韓国社会、【総選挙が大ピンチニダ!】民主支持率32%… ムン・ジェイン政府発足後最低

韓国社会、【総選挙が大ピンチニダ!】民主支持率32%… ムン・ジェイン政府発足後最低

記事要約:韓国では予定通りなら4月の総選挙が開催されるわけだが、どうやら、ムン君率いる与党の民主党の支持率が32%と文在寅政権発足後最低となったようだ。これを見て欲しい。

韓国語で何が書いてあるかわからないが、数値は世界共通だ。確かに青い棒のグラフが32%まで落ちている。一方、赤い棒グラフが最大野党の国民の力で24%となっている。つまり、このまま行けば選挙はかなり接戦になる恐れがある。

だが、日韓海底トンネル構想なんてふざけた公約が勝ってしまうと鬱陶しいので、とりあえず、管理人はムン君を応援する。

>韓国ギャラップは、過去2~4日、全国万18歳以上の1千2人を対象に、現在支持する政党を聞いた結果、民主党支持率が前週比4%ポイント落ちた32%を記録したと5日明らかにした。国民の力は前週より1%ポイント上昇した24%と集計され二党の格差は8%ポイントに絞られた。

反日ドーピングしないからどんどん支持率が落ちているじゃないか。ここらで日本企業の資産現金化とかやれば、支持率は70%ぐらいあがるぞ。

>重大犯罪捜査庁設立をはじめ、民主党が推進している「検収ワンバク(検察捜査権完全剥奪)」と、これに伴うユンソクヨル前検事総長の前面対峙状況などが、このような支持率の変動に影響を及ぼしたと分析された。ムン・ジェイン大統領の国政支持率は前週比1%ポイント上昇した40%を記録した。否定の評価も1%ポイント下落した51%で表示され、横ばいを維持した。今回の調査の誤差範囲は95%の信頼水準で± 3.1%ポイントだ。

検察を無力化しようとしているが、思ったより検察の抵抗に遭っているというところか。でも、ムン君の支持率は40%あるじゃないか。なら、大丈夫だ。韓国民ならムン君を信じてくれる。しかし、それには日本企業の資産現金化といった強い反日政策が必要だ。

韓国社会、【総選挙が大ピンチニダ!】民主支持率32%… ムン・ジェイン政府発足後最低

国民の力24%… 両党の差8%ポイント一桁狭くなって

(ソウル=聯合ニュース)カン・ミンギョン記者=韓国ギャラップ世論調査で加え、民主党の支持率がムン・ジェイン政府発足後最低値を記録した。

韓国ギャラップは、過去2~4日、全国万18歳以上の1千2人を対象に、現在支持する政党を聞いた結果、民主党支持率が前週比4%ポイント落ちた32%を記録したと5日明らかにした。国民の力は前週より1%ポイント上昇した24%と集計され二党の格差は8%ポイントに絞られた。

ムン・ジェイン政府発足後、二党の支持率の格差が一桁台に絞り込まれたのは、2019年10月第3週(9%ポイント)、2020年8月第2週(6%ポイント)以来、三度目だ。

続いて正義党(7%)、国民の党(4%)、オープン民主党(2%)の順であったシャーマン層は多少増え、30%であった。

重大犯罪捜査庁設立をはじめ、民主党が推進している「検収ワンバク(検察捜査権完全剥奪)」と、これに伴うユンソクヨル前検事総長の前面対峙状況などが、このような支持率の変動に影響を及ぼしたと分析された。ムン・ジェイン大統領の国政支持率は前週比1%ポイント上昇した40%を記録した。否定の評価も1%ポイント下落した51%で表示され、横ばいを維持した。今回の調査の誤差範囲は95%の信頼水準で± 3.1%ポイントだ。

詳細については、韓国ギャラップホームページや中央選挙世論調査審議委員会のホームページを参照すればよい。

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
rom専
2021年3月5日 20:56

日本にとっては最高の韓国大統領。負けるなムン!諦めないで!!韓国滅亡まで、君は走り続けなければならない。骨は日本国民が拾ってやる!!走り続けろ、韓国滅亡のその日まで!多分もうすぐそこだ。

キジトラ
2021年3月6日 14:42
Reply to  rom専

骨を拾って何処に捨てますか?。

酔って候
2021年3月5日 19:49

ムンタン、折角宗主国様から「属国」の地位を頂いているのだから、米国民主党を見習って、不正投票システムを導入して貰えば良い。次も左派政権が出来、赤化統一も秒読み段階に入るだろう。

3
0
読者のコメントを見る&書くx