韓国経済、【スプートニクV】ロシア政府系ファンド「韓国バイオ企業が“ワクチン1.5億ダース”を生産」 ワクチンの予防効果は92%

韓国経済、【スプートニクV】ロシア政府系ファンド「韓国バイオ企業が“ワクチン1.5億ダース”を生産」 ワクチンの予防効果は92%

記事要約:管理人は新型コロナウイルスに対するファイザーワクチンの予防効果が90%でも怪しいと思っているのに、それを上回るのがロシア製のワクチン「スプートニクV」の予防効果92%である。

>韓国のバイオ企業“GL Rapha”は、ロシアの新型コロナウイルス感染症ワクチン“スプートニクV” 1億5000万ダースを生産することにしたと、ロイター通信が13日報道した。

でも、良かったじゃないか。韓国はファイザーのワクチンを一つも予約してなかったものな。ファイザーのワクチンよりも効果あって、なんと韓国のバイオ企業が1.5億ダースも生産する。これなら韓国人も安心だよな。人柱?いやいや、予納効果92%だぞ。どういう条件でのデータなのかは知らないが。

>ロイター通信によると、ロシアの政府系ファンドであるロシア直接投資基金(RDIF)は この日に声明を出し「GL Raphaと、ワクチンを年間1億5000万ダース以上 生産するという契約を締結した」と伝えた。

ロシア製の新型コロナウイルスワクチンを韓国企業が製造。最高の組み合わせですね?これ以上はなかなか、お目にかかれないベストパートナーだよな。しかも、ファイザーのワクチンはまだFDAで認可されていないが、このスプートニクVはすでに保健当局から使用承認を受けているようだ。

>スプートニクVは、ロシア保健省傘下の国立感染症・微生物学センターが開発したワクチンで、世界で初めて保健当局から使用承認を受けている。現在 このワクチンは4万人を対象に、フェーズ3の臨床試験を進めている。RDIFは、このワクチンの予防効果が92%に至っていると主張している。

ああ。韓国が羨ましいな。ファイザーのワクチンは日本は1億回分ぐらい確保しているが、なんせ、保存方法に問題がある。-70度C維持できる冷蔵庫がいるらしい。そんな冷蔵庫が普通の病院にはおいてない。

だから、ワクチン接種できるのはまだまだ先だ。来年の6月とかあるが、それってコロナが弱まっている夏場だよな。夏のデータと冬のデータではウイルスの強さが違うんじゃないか?でも、韓国人はスプートニクVを提供してもらえる。本当、良かったな。

韓国経済、【スプートニクV】ロシア政府系ファンド「韓国バイオ企業が“ワクチン1.5億ダース”を生産」 ワクチンの予防効果は92%

韓国のバイオ企業“GL Rapha”は、ロシアの新型コロナウイルス感染症ワクチン“スプートニクV” 1億5000万ダースを生産することにしたと、ロイター通信が13日報道した。

ロイター通信によると、ロシアの政府系ファンドであるロシア直接投資基金(RDIF)は この日に声明を出し「GL Raphaと、ワクチンを年間1億5000万ダース以上 生産するという契約を締結した」と伝えた。

RDIFは、GL Raphaが来月からワクチンの生産を始め、このワクチンが来年1月から世界各地へと供給されるものと予想されると説明した。

スプートニクVは、ロシア保健省傘下の国立感染症・微生物学センターが開発したワクチンで、世界で初めて保健当局から使用承認を受けている。現在 このワクチンは4万人を対象に、フェーズ3の臨床試験を進めている。RDIFは、このワクチンの予防効果が92%に至っていると主張している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4cadc9efac51be01f8e67d699c439f5cbd573cf7

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年11月15日 08:33

受託製造とは言え、自国で予防効果が92%のワクチンを製造できるのだから、ワクチン不足の心配は無くなったね
韓国は先払い金を払えないからワクチン契約を結べないと嗤われていたけど、、、
ワクチン不足の心配は無いとは、いやはや羨ましい(乾いた笑い)

やまだ
2020年11月15日 08:52

製造はするけど回してくれるとは限らないんじゃね?
製造ラインから盗む可能性大なので闇では出回るかもね。

詐欺国家
2020年11月15日 09:56
Reply to  やまだ

横流しのスキルは世界トップニダ

酔って候
2020年11月15日 09:21

さすが害交王ムンタン。隠し球があったんだな。
出来上がったブツは、真っ先に金王朝へ朝貢されるのだろう。

どうせ-70度での保管が無理だったろうから、ファイザーとの契約に失敗したのは、寧ろ好都合だったな。

で、露西亜のワクチンで、結果が思わしくなかったら、どうなるのだろう。
韓国「騙されたニダー」、露西亜「お前たちの保管方法がひどすぎるからだ」と罵り合うことになるのかな。

4
0
読者のコメントを見る&書くx