韓国軍事、【防衛費交渉決裂】交渉団、韓国に帰国「米、人件費優先妥結公式に反対…無給休職可能性、あり」

韓国経済、【防衛費交渉決裂】交渉団、韓国に帰国「米、人件費優先妥結公式に反対…無給休職可能性、あり」

記事要約:まさか、米韓為替スワップ600億ドルの締結で韓国経済の命を救ってくれた米国に対して、在韓米軍駐在費50億ドルを拒否して交渉決裂させるなんて、韓国はそのまま死にたいのか。あれだけのウォンやKOSPIを投げ売りを見て、韓国は強気のようだが、50億ドル程度で済まない損失がこの先、出てくるぞ。

韓国経済が延命できるなら1年で50億ドル程度なんて安い物だろうに。韓国人は究極の2択の時、最悪の選択をするという法則があるが、また、それをやるのか。では、韓国人職員は全員が無給休職で。もう、帰ってこなくていいぞ。どうせ、そのまま在韓米軍は撤退するからな。職員がいらないてことは基地が必要ないてことだろ?

>チョン大使は、米国との防衛費分担金会議後、この日未明、仁川空港を通じて帰国し、取材陣と会って「私たちは無給休職は必ず予防なければならないという原則の下で協議したが、(合意が)できなかった」と言った。

当たり前だろう?この先、防衛費がいくら出るかわからないのに、どうして韓国職員の休職を相手が予防しなければならないんだ。

>彼は「私たちが最初に労働者に対して給料(人件費)優先妥結を強く求めたが、米国側はこの交渉の遅延を招くという名分の下で正式に反対した」と伝えた。

そうだよな。韓国が時間稼ぎに使うのは目に見えているものな。さっさと50億ドル払えといっているのに、頓珍漢なことを述べているからな。

>チョン大使は「どのような場合でも、可能な限りこれらの韓国人労働者の安定的な労働条件の確保のために最善の努力を尽くす」と付け加えた。

相変わらず韓国人だよな。韓国人の労働を心配しているとか。それって米軍からすれば、職員の仕事だけは大事なのか。米韓同盟の亀裂は無視なのか。そうとられてもおかしくないだろうに。大使の認識がこの程度なら、米国は引き上げるだろうな。

>チョン大使は「どのような場合でも、韓米分担金交渉は公平で合理的なレベルで行われなければならないという点で努力ものであり、これにより70年の歴史の韓米同盟と連合防衛態勢の強化に貢献できるように努力する」と述べた。

金を払わないくせに強化に貢献とか、頭おかしいのか。貢献したいなら50億ドル払えよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【防衛費交渉決裂】交渉団、韓国に帰国「米、人件費優先妥結公式に反対…無給休職可能性、あり」

(ソウル=聯合ニュース)イ・ジョンジン記者=ジョンウンボ韓米防衛費分担金交渉大使は21日、「4月1日から在韓米軍韓国人労働者無給休職がある場合もある」と述べた。

チョン大使は、米国との防衛費分担金会議後、この日未明、仁川空港を通じて帰国し、取材陣と会って「私たちは無給休職は必ず予防なければならないという原則の下で協議したが、(合意が)できなかった」と言った。

彼は「私たちが最初に労働者に対して給料(人件費)優先妥結を強く求めたが、米国側はこの交渉の遅延を招くという名分の下で正式に反対した」と伝えた。

チョン大使は「どのような場合でも、可能な限りこれらの韓国人労働者の安定的な労働条件の確保のために最善の努力を尽くす」と付け加えた。

韓米は過去17~19日(現地時間)、米国ロサンゼルスで第11回防衛費分担金特別協定(SMA)の締結のための7回目の会合を進行したが、決裂した。

これにより、在米国が4月1日から開始する予定である韓国人労働者無給休職が現実化する可能性が大きくなった。
チョン大使は分担金の総額をめぐる韓米間の意見の相違と関連し、「継続して総額と関連するものを議論して(意見の)範囲を減らしていっている」とし「米国ではまだ差が大きく出るが、私たちは考えが異なることを言っていると申し上げる」と明らかにし、交渉に進展があることを示唆した。

米国務省が「韓国がより柔軟にならなければならない」と明らかにしたためにについては「私たちは、意味のある数字を持って協議をしている」と反論した。

それとともに「米国が当初提案した規模の額は、私達が既に大きな意味を置いていない言葉をささげた。米国側でもその部分に対して大きく意味を置かなくてもという立場」と、米国の態度の変化を促した。

チョン大使は「どのような場合でも、韓米分担金交渉は公平で合理的なレベルで行われなければならないという点で努力ものであり、これにより70年の歴史の韓米同盟と連合防衛態勢の強化に貢献できるように努力する」と述べた。

https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=001&aid=0011488436&sid1=100&mode=LSD

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ジャック
2020年3月21日 11:08

新サイト設立、お疲れさまです! これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スワップの件で、防衛費交渉に関する裏合意があったのではないか、なんて話がありましたが、
そんなことはなかったようですね。
非常に順調(?)です。

不識庵謙信
2020年3月21日 11:54

ようするに交渉にならない、交渉になってもいない感じか。
リンク先はハングルなのでどうもならない。

2
0
読者のコメントを見る&書くx