韓国社会、【日本にだけ対抗措置】日本の韓国からの入国制限4月末まで延長…韓国政府「遺憾表明」ビザの取り消しなどの措置は当分の間は維持


韓国社会、【日本にだけ対抗措置】日本の韓国からの入国制限4月末まで延長…韓国政府「遺憾表明」ビザの取り消しなどの措置は当分の間は維持

記事要約:昨日、安倍総理が中韓への入国制限措置を4月末まで延長したことを紹介したが、韓国政府は早速「遺憾」を表明してきたようだ。あほですか。韓国人ですか。

既に173カ国・地域から入国禁止措置を食らっている韓国が日本にだけ対抗措置を取るという。しかも、自分たちの感染数は9241人で、死者が137人だったか。どう見ても増え続けているんだよな。

まあ、管理人としてはこの動きは願ったり、叶ったりなんでありがたい。これで日韓通貨スワップも永遠にないだろうしな。でも、どうせなら韓国から国交断絶してくれないか。理由は何でもいいぞ。

>韓国外交部(外務省に相当)は「最近、国内の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の新たな感染者数が減少傾向を見せ続けるなどわれわれの防疫措置の成果が明確になっている状況で、日本政府が入国制限措置を1か月延長したことは遺憾」とし「外交ルートを通じて遺憾の意を伝えた」と27日、明らかにした。

あれから感染がさらに増えているのに対して、防疫措置の成果が明確とか。小学生でも欺されないんじゃないか。遺憾とかどうでもいいので、さっさと国交断絶してくれ。管理人はわりときれているからな。自分たちでノージャパンとかいいながら、なんで入国禁止措置を取ったら「遺憾」とかいわれないといけないんだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【日本にだけ対抗措置】日本の韓国からの入国制限4月末まで延長…韓国政府「遺憾表明」ビザの取り消しなどの措置は当分の間は維持

日本の韓国からの入国制限4月末まで延長…韓国政府「遺憾表明」(提供:news1)
韓国政府が、日本が韓国からの入国制限措置を来月末まで延長することに遺憾を表明し、迅速な入国制限解除を促すと明かした。

 韓国外交部(外務省に相当)は「最近、国内の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の新たな感染者数が減少傾向を見せ続けるなどわれわれの防疫措置の成果が明確になっている状況で、日本政府が入国制限措置を1か月延長したことは遺憾」とし「外交ルートを通じて遺憾の意を伝えた」と27日、明らかにした。

 続けて「われわれ政府は新型コロナ拡散遮断のための域内協力と別に、日本の入国制限措置の迅速な解除を日本政府に持続的に促していく」と付け加えた。

 日本政府は今回の入国制限措置延長を去る25日、外交ルートを通じて事前に通知したことが確認された。韓国政府は日本政府が去る5日、入国制限措置を発表した際に事前通知や協議がなかったとして、強く批判していた。

 韓国政府も相互主義に基づき、日本人へのビザ免除やビザの取り消しなどの措置を取ったが、当分の間は維持される見通しだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00254638-wow-kr

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x