韓国経済、【ムン君の言うことはフェイクニュース】文大統領、韓国がOECDで成長率1位と言ったが…事実でなかった

韓国経済、【ムン君の言うことはフェイクニュース】文大統領、韓国がOECDで成長率1位と言ったが…事実でなかった

記事要約:1人当たりのGNIだってイタリアに勝つといいながら、結局,負けていた韓国だが、どうやら、OECDで成長率1位というのもフェイクニュースだったようだ。ムン君、マスコミにフェイクニュースを垂れ流すな。罰金だといいながら、自分がフェイクニュースを量産していませんか。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が1月、「我々の経済が昨年経済協力開発機構(OECD)国家のうち最高の成長率を達成した」と「新年の辞」で強調したが、事実でないことが明らかになった。韓国より高い成長率となった国が次々と出ているからだ。

まあ、ムン君の言うことで韓国経済的なことは管理人は一つも信じてないが、1月に予測データでているはずなのに嘘を付くのはどうなんだという。

>アイルランド中央統計局(CBS)は5日、昨年の実質国内総生産(GDP)増加率を3.4%と発表した。欧州国家のうち最も高い。韓国(-1.0%)より4.4ポイントも高い数値だ。これに先立ちノルウェーも韓国より高い-0.8%と発表した。ノルウェーは人口10万人あたりの新型コロナ感染者数が欧州でフィンランドに次いで少なく、防疫の成果が表れた。OECD37加盟国のうち、昨年の成長率を発表した国はまだ10カ国ほどにすぎない。

アイルランド、ノルウェーは成長率が高いと。特にアイルランドはコロナ禍で3.4%成長は凄いな。

>アイルランドがコロナ事態の中でも昨年成長できたのは、外国人直接投資(FDI)誘致戦略のためだと、ウォールストリートジャーナル(WSJ)は伝えた。欧州で最も低い水準の法人税率で多国籍企業の本社を呼び込み、昨年のような危機状況で税収をむしろ増やすことができたということだ。アイルランドの首都ダブリンにはフェイスブックやアルファベットなど大手技術企業のほか、ファイザーやメルクなど製薬会社もある。世界10大製薬会社のうち9社がアイルランドに進出した状態だ。

アイルランドの法人税は12.5%らしい。確かに安いよな。日本でも23.4%あるからな。OECDの平均が23.5%なので日本はそこまで高いわけではない。因みに韓国は27.5%らしい。

>コロナ事態以降、アイルランドの労働力の4分の1に支障が生じているが、多国籍企業が出した税金で比較的正常な経済を維持しているというのが、WSJの分析だ。アイルランドに欧州本社を置く多国籍ビッグテックおよび製薬会社の輸出はコロナ事態でむしろ増えたことが分かった。昨年12月のアイルランドの情報通信部門の生産は前年同月比9.7%増加した。

コロナ禍でも製薬会社がアイルランドに本社を置いてるので、輸出は伸びたと。ワクチンもあるので今年も伸びそうだな。アイルランドについてはてきとうに読んでおけばいいが、韓国の成長率は1位どころが、既に3位じゃないか。何処まで下がりますかね。

韓国経済、【ムン君の言うことはフェイクニュース】文大統領、韓国がOECDで成長率1位と言ったが…事実でなかった

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が1月、「我々の経済が昨年経済協力開発機構(OECD)国家のうち最高の成長率を達成した」と「新年の辞」で強調したが、事実でないことが明らかになった。韓国より高い成長率となった国が次々と出ているからだ。

アイルランド中央統計局(CBS)は5日、昨年の実質国内総生産(GDP)増加率を3.4%と発表した。欧州国家のうち最も高い。韓国(-1.0%)より4.4ポイントも高い数値だ。これに先立ちノルウェーも韓国より高い-0.8%と発表した。ノルウェーは人口10万人あたりの新型コロナ感染者数が欧州でフィンランドに次いで少なく、防疫の成果が表れた。OECD37加盟国のうち、昨年の成長率を発表した国はまだ10カ国ほどにすぎない。

アイルランドがコロナ事態の中でも昨年成長できたのは、外国人直接投資(FDI)誘致戦略のためだと、ウォールストリートジャーナル(WSJ)は伝えた。欧州で最も低い水準の法人税率で多国籍企業の本社を呼び込み、昨年のような危機状況で税収をむしろ増やすことができたということだ。アイルランドの首都ダブリンにはフェイスブックやアルファベットなど大手技術企業のほか、ファイザーやメルクなど製薬会社もある。世界10大製薬会社のうち9社がアイルランドに進出した状態だ。

アイルランド法人税率(最高税率基準)は12.5%と、OECD平均の23.5%の半分水準にすぎず、韓国(27.5%、地方税含む)に比べてはるかに低い。

コロナ事態以降、アイルランドの労働力の4分の1に支障が生じているが、多国籍企業が出した税金で比較的正常な経済を維持しているというのが、WSJの分析だ。アイルランドに欧州本社を置く多国籍ビッグテックおよび製薬会社の輸出はコロナ事態でむしろ増えたことが分かった。昨年12月のアイルランドの情報通信部門の生産は前年同月比9.7%増加した。

低い法人税率で多国籍企業を誘致してきたアイルランドは、品質管理と信頼度、熟練労働力まで提供し、グローバル製造業のハブとしての地位を固めていると、同紙は説明した。

OECDは昨年12月、全世界50主要国の今年の成長率を予想したが、韓国の予測値は2.8%で29位だった。

https://japanese.joins.com/JArticle/276269?servcode=300

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年3月9日 16:44

「ムンちゃん,火病,幻覚・幻聴症状と強度の認知症に今度は虚言か。。。薬ある?」
「もう付ける薬がありませんっ!」
「薬が無いって!? いや,何かあるだろ。ほら。オロナインとか,ムヒとか。」
「本当にムンちゃんに効く薬が無いんです(涙)。」
「ん~~~。困ったな。ムンちゃんしか日韓国交正常化できる大統領はいないのに。。。」

「で,・・では,お約束の女帝金与正にお出ましいただきまして。。。」
「お出ましいただいて?」

「『唐辛子の束をムンちゃんの虚言口に突っ込み』治療か。バレるだろ。」
「いえ,金与正さんなら出来ます!(きっぱり)」
「で,出来るって。。。」
「与正さんなら突っ込むだけじゃなく,微笑みながらムンちゃんにモグモグさせることなんてお茶の子さいさいですっ!」
「どんだけすごいんだ!?金与正。。。」

Last edited 3 years ago by ひふみ
閻魔大王
2021年3月9日 18:17

こんなに何回も舌を抜くのは初めてだ!!
さすがの俺も疲れる。

2
0
読者のコメントを見る&書くx