韓国経済、【口座に資産がないので返せないニダ】イラン中央銀行「韓国内イラン資産凍結の解除に関連していかなる進展もない」

韓国経済、【口座に資産がないので返せないニダ】イラン中央銀行「韓国内イラン資産凍結の解除に関連していかなる進展もない」

記事要約:この前、イランは正式に韓国からイランの資産凍結解除の方向で打診したとかあった気がするが,実際は70億ドル原油代金どころか。30億ドルすら払ってないようだ。ええ?まだ一ドルも払ってないことに呆れて物が言えないという。

アメリカはすでにOKした。スイス銀行は仲介しても良いと名乗りでた。なのに、なんで一ドルも支払ってないんだ?

>イラン中央銀行が韓国内イラン資産凍結の解除に関連していかなる進展もないと明らかにしたとイランのファルス通信が9日(現地時間)、報じた。報道によると、イラン中央銀行関係者は「韓国に凍結されたイラン資産に対する状況はまだ変わっていない」と話した。米国が韓国などに凍結したイラン資産の解除に同意したという報道に対しては「確認されていない内容」と一線を画した。

酷い話だな。韓国は口座に資産がないので返せないのか?それとも、必死にウォンを刷ってるのか?外貨準備高は4000億ドルあるんだろう?それで、30億ドルすら払えないて。これでは外資がウォン売りしてくるぞ。1140まで下がっているのにな。

しかし、あれからタンカーの人質はほとんど帰したのに一つも進展がないとか驚きだ。まあ、韓国人のいうことは信用するなてことだ。イランも次のタンカーは永遠に人質にしたほうがいいぞ。

韓国経済、【口座に資産がないので返せないニダ】イラン中央銀行「韓国内イラン資産凍結の解除に関連していかなる進展もない」

イラン中央銀行が韓国内イラン資産凍結の解除に関連していかなる進展もないと明らかにしたとイランのファルス通信が9日(現地時間)、報じた。報道によると、イラン中央銀行関係者は「韓国に凍結されたイラン資産に対する状況はまだ変わっていない」と話した。米国が韓国などに凍結したイラン資産の解除に同意したという報道に対しては「確認されていない内容」と一線を画した。

ファルス通信は7日(現地時間)、イラン・イラク合同商工会議所のホセイニー事務局長を引用して「米国が韓国、オマーン、イラク内イラン資金30億ドル(約3262億円)を解除することに同意した」と報じたた。

韓国に凍結されたイラン資金は70億ドルと推算される。イランは韓国に韓国ウォンの口座を開設し、該当口座を通じて石油輸出の代金を受けてきた。しかし、米国政府が2018年イラン中央銀行を制裁のリストに入れることで該当口座の取り引きが見送られ、イラン政府はこの凍結資金を解除してほしいと要求してきた。

https://japanese.joins.com/JArticle/276361

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年3月10日 09:43

凍結しているだけだから有る。きっと有る。有るはず。有るよね。えっ!?

韓米通貨スワップがあってよかったね。。。借金だがな。。。

ももちゃん
2021年3月10日 12:14

嘘つき。泥棒。
「ザ・韓国人」じゃないかw

2
0
読者のコメントを見る&書くx