韓国社会、【これが韓国人】「神が守ってくれる」… 「1000人殺到 」22日午前10時、ソウル城北区愛第一教会、日曜礼拝強行


記事要約:日本でもさいたまスーパーアリーナでK-1を開催しようとする屑の主催者がいるのも残念であるが、韓国の場合も負けてはいないと。朝に伝えた通り、本当に集団礼拝を行ったようだ。しかも、1000人ほど殺到したそうだ。

>「警察が韓国を守ってくれるのではなく、神が守ってくれる。宗教弾圧を恐れず出て行け」来月6日小中高校始業日という背水の陣を敷いて、前日、政府が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)を克服するための宗教施設運営を半月の間中断を要請したが、この丁寧な訴えは通じなかった。

こういう連中がいるからまともに宗教をやろうとしている人間が迷惑を被るのだ。新型コロナウイルスが蔓延している間は日曜礼拝を中止しようがどの辺りが宗教弾圧なんだ。むしろ、それを強行したことでますます宗教弾圧されるとおもうぞ。K-1を開催する主催者もそうだが、一時の利益損失の計算で物事を判断すると、とんでもないことになるぞ。もちろん、東京五輪もそうだ。強行すれば必ず日本の歴史に汚点を残す。話はそれたが続きをみおうか。

>オンライン(ユーチューブ)でリアルタイム中継されたこの教会の礼拝動画によると、同日午前11時、信徒たちは、建物の2階チャペルで礼拝を行った。信徒の間隔は1mにもならなかった。宗教施設の集団礼拝時のヒントに提示された信徒間離隔距離1~2 m。礼拝堂に集まれなかった信者たちのために、教会の庭で同時進行された礼拝でも、信徒たちは、隣の人と肘両手を集めた。

Screenshot of i.imgur.com

ああ、駄目だな。これは一人でも感染者がいればそこら中で感染してそうだな。神様が守ってくれるらしいから、きっと病院にも行かないだろうが。

>この日の愛第一教会の現場点検に乗り出したソウル市の関係者は、「1~2mの距離が維持されていないことを確認した」とし「是正を要求するが、それでも守られなければ集会禁止命令を下すしかない」と話した。ソウル市は20日、宗教施設の現場礼拝自制を重ね要請し、「礼拝強行に確診が発生した場合、診断、治療、防疫費用を請求する」と述べている。

そんな請求費用で済まないだろう。普通に考えてもこの団体はテロリストと同じ。さっさと解体するべきだろう。しかし、本当、韓国人の宗教家てどうしようもないな。自己中心的過ぎて社会のルールにすら従えない。集団感染して、死ぬのは自分たちや親しい家族、友人かも知れないのにな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国社会、【これが韓国人】「神が守ってくれる」… 「1000人殺到 」22日午前10時、ソウル城北区愛第一教会、日曜礼拝強行

「警察が韓国を守ってくれるのではなく、神が守ってくれる。宗教弾圧を恐れず出て行け」来月6日小中高校始業日という背水の陣を敷いて、前日、政府が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)を克服するための宗教施設運営を半月の間中断を要請したが、この丁寧な訴えは通じなかった。

22日午前10時、ソウル城北区愛第一教会の前。警察が教会の入り口に信徒と通行人の通路を区別するために置いたバリケードを一部信徒たちが激しく抵抗した。万一の事態に備えて、警察の3つの機動隊が待機していた状況だった。取材陣を向けても経音が飛び出した。「どこだと来るのか、犬XX。」教会の内部進入は登録信者以外は許可されなかった。礼拝は1000人の信者が集まった中、最終的に行われた。

オンライン(ユーチューブ)でリアルタイム中継されたこの教会の礼拝動画によると、同日午前11時、信徒たちは、建物の2階チャペルで礼拝を行った。信徒の間隔は1mにもならなかった。宗教施設の集団礼拝時のヒントに提示された信徒間離隔距離1~2 m。礼拝堂に集まれなかった信者たちのために、教会の庭で同時進行された礼拝でも、信徒たちは、隣の人と肘両手を集めた。

この日の愛第一教会の現場点検に乗り出したソウル市の関係者は、「1~2mの距離が維持されていないことを確認した」とし「是正を要求するが、それでも守られなければ集会禁止命令を下すしかない」と話した。ソウル市は20日、宗教施設の現場礼拝自制を重ね要請し、「礼拝強行に確診が発生した場合、診断、治療、防疫費用を請求する」と述べている。

https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=469&aid=0000479810&sid1=102&mode=LSD

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x