韓国経済、【奈落の底】外国人が6兆ウォン分を純売し、サムスン電子の株価が6万2,400ウォンから4万5,600ウォンで約27%急落した

記事要約:今の世界経済の状況を考えれば、いくらサムスン電子の株価でも上がるはずがないというのに、どうやら個人投資家の韓国人はサムスン電子の株を借金してまで購入しているようだ。

> 22日金融圏によると、最近のポクラクジャンで個人投資家が最も多く買い入れた銘柄は、サムスン電子だ。国内コロナ19確定自己最初に発生し、1月20日以降18日まで、個人は、サムスン電子株式会社6兆4,478億ウォンを買い越した。この期間、外国人が6兆ウォン分を純売し、サムスン電子の株価が6万2,400ウォンから4万5,600ウォンで約27%急落したが、アリは、最近の危機をむしろ安価買収機会に思っている。

どう見ても底とは思えないが、確かに急落していることは事実だ。そう思っているなら買えば良いんじゃないか。上がる要素はどこにもないが。

>これは過去の学習効果である。経済危機を迎え、株価が急落しても、サムスン電子のようなデジャンジュはすぐに反発するという確信が堅固である。実際の株式関連のオンラインカフェなどには、「サムスン電子、SKハイニックス、カカオなどは韓国経済が滅びない限り、今よりも株価が上がる」という分析が上がり続けている。

そうか。韓国経済が滅びない限りか。あの重要な条件が付いてませんか。韓国経済の破綻は目の前なんだが。このサイトは経済を扱うので投資については否定はしないが、あくまでも投資は自己責任である。管理人は信用買い、信用売り、ましてや、借金までして株に投資することをオススメしない。あくまでも余剰資金行うものだ。

>しかし、これらの中には借金を出した投資が少なくない。金融投資協会によると、信用取引融資残高は先月末、10兆3,726億ウォンで、昨年末より1兆ウォン以上増加した。このような姿は、2017年、パスワードマネー(仮想資産)狂風を連想させるほどだ。当時ビットコイン価格が1年未満いや10倍走りながら大ヒットを狙った若年層が家賃を抜いたり、借金をして市場に参入したが大挙失敗を経験した。

さすが韓国人だな。あほだな。率直な感想を述べたが、ビットコインから何も学んでいないのか。

>専門家は、コロナ19に株式市場の不確実性が非常に高いだけの短期利益を追求する「聞かないで」投資は慎重でなければならないと指摘する。強県期DB金融投資研究員は「当面は安定性が確保されるベダンジュ中心にアクセスし、今後の株式市場が本格的に回復に入るときのベータ(リスクと期待収益率)を向上させる戦略を使わなければならない」と助言した。

それがわかれば誰も苦労しない。そして、底だと思って買えば、さらに株価が下がる。ダウをみればわかるだろう。あれだけ下げたらもう下げないだろうと思ったらさらに下げるからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【奈落の底】外国人が6兆ウォン分を純売し、サムスン電子の株価が6万2,400ウォンから4万5,600ウォンで約27%急落した

社会新人A(28)氏は最近、年4.0%の利率で保険約款貸付1,500万ウォンを受け、サムスン電子の株式を一株当たり4万8,350ウォンに買った。時間三、四回、サムスン電子の株価をチェックして泣いて笑うAさんは「最近、友達が集まると『今はサムスン枚数タイミング(時期)』という話しかしていない」と述べた。

新型コロナウイルス感染症(コロナ19)衝撃の証券市場が連日墜落しているが、多くの20及び30代の若い個人投資家」は、これを人生逆転の機会にする雰囲気だ。あらゆる資金を、いわゆる「ヨウンクル(魂をドラッグ集めるの略)」して株式投資に飛び込む姿を残して、一部では2017年の「ビットコイン狂風」を思い浮かべ懸念の声を高めている。

22日金融圏によると、最近のポクラクジャンで個人投資家が最も多く買い入れた銘柄は、サムスン電子だ。国内コロナ19確定自己最初に発生し、1月20日以降18日まで、個人は、サムスン電子株式会社6兆4,478億ウォンを買い越した。この期間、外国人が6兆ウォン分を純売し、サムスン電子の株価が6万2,400ウォンから4万5,600ウォンで約27%急落したが、アリは、最近の危機をむしろ安価買収機会に思っている。

これは過去の学習効果である。経済危機を迎え、株価が急落しても、サムスン電子のようなデジャンジュはすぐに反発するという確信が堅固である。実際の株式関連のオンラインカフェなどには、「サムスン電子、SKハイニックス、カカオなどは韓国経済が滅びない限り、今よりも株価が上がる」という分析が上がり続けている。

証券業界では、特に最近20、30世代が新しく作成した証券口座が新規口座の60%以上を占めていると伝える。株式の基礎かもしれない一生に一度の投資機会のために、YouTubeで学んでいる告白も相次いでいる。今月初めて株式口座を作った大学生投資家は「禁輸低ない以上、不動産投資を用意する簡単ではない」とし「コロナ19に就職ドアさえ狭くなっ状況で、サムスン電子の株価が少し反発してもお小遣い行う十分することができ”と述べた。

しかし、これらの中には借金を出した投資が少なくない。金融投資協会によると、信用取引融資残高は先月末、10兆3,726億ウォンで、昨年末より1兆ウォン以上増加した。このような姿は、2017年、パスワードマネー(仮想資産)狂風を連想させるほどだ。当時ビットコイン価格が1年未満いや10倍走りながら大ヒットを狙った若年層が家賃を抜いたり、借金をして市場に参入したが大挙失敗を経験した。

専門家は、コロナ19に株式市場の不確実性が非常に高いだけの短期利益を追求する「聞かないで」投資は慎重でなければならないと指摘する。強県期DB金融投資研究員は「当面は安定性が確保されるベダンジュ中心にアクセスし、今後の株式市場が本格的に回復に入るときのベータ(リスクと期待収益率)を向上させる戦略を使わなければならない」と助言した。

https://m.news.naver.com/rankingRead.nhn?oid=469&aid=0000479835&sid1=101&ntype=RANKING

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx