韓国軍事、【さっさとレッドチームへ行け】「韓国、中国を選んで“孤立”を招かぬよう」…「米軍が撤退すれば、復帰はない」=米メディア

韓国軍事、【さっさとレッドチームへ行け】「韓国、中国を選んで“孤立”を招かぬよう」…「米軍が撤退すれば、復帰はない」=米メディア

記事要約:米メディアも約束を守らない屑国家なんて引き留めようとしないで、さっさと中国へ行って帰ってくるなぐらいは言うべきである。コウモリ外交をいつまで続けさせるつもりだ。しかも、そのコウモリはどんどん赤化しているだろう。もう8割ぐらいレットだろう。

>米国に新たな行政府が発足したのち、米韓同盟の未来はどうなるのだろうか。これに関して「中国の“変数”」に対する韓国の態度が注目されると、米国政府が運営する国営放送“ボイス・オブ・アメリカ(VOA)”は報道した。

韓国の態度が注目ね。在韓駐在費交渉はまだ何も決まってないものな。

>ロバート・ガルーチ元米国 北核特使は「米韓両国は同盟を通じて利益を得ており、これからも ある程度続いていくだろう」として、このことは米国全体で一般的に考えられていることだと伝えた。ただ「時間が経つ中 同盟がどのように“進化”するかは、同盟の利害関係によって決定されるだろう」と付け加えた。

米韓両国は同名を通じて利益を得ている?合同練習も拒否されたのに?金も払わないで中国に追従しようとうる屑国家が?

>VOAは「同盟の“進化”」をもたらす核心要因は「中国の変数」だという意見が圧倒的だと伝え、次期米行政府は“米韓同盟維持”に優先順位をおくが、対中国けん制戦略の中で“同盟の価値”を再確認し、共同対応の方向を再設定する作業がなされるものとみている。

同盟の価値を再確認ね。アメリカは韓国を切った方がいいぞ。

>韓国は中国の否定的な反応を意識して、即興的で短期的な決定を下したり 曖昧な綱渡りをする一方、米国が構想しているインド・太平洋戦略に 同盟国として一層 積極的に参加するよう要求されるという見方である。

韓国が参加するわけないだろう。対中国包囲網だ。3不+1限を守らなければどんなお仕置きが待っているか。

韓国軍事、【さっさとレッドチームへ行け】「韓国、中国を選んで“孤立”を招かぬよう」…「米軍が撤退すれば、復帰はない」=米メディア

米国に新たな行政府が発足したのち、米韓同盟の未来はどうなるのだろうか。これに関して「中国の“変数”」に対する韓国の態度が注目されると、米国政府が運営する国営放送“ボイス・オブ・アメリカ(VOA)”は報道した。

ロバート・ガルーチ元米国 北核特使は「米韓両国は同盟を通じて利益を得ており、これからも ある程度続いていくだろう」として、このことは米国全体で一般的に考えられていることだと伝えた。ただ「時間が経つ中 同盟がどのように“進化”するかは、同盟の利害関係によって決定されるだろう」と付け加えた。

VOAは「同盟の“進化”」をもたらす核心要因は「中国の変数」だという意見が圧倒的だと伝え、次期米行政府は“米韓同盟維持”に優先順位をおくが、対中国けん制戦略の中で“同盟の価値”を再確認し、共同対応の方向を再設定する作業がなされるものとみている。

韓国は中国の否定的な反応を意識して、即興的で短期的な決定を下したり 曖昧な綱渡りをする一方、米国が構想しているインド・太平洋戦略に 同盟国として一層 積極的に参加するよう要求されるという見方である。

バーウェル・ベル元在韓米軍司令官は「韓国は自由で独立的な民主主義として残りたいのなら、中国の領域の下に入っていかないようにしなければならない」とし「中国はマルクス主義・全体主義政権で、ロシアのソ連樹立の時と同様 隣接国をその統制下におこうとする」と指摘した。

マイケル・オハンロン. 米ブルッキングス研究所上級研究員は「中国とのバランスをとることを可能にする米国との同盟は、韓国に利益を与えるものだが、それを決定するのは韓国自身だ」としながら、「米軍は韓国から撤退する場合、絶対 再び戻ることはないだろう」とし「したがって 韓国は慎重にこれを決定すべきで、おそらく北朝鮮による脅威が少なくても部分的に緩和された後に、選択すべきだ」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0be2ebcd9a0d1b44a51566154a4bffd11fc70f29

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年11月18日 18:50

半島国家の特殊性は、外国人には理解し難いでしょうね。(隣国である日本でも正しい理解が広がっていったのは21世紀に入ってからだし)
そもそも世界で2000年の属国としての歴史を持ち、属国であることを誇りに思う思想が生まれた国/地域は、朝鮮半島しかないのです。

そして彼らは、「自由民主主義」が理解出来ていない。従ってその価値を解いても、意味は無い。

米国が気付く日は来るでしょうか。

1
0
読者のコメントを見る&書くx