韓国社会、【韓国の敗北】海図の「日本海」表記継続へ…国際機関指針、韓国要求の「東海」併記なし


韓国社会、【韓国の敗北】海図の「日本海」表記継続へ…国際機関指針、韓国要求の「東海」併記なし

記事要約:以前、IHOがデジタル化に対応するために地域や地名などの番号をつけるといったことで、韓国メディアはなぜか日本が負けたとか、喜んでいたが、実際、管理人が指摘したとおり、デジタル化のための番号を追加するだけだった。そして、海図の「日本海」表記継続が暫定的にだが決定した。つまり、韓国の「東海」は併記はありません。

>韓国が日本海の呼称に「東海トンヘ」の併記などを求めている問題について、国際水路機関(IHO)の総会は17日未明、日本海と単独表記する指針の継続を暫定承認した。各海域を名称ではなく、数字で表記するデジタル版の海図を新たに作成する方針も合わせて暫定承認とした。

さあ、韓国メディアがどう火病するか楽しみだな。結局、世界中で使われている日本海の名称を単独で表示される。東海なんて韓国だけが使っていればいい。IHOから承認すれば、後は韓国以外の企業にはこの事実を教えてあげるだけでいい。当たり前だが、関係者は頑張ったと思うので、そこはねぎらいたい。ただ、まだ確定したわけではないので韓国のロビー活動には注意してほしい。しかし、まあ、無理だろうな。

韓国社会、【韓国の敗北】海図の「日本海」表記継続へ…国際機関指針、韓国要求の「東海」併記なし

韓国が日本海の呼称に「東海トンヘ」の併記などを求めている問題について、国際水路機関(IHO)の総会は17日未明、日本海と単独表記する指針の継続を暫定承認した。各海域を名称ではなく、数字で表記するデジタル版の海図を新たに作成する方針も合わせて暫定承認とした。

日本政府関係者が明らかにした。オンライン形式による総会は16~18日の日程で開催され、IHOの事務局長案として日本海単独表記の指針継続とデジタル版海図の作成が提案された。総会は出席国による全会一致が原則で、日本政府関係者によると、韓国を含め加盟国から明確な反対は出なかった。IHOが総会の報告書を月内にまとめ、正式に承認される。

IHOは各国が公式の海図を作成する際に参考にする指針「大洋と海の境界」を作成している。指針には各海域の名称が記載されており、日本海の海域は1928年の初版から現行版の第3版(53年作成)まで「Japan Sea」と記され、日本海単独表記の根拠の一つとなっている。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201117-OYT1T50145/

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年11月17日 08:25

ふふふ、どのようにファビョるのかが楽しみ
自国内で完結できないから、日本や国際機関に向かって罵詈雑言が出てきそうw

韓国を生温かく看取る者
2020年11月17日 08:47

世界から見れば、日本が無ければそこは太平洋だからな。

確かに古地図では、日本海を朝鮮海と記したものもあるようだが、
その場合、太平洋が大日本海となっているので、余計にファビョリそうだが…

ももちゃん
2020年11月17日 10:11

吹けば飛んでいってしまいそうな弱小国が何をやっているのだ。
地図表記なんかよりも、他にやらねばならないことが山ほどあるだろうが。
そんなことだから、永遠に屑のままなのだ。
世界中から貼られた嘘つきのレッテルを改善して人として認めてもらわない限り、韓国人の言うことなんか誰も聞いてくれないことくらい理解できないのかよ。
あー、韓国人でした。無理でしたね、、。悪いのはぜーんぶ日本人ですもんね。

Last edited 5 months ago by ももちゃん
治部少輔
2020年11月17日 14:03

思い込みと願望に基づき、国際機関と国際的認識に挑戦した朝鮮人が
無残に敗退したという事案。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x