韓国経済【中韓キムチ戦争】泥沼化「中国の泡菜が基準」報道に韓国団体反論 ネット民からの中傷をサイバーテロと主張 解雇されたYouTuberも

韓国経済【中韓キムチ戦争】泥沼化「中国の泡菜が基準」報道に韓国団体反論 ネット民からの中傷をサイバーテロと主張 解雇されたYouTuberも

記事要約:夕刊フジよ。解決策も何もキムチは中国起源なのは疑いようがない。なぜなら、大抵の料理の起源は中国5000年歴史に存在するからだ。中華圏内の日本が様々な中華料理を継承している。当然,朝鮮半島でもそうなのだろう。それを未だに韓国起源とかアホな主張を止めない韓国人。

>キムチ大論争は、昨年11月下旬に中国共産党の機関紙、人民日報系の環球時報が、「中国の泡菜(パオツァイ)がキムチの基準となった」と報じたことが発端。韓国メディアが反論し、中韓両国の政府高官や欧米メディアをも巻き込んだ。

漬物の起源が中国なのに、どうやって韓国は漬物であるキムチを自国の起源できるんだ?いい加減,諦めろよ。

>韓国の民間団体「VANK」が、キムチの起源が自国であると主張、中国が韓国文化を盗んだとホームページ(HP)などで主張したところ、中国のネット民から1万を超えるコメントが寄せられた。韓国文化を否定、中傷する内容ばかりだったとして、同団体は中国のネット世論を扇動する工作員「五毛党」の存在を指摘、「サイバーテロ」と表現した。VANKは島根県・竹島を韓国領土の独島(ドクト)だと主張するほか、日本海の呼称を「東海」とするよう求めるなど、反日的な活動でも知られる。

自分たちが工作員だからと、相手も工作員だと勝手に指摘する。日本人からすればキムチは中国起源であることに疑いようがない。

>キムチ論争をめぐってVANKは、チャンネル登録数約580万人を誇る韓国人大食いユーチューバーが、1月に「キムチは韓国の料理」と発言したところ、中国の所属事務所から解雇されたことをHP上で批判した。

当たり前だ。キムチは韓国の料理ではない。中国の料理だからな。中華料理の一種というところか。

>中国の張軍国連大使がツイッターで、エプロン姿でキムチを漬け込んだとする画像付きの投稿をすると、中央日報(日本語電子版)が「露骨な『キムチ工程』」と伝えるなど大手メディアも参戦している。両国でここまでHOTになっている論争に、解決策はあるのだろうか。

解決策?簡単だ。韓国がキムチを中国起源と認めるだけ。それで全て丸く収まる。

韓国経済【中韓キムチ戦争】泥沼化「中国の泡菜が基準」報道に韓国団体反論 ネット民からの中傷をサイバーテロと主張 解雇されたYouTuberも

キムチはわが国発祥の食品だ-。昨年11月ごろから中韓両国の間で激しい火花を散らす起源論争が泥沼化している。中国を批判した韓国の民間団体が、中国側から「サイバーテロ」を受けたと主張するなど、事態はエスカレートするばかりだ。

キムチ大論争は、昨年11月下旬に中国共産党の機関紙、人民日報系の環球時報が、「中国の泡菜(パオツァイ)がキムチの基準となった」と報じたことが発端。韓国メディアが反論し、中韓両国の政府高官や欧米メディアをも巻き込んだ。

韓国の民間団体「VANK」が、キムチの起源が自国であると主張、中国が韓国文化を盗んだとホームページ(HP)などで主張したところ、中国のネット民から1万を超えるコメントが寄せられた。韓国文化を否定、中傷する内容ばかりだったとして、同団体は中国のネット世論を扇動する工作員「五毛党」の存在を指摘、「サイバーテロ」と表現した。VANKは島根県・竹島を韓国領土の独島(ドクト)だと主張するほか、日本海の呼称を「東海」とするよう求めるなど、反日的な活動でも知られる。

キムチ論争をめぐってVANKは、チャンネル登録数約580万人を誇る韓国人大食いユーチューバーが、1月に「キムチは韓国の料理」と発言したところ、中国の所属事務所から解雇されたことをHP上で批判した。

さらに中国語チャンネルの登録者数が最多(約1460万人)で、ギネス記録にも認定された中国人ユーチューバーが、動画でキムチとみられる食材を登場させ、動画の拡散を目的にしたハッシュタグで「#Chinese Food(中華料理)」と紹介したことについても批判を展開している。

中国の張軍国連大使がツイッターで、エプロン姿でキムチを漬け込んだとする画像付きの投稿をすると、中央日報(日本語電子版)が「露骨な『キムチ工程』」と伝えるなど大手メディアも参戦している。両国でここまでHOTになっている論争に、解決策はあるのだろうか。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210307/for2103070001-n1.html

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年3月8日 05:00

習皇帝「限韓令を強化するぞ」
属国の王ムンタン「キムチは中国起源で間違いございません」
で、決着と。

製法が支那、主要材料は支那から日本経由で入ったもの。
韓国は漬物に和辛子(唐辛子の韓国での呼称)を混ぜただけ、で韓国起源とはねぇ。

韓国文化を否定、中傷する内容

そもそも、近代まで、日本、支那、半島国家では、最も後進国じゃないか。日本で普通に普及していた三連水車も木の樽も作れなかった、染料技術すら無かった蛮国。それが半島国家。それが一人前に「文化」と口にするとは烏滸がましい。

水戸の梅
2021年3月8日 09:27

管理人さんの慧眼にはいつも感服しておりますが、本件では南朝鮮が下りることはあり得ません。
だって、キムチしか誇れるものがないのですから。

治部少輔
2021年3月8日 18:25
Reply to  水戸の梅

トンスル推しです

酔って候
2021年3月8日 19:39
Reply to  治部少輔

そうですよねぇ。トンスルなら、誰もが半島国家起源だと認めて、何の摩擦も起きないのに。

4
0
読者のコメントを見る&書くx