韓国社会【ノーベル賞まったなし!】ソウルの人口が1987年水準まで減少、韓国は「世界で初めて消滅する国」になるか―中国メディア

韓国社会【ノーベル賞まったなし!】ソウルの人口が1987年水準まで減少、韓国は「世界で初めて消滅する国」になるか―中国メディア

記事要約:なるほど。韓国は「世界で初めて消滅する国」でノーベル賞を狙うようだ。確かに人口が減少して消滅する国なんてノーベル賞ものだろう。何しろ前例がない。世界初だ。

問題はノーベル賞のジャンルはどうするかだ。ノーベル経済学賞か?でも、管理人は韓国が消滅すれば世界的な平和になるのでノーベル平和賞をあげてもいいとおもう。もっとも国が消滅してノーベル賞をもらっても、数に数えられるかは知らないがな。

>中国メディアの海外網は4日、「ソウルの人口が1987年水準まで下がる」と題する記事を掲載。専門家からは韓国が初めて「消滅する国」になるとの警告が出ていると報じた。

むしろ、韓国が消滅すれば日本人は1ヶ月ぐらい盛大に祭りをやってもいいぐらいだ。日韓断交でも1ヶ月ぐらいお祭りだけどな。

>記事は一方で、韓国の人口危機は加速しているとも指摘。「出生率は絶えず減少しており、昨年は初めて死亡人口が出生人口を上回った。英オックスフォード大学はかつて『韓国は初めて世界から消滅する国になる可能性がある』と述べ、韓国の人口問題に警鐘を鳴らしていた」と伝えている。

何言ってるんだ?貴重な実験データがもらえるだろう。世界初になって韓国人もさぞホルホルしているだろう。さすが、韓国だと。世界一低い出生率がこの先も続けば、韓国という国は次期に消滅する。その前に北朝鮮か中国の一部になってそうだけどな。今から中国語の勉強を始めておけよ。

韓国社会【ノーベル賞まったなし!】ソウルの人口が1987年水準まで減少、韓国は「世界で初めて消滅する国」になるか―中国メディア

中国メディアの海外網は4日、「ソウルの人口が1987年水準まで下がる」と題する記事を掲載。専門家からは韓国が初めて「消滅する国」になるとの警告が出ていると報じた。

記事は、ソウル市が3日に発表した2020年の統計で、韓国籍住民の人口が966万8465人、外国籍住民の人口が24万2623人、合計991万1088人となり、32年ぶりに1000万人を割り込んだことを紹介した。

記事によると、韓国・聯合ニュースは、ソウル市の人口は1988年(1029万人)に初めて1000万人を超えてから32年間1000万人以上を保ってきたが、昨年は新型コロナウイルスの影響で外国籍の人口の流入が急速に減少したと報じている。

また、韓国紙・中央日報は「20年の出生性比で男児の割合が過去最も低くなり、深く根を張っていた『男尊女卑』の現象が過去のものになった」と指摘。統計庁によると、昨年の韓国の出生性比は104.9人。これは、女児100人に対して男児104.9人ということを表し、統計を始めた90年以降で最も低いという。

記事は一方で、韓国の人口危機は加速しているとも指摘。「出生率は絶えず減少しており、昨年は初めて死亡人口が出生人口を上回った。英オックスフォード大学はかつて『韓国は初めて世界から消滅する国になる可能性がある』と述べ、韓国の人口問題に警鐘を鳴らしていた」と伝えている。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b804659-s0-c30-d0052.html

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酒飲み地蔵
2021年3月6日 21:57

中国は人口が多いから上から目線ですね。
まっ、その対象が韓国なんで全く問題無いですが。
ただ国が消滅したあと、日本に逃げてくることだけは1000%やめて欲しい。
韓国消滅と同時に日本人による
日本人の為の日本である
新たな法律を策定して欲しいです。

水戸の梅
2021年3月7日 10:51

一刻も早く国、国民とも消滅してください。

ひふみ
2021年3月7日 10:58

死んでしまった人にはもらえないんだよね。

治部少輔
2021年3月8日 18:22

日本は今後一切手助けしないので、南朝鮮の経済状況は悪化の一途でしょう。

組み立て技術とパクリ技術だけでは自力で新産業の創設やイノベーションは不可能ですし、
頼みの半導体産業は最先端品は台湾に負け汎用品は支那にとって代わられるのも
時間の問題です。

経済のV字回復は望むべくもなく、いずれ不動産市場・株式市場も弾け飛ぶでしょうから、
良くてジリ貧・順当なら経済崩壊でしょうから、出生率はまだまだ下落し、
底なし沼でしょうね。

4
0
読者のコメントを見る&書くx