韓国社会、【人体実験はまだまだ終わらないニダ】ワクチン副反応が新たに860件(累計1578件) 接種後の死者計6人に

韓国社会、【人体実験はまだまだ終わらないニダ】ワクチン副反応が新たに860件(累計1578件) 接種後の死者計6人に

記事要約:韓国ではアストラゼネカのワクチンを治験もせずに打ちまくっているようだが、どうやら、副反応が新たに860件で累計で1578件。接種後の死者も6人となったようだ。しかも、これは65歳以下である。65歳以上に打てばもっと酷いことになりそうだな。

>韓国政府の中央防疫対策本部によると、新型コロナウイルスワクチン接種による副反応とみられる症状が5日午前0時までに新たに860件報告された。死亡1件と、強いアレルギー反応の「アナフィラキシー」のような症状が6件、けいれん1件を含む。2月26日に接種を開始して以降、副反応の報告は累計1578件、接種後の死者は6人にそれぞれ増えた。

それはこれだけ副反応が来たら文在寅大統領が打つわけないよな。一週間でここまでのワクチン接種人数は累計22万5853。副反応率は0.70らしい。ちと高くないか?もしかして、韓国人にはアストラゼネカのワクチンは危険なんじゃないか。

しかし、本当に韓国人は人体実験が得意らしい。1週間で22万人は凄いと思う。もっとも、22万人でも韓国の人口が5000万人とすれば,0.1%以下の摂取率であるが。でも、インフルエンザ打つだけで100人以上死ぬんだから大丈夫だよな。ほんの誤差だ。

韓国社会、【人体実験はまだまだ終わらないニダ】ワクチン副反応が新たに860件(累計1578件) 接種後の死者計6人に

【ソウル聯合ニュース】韓国政府の中央防疫対策本部によると、新型コロナウイルスワクチン接種による副反応とみられる症状が5日午前0時までに新たに860件報告された。死亡1件と、強いアレルギー反応の「アナフィラキシー」のような症状が6件、けいれん1件を含む。2月26日に接種を開始して以降、副反応の報告は累計1578件、接種後の死者は6人にそれぞれ増えた。 

5日午前0時までに累計22万5853人が接種を受け、そのうち0.70%で副反応が報告されたことになる。これまでの副反応のうち1558件は頭痛、発熱、吐き気など、予防接種後に一般的に現れる軽微なものだった。

アナフィラキシーとみられる報告は累計13件となった。このうち、アナフィラキシーショックが1件で、残りの12件は「アナフィラキシーショック様反応」だった。呼吸困難やじんましんなどの症状が出るものの、治療で好転することが多いという。また、副反応としてけいれんが初めて報告された。

中央防疫対策本部は現在、ワクチン接種後の死亡やアナフィラキシーなどの深刻なケースについて調査を進めている。疫学調査と被害調査の会合を開き、接種との因果関係を評価する予定だ。

新たに副反応が報告された860件のうち856件は英アストラゼネカのワクチンで、残りの4件は米ファイザーのワクチンだった。ファイザー製はこれまでのところ、重い副反応は報告されていない。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/03/05/2021030580122.html

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
muju
2021年3月6日 11:13

あくまで人間用だからでは?

キジトラ
2021年3月6日 14:39
Reply to  muju

あっそういう事か。

酔って候
2021年3月6日 06:11

確かにアストラゼネカのワクチンはいろいろ言われているけど、ここまで結果が非道いのは韓国だけなのでは? きちんと温度管理やってる?もしかしてファイザーのワクチンというのは生理的食塩水なのか。

ももちゃん
2021年3月8日 09:52

韓国人は嘘つきだから、接種後に「具合が悪くなったニダ~」とか嘘をついて、国に賠償金を求めるつもりなのではないでしょうか。

4
0
読者のコメントを見る&書くx