韓国経済、【永遠の調整中ニダ!】慰安婦や徴用工問題で異例の「冷遇」、「知日派」駐日韓国大使が茂木外相と会えぬまま

韓国経済、【永遠の調整中ニダ!】慰安婦や徴用工問題で異例の「冷遇」、「知日派」駐日韓国大使が茂木外相と会えぬまま

記事要約:確か駐日韓国大使が茂木外相やガースー総理に会えないのは調整中だとか述べていたが、それから数週間経過しても電話会談すら出来てないよな。それって、「調整中(永遠)」とか付かないか?そりゃ、日本は韓国と話さなくても普通に外交できるとわかったのだから、それは完全にスルーだよな。

>姜氏は東大大学院で博士号を取り、国会議員時代に韓日議員連盟会長を務めた「知日派」だ。1月22日に来日すると、新型コロナウイルス対策として2週間の隔離措置を経て、2月12日から大使としての活動を始めた。日韓外交筋によれば、姜氏は茂木氏との面会希望を日本政府に伝えているという。

天皇陛下を「日王」を呼ばわりにしておいて、北方領土を「ロシア領」と言う韓国人が「知日派」」らしいぞ。読売新聞はあたまおかしいんじゃないか。どう見ても屑大使です。むしろ、今すぐアグレマン(外交使節を派遣する時に、あらかじめ相手国に求める承認)を取り消すべきだろう。日本政府はこんな屑を駐日韓国大使と認めないとな。

>なお、2月9日、韓国の外相に就いた鄭義溶チョンウィヨン氏と茂木氏の電話会談も実現していない。

韓国と対話しない。非韓三原則を貫く。それだけで日本にとって大きな国益となる。まあ、文在寅大統領も残り1年ぐらいだ。政権変わるまで様子見でいいんじゃないか。動く理由がないものな。アメリカもそう思っているだろう。

徴用工問題で日本企業の資産現金化、慰安婦訴訟で日本政府への賠償命令。これだけ日本に喧嘩を売っておいて、会ってもらえるとか思う時点でどうかしている。とりあえず無視しておけ。

韓国経済、【永遠の調整中ニダ!】慰安婦や徴用工問題で異例の「冷遇」、「知日派」駐日韓国大使が茂木外相と会えぬまま

韓国の姜昌一カンチャンイル駐日大使が1月に着任して以来、茂木外相との面会を果たせないままでいる。異例の事態は、日韓関係の冷え込みが影響しているとみられる。

姜氏は東大大学院で博士号を取り、国会議員時代に韓日議員連盟会長を務めた「知日派」だ。1月22日に来日すると、新型コロナウイルス対策として2週間の隔離措置を経て、2月12日から大使としての活動を始めた。日韓外交筋によれば、姜氏は茂木氏との面会希望を日本政府に伝えているという。

一方、日本政府は慰安婦問題や元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)訴訟問題で、韓国側が受け入れ可能な解決策を示すまでは面会に応じない構えだ。姜氏への厳しい対応は「問題解決に動こうとしない韓国への事実上の対抗措置」(政府関係者)とされる。

日本の外相が各国の新任大使と面会するのは、儀礼的な意味だけではない。面会のタイミングは「両国関係を測る尺度」(外務省幹部)とされる。

歴代の駐日韓国大使は、着任直後に外相のもとを訪れてきた。姜氏の前任の南官杓ナムグァンピョ氏は着任4日後に当時の河野外相と面会した。2代前の李洙勲イスフン氏も14日後に河野氏と面会している。

なお、2月9日、韓国の外相に就いた鄭義溶チョンウィヨン氏と茂木氏の電話会談も実現していない。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210307-OYT1T50148/

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年3月8日 09:24

>日本が受け入れ可能な解決策を示すまでは面会に応じない
丁寧な無視でよろしいかと。どうせ解決策なんて示せないんだから、現金化と日本政府資産の差し押さえはよ。

治部少輔
2021年3月8日 14:49

「知日派」=親日派であるとの印象操作を行っている南朝マスゴミと日本マスゴミ。
日本語が話せる、日本留学経験があるかといって親日派とは限りません。

姜某という新任大使はゴリゴリの反日思想の持主で、
過去の日王発言や北方領土ロシア領発言は、
日本人にとっては断固受け入れられるものではありません。

日本政府高官はコイツとの面会は一切不要で、
のらりくらりとかわしつつ任期満了帰国するまで面会謝絶が妥当な対応です。

2
0
読者のコメントを見る&書くx