中だ。

一方、日本、キルギスタン、タジキスタン、ミャンマー、モンゴルのF組は残りの試合を日本で行う。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210312004200882?section=news

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年3月13日 22:16

NK国が居るじゃ無いか。
ムンタン、女王様にアピールするチャンスだ。審判団を金と整形美女とトンスルで手厚く持てなし、NK国を優勝させるのだ。共同チーム作りとかは、女王様の機嫌を損ねる行為なので、SK国は最下位で脱落させる必要はあるけどな。

1
0
読者のコメントを見る&書くx