韓国の歴史主張、【竹島は日本の固有の領土】韓国外交部、日本大使召致…中学教科書検定承認に抗議

韓国経済、【竹島は日本の固有の領土】韓国外交部、日本大使召致…中学教科書検定承認に抗議

記事要約:日本が中学の歴史教科書に竹島は日本の領土だとする領有権を主張した教科書検定を承認したことを知って、韓国は冨田浩司駐韓日本大使を召致して抗議するとともに外交部報道官名義の声明を出したようだ。

はっきり述べておくが、竹島は日本の固有の領土であり、韓国に不法占拠されているだけである。さっさと返してくれないか。後、ついでに国交断絶もしてくれたら嬉しいぞ。

今、日本は新型コロナウイルス【武漢肺炎】の対応で韓国から入国禁止措置を行っているが全く問題がないだろう?つまり、この状態を維持するだけという。でも、国交があると一々、絡んでくるのでさっさとなくしたほうがいい。ノージャパンだろう。こちらは世界中の国家と協力してノーコリアを貫くだけである。

>国外交部は声明で「韓国政府は歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土である独島に対する日本の不当な主張を盛り込んだ教科書を日本政府が再び検定を通過させたことに強く抗議する」と明らかにした。続けて「独島に対する日本のいかなる不当な主張に対しても断固として対応していくと改めて明確にする」と付け加えた。

毎度、下らない声明ばかりだしてないで、さっさと国交断絶してくれよ。ああ、何なら報復措置でもいいぞ。日本も韓国なんかに構っている場合ではないんだから、さっさと『黙れ。さっさと竹島返せ」と逆に抗議するべきである。

>外交部は1998年の「21世紀新たな韓日パートナーシップ共同宣言」をはじめ、1993年の「河野談話」、1982年の「宮沢談話」の精神に言及し、「日本政府は歴史の教訓を直視する中で未来世代の教育に責任ある行動を見せなければならない」と批判した。

一体、どこに人様の領土を奪い、竹島近くで漁をしていた漁師を韓国に連れていって監禁した屑国家が未来世代の教育を語るなど。盗っ人猛猛しいといいようがない。とりあえず、韓国が経済破綻してから竹島を取り返せばいいしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国の歴史主張、【竹島は日本の固有の領土】韓国外交部、日本大使召致…中学教科書検定承認に抗議

独島(ドクト、日本名・竹島)の領有権を主張した日本の文部科学省の中学校教科書検定承認と関連し、外交部は24日午後に冨田浩司駐韓日本大使を召致して抗議するとともに外交部報道官名義の声明を出した。

韓国外交部は声明で「韓国政府は歴史的・地理的・国際法的に明白な韓国固有の領土である独島に対する日本の不当な主張を盛り込んだ教科書を日本政府が再び検定を通過させたことに強く抗議する」と明らかにした。続けて「独島に対する日本のいかなる不当な主張に対しても断固として対応していくと改めて明確にする」と付け加えた。

外交部は1998年の「21世紀新たな韓日パートナーシップ共同宣言」をはじめ、1993年の「河野談話」、1982年の「宮沢談話」の精神に言及し、「日本政府は歴史の教訓を直視する中で未来世代の教育に責任ある行動を見せなければならない」と批判した。

https://japanese.joins.com/JArticle/264062?servcode=200&sectcode=210

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx