韓国政治、【歴史は繰り返される!】文大統領真っ青! 前検事総長が「次期大統領」世論調査でいきなりトップ 歴代と同じく悲惨な末路辿るのか

韓国政治、【歴史は繰り返される!】文大統領真っ青! 前検事総長が「次期大統領」世論調査でいきなりトップ 歴代と同じく悲惨な末路辿るのか

記事要約:韓国の文在寅大統領の任期は残り1年あまり。そろそろ、次期大統領の候補者が出てくるわけだが、どうやら、あの尹錫悦(ユン・ソギョル)前検事総長が「次期大統領」の世論調査でいきなりトップとなったようだ。

つまり、文在寅大統領や与党の政敵が国民から支持を受けていることになる。いくらコロナの対策理由でろうそくデモを封じても選挙を封じることはできないしな。

>世論調査会社「リアルメーター」が8日発表した調査結果によると、尹氏が約28%で1位。韓国北部・京畿道(キョンギド)の知事で、与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)氏が約22%で追い、同党代表を辞任した知日派の李洛淵(イ・ナギョン)前首相は約14%で続いた。

とりあえず、尹錫悦(ユン・ソギョル)前検事総長が28%で1位。2位が与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)氏で22%。3位は李洛淵(イ・ナギョン)前首相は約14%という。パン君はまだ出てこないのか。韓国民から忘れられたか。とりあえず、この3人が次期大統領候補らしい。

>尹氏は、文政権に検察の捜査権を事実上奪われたことに抗議し、4日に電撃辞任したばかり。今後政界入りするかは不明だが、「どんな位置にいても、自由民主主義と国民を守るため全力を尽くす」と発言している。文政権と対立する保守層や、経済政策などに不満を持つ中道・浮動層の支持も得つつあるようだ。

検察の捜査権を奪うまで成功したが、その露骨なやり方を韓国人は見ているわけで、それが世論をどう動かすか。実に面白くなってきましたね。管理人はムン君が逮捕されて、牢獄行きになるのは数年先だと考えている。

>韓国の歴代大統領は、「保守」政権と「左派」政権が交代するたびに、前政権が全否定され、悲惨な末路をたどっている。

そりゃそうだよな。朴槿恵前大統領が未だに何の罪で牢獄入りかも理解出来ない状態だ。別に明博元大統領を逮捕する理由もない。

>今後の大統領選はどうなりそうか。朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「尹氏は、文氏の荒っぽい検察改革に嫌気が差した庶民の支持を受けている。今回の結果に、韓国大統領府(青瓦台)もかなり警戒しているようだ。今後は、左派陣営の一本化がポイントだ。尹氏が大統領になれば、文氏は万事休すだ。在任中の不祥事などを徹底捜査され、『政治報復』を受けるだろう」と語っている。

当然、やったことは全てやり替えされる。検察だって元に戻すんじゃないか。

韓国政治、【歴史は繰り返される!】文大統領真っ青! 前検事総長が「次期大統領」世論調査でいきなりトップ 歴代と同じく悲惨な末路辿るのか

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、顔面蒼白(そうはく)になっているのではないか。「次期大統領にふさわしい人物」を問う世論調査で、文政権と対立して抗議の辞任をした尹錫悦(ユン・ソギョル)前検事総長が、いきなりトップに躍り出たのだ。次の大統領選は来年3月。韓国の歴代大統領の多くは悲惨な末路をたどっただけに、今後の展開が注目される。

世論調査会社「リアルメーター」が8日発表した調査結果によると、尹氏が約28%で1位。韓国北部・京畿道(キョンギド)の知事で、与党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)氏が約22%で追い、同党代表を辞任した知日派の李洛淵(イ・ナギョン)前首相は約14%で続いた。

尹氏は、文政権に検察の捜査権を事実上奪われたことに抗議し、4日に電撃辞任したばかり。今後政界入りするかは不明だが、「どんな位置にいても、自由民主主義と国民を守るため全力を尽くす」と発言している。文政権と対立する保守層や、経済政策などに不満を持つ中道・浮動層の支持も得つつあるようだ。

左派陣営では、韓国紙の東京特派員も経験し、日本語が堪能な李洛淵氏が一時、40%超の支持を集めたが、最近は過激な言動から「韓国のトランプ」とも称される李在明氏に逆転されている。

韓国の歴代大統領は、「保守」政権と「左派」政権が交代するたびに、前政権が全否定され、悲惨な末路をたどっている。

今後の大統領選はどうなりそうか。朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「尹氏は、文氏の荒っぽい検察改革に嫌気が差した庶民の支持を受けている。今回の結果に、韓国大統領府(青瓦台)もかなり警戒しているようだ。今後は、左派陣営の一本化がポイントだ。尹氏が大統領になれば、文氏は万事休すだ。在任中の不祥事などを徹底捜査され、『政治報復』を受けるだろう」と語っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8ed48b5bcca0f4cd7f45eaf9393f5574ba51891

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ななし
2021年3月12日 06:45

う~ん(-ω-;)所詮、韓国は大統領コロコロ変えてもそんとき感情で言うこと変わりますから断交ですね(-ω-;)民度が低すぎですからね(-ω-;)

ひふみ
2021年3月12日 08:15

>検察だって元に戻すんじゃないか。
いやいや。そこは韓国人。大統領の権力は絶大なのです。

治部少輔
2021年3月12日 18:02

出自や経歴・思想に関係なく、南朝鮮人はすべからく反日侮日です。
要はゴリゴリの反日なのか、普通の反日なのかの違い。
幼稚園から叩き込まれる捏造歴史教育と反日エリート教育が実を結んでいる
という構図です。

3
0
読者のコメントを見る&書くx