韓国経済、【弾補給】韓銀「韓米通貨スワップ、来週の資金供給を目標に」来週中にドルが供給される見通し 今週中に本契約書を作成


韓国経済、【弾補給】韓銀「韓米通貨スワップ、来週の資金供給を目標に」来週中にドルが供給される見通し 今週中に本契約書を作成

記事要約:今日はいくつか興味深い韓国経済ニュースが色々あるのだが、まずは韓国の生命線であるドルの話題。韓米通貨スワップではなく、ただの為替スワップ600億ドルであるが、韓銀砲の弾補給が来週中に完了されるそうだ。

つまり、韓国はこのスワップを使う気、まんまんなのだ。それは国内にドルが枯渇している。外貨準備高の4000億ドルがただのハリボテだということを意味する。そもそも供給じゃないだろう。借金だろうに。月末に1200にしないとKIKO発動が怖いのかもしれないが、実際、韓国経済危機はまだまだこれからだぞ。

>韓銀の関係者は25日、「現在、FRBと実務協議中であり、今週中に本契約書を作成し、来週中に資金を供給する日程を目標にしている」と説明した。また「具体的な協議事項が多いが、全般的には大きな問題なく進行している」と伝えた。

借金できて喜んでるとか面白いよな。これが小さな工場の社長ならまだしも、韓国という国家だぞ。 そんなニュースを大々的に報道して、自分たちはピンチですよと宣伝するんだから、あほすぎてどうしようもない。普通に考えたら米企業のキャピタルフライトが加速だろうな。

でも、今年の秋に為替スワップ返済期限という新しい楽しみが追加されたわけだ。外債の償還+為替スワップ返済期限。秋はさらに盛り上がりそうだな。ええ?秋まで韓国が存在しているわけないて?むしろ、米国は600億ドルは必ず取り立てるとおもうので破綻したくても、できない状態にして、そのまま9月末期限で焦土化といったところではないだろうか。

東京五輪も1年延期。せっかくの楽しみもなくなったのだから、韓国はもっと日本人を楽しませてくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【弾補給】韓銀「韓米通貨スワップ、来週の資金供給を目標に」来週中にドルが供給される見通し 今週中に本契約書を作成

韓国銀行(韓銀)が米国連邦準備制度理事会(FRB)と締結した600億ドル規模の韓米通貨スワップ契約を受け、来週中にドルが供給される見通しだ。

韓銀の関係者は25日、「現在、FRBと実務協議中であり、今週中に本契約書を作成し、来週中に資金を供給する日程を目標にしている」と説明した。また「具体的な協議事項が多いが、全般的には大きな問題なく進行している」と伝えた。

韓銀は2008年のグローバル金融危機当時、300億ドル規模の韓米通貨スワップを締結した。当時は5回にわたり計164億ドルを供給した。2008年の場合、1次として40億ドルを供給したが、今回ははるかに多くの金額を供給する計画という。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/264083?servcode=300

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x