韓国軍事、【使わなければいいだろう?】F-35の整備問題、三菱の施設は使いたくない、頭を抱えて涙目らしい


韓国軍事、【使わなければいいだろう?】F-35の整備問題、三菱の施設は使いたくない、頭を抱えて涙目らしい

記事要約:徴用工問題で韓国が日本の三菱に喧嘩を売っておいて、まさか、F35の整備に三菱の施設を使うなんてあり得ないよな?

>2021年3月、何かと三菱に対して、根拠のない気炎を上げる韓国。韓国軍の戦闘機F35の重整備について困っている様で、本音では頭を抱えて涙目らしい。

前も言ったが、日本の三菱の整備工場を使わなければ,オーストラリアまで運ぶことになる。韓国はそれでいいんじゃないか?

>「韓国のF-35の整備に関しての決定を下すのは韓国軍だ。日本の拠点利用に関しては、日本やアメリカから正式なオファーがない」と言い出したのだ。(一体、何様のつもりなんだろう)…国際版のニュースは、韓国では報道されないのか。

日本やアメリカから正式なオファー?頭、おかしいんじゃないか。なんで、日本やアメリカが韓国にオファーしないといけないんだ?使わせてもらうのはお前だろう?もちろん、三菱は拒否だろう。お断りしますとな。

>このF-35は、一定の飛行時間が経過すると大規模なメンテナンスやエンジンのオーバーホールなどが必要となる機種だ。この作業は、導入国の企業が独自に行うのではない。アメリカのフォートワース、イタリアのカーメリ、日本の名古屋、オーストラリアのウィリアムズタウンに設置された国際整備拠点に機体を持ち込んでサービスを受けなければならない。

これ韓国が空母作る計画も終わりじゃないか?確かF35Bを搭載するんだよな?でも、整備できないので飛ばせないという。まあ、韓国がオーストラリアまで運べばいいじゃないか。もちろん、実費でな。

>韓国が文句を言い続けようと、韓国のF-35もいずれかの拠点で整備しなければ、国際法上地球の空に飛ばすことは許されない(でも、北は飛ばしているけどね、わからないものを)。国民感情として、日本の名古屋は使いたくないらしい。

いや、逆だろう。日本人が韓国に名古屋を使わせないだろう?日本人の一人として韓国のF35なんて持ち込まれたら反対するぞ。もちろん、左翼もそうだよな?あんだけ米軍基地がどうたら言うのだから当然,反対だよな?

韓国軍事、【使わなければいいだろう?】F-35の整備問題、三菱の施設は使いたくない、頭を抱えて涙目らしい

2021年3月、何かと三菱に対して、根拠のない気炎を上げる韓国。韓国軍の戦闘機F35の重整備について困っている様で、本音では頭を抱えて涙目らしい。

名古屋にある三菱重工業のF-35最終組み立て施設「FACO」が、アジア太平洋地域の国際整備拠点(MRO&U)として昨夏から運用が開始された。航空自衛隊のF-35だけでなく、在日米軍や在韓米軍のF-35も受け入れの予定だ。しかし、問題は韓国で起きている。整備の問題だ。

「韓国のF-35の整備に関しての決定を下すのは韓国軍だ。日本の拠点利用に関しては、日本やアメリカから正式なオファーがない」と言い出したのだ。(一体、何様のつもりなんだろう)…国際版のニュースは、韓国では報道されないのか。

このF-35は、一定の飛行時間が経過すると大規模なメンテナンスやエンジンのオーバーホールなどが必要となる機種だ。この作業は、導入国の企業が独自に行うのではない。アメリカのフォートワース、イタリアのカーメリ、日本の名古屋、オーストラリアのウィリアムズタウンに設置された国際整備拠点に機体を持ち込んでサービスを受けなければならない。

韓国が文句を言い続けようと、韓国のF-35もいずれかの拠点で整備しなければ、国際法上地球の空に飛ばすことは許されない(でも、北は飛ばしているけどね、わからないものを)。国民感情として、日本の名古屋は使いたくないらしい。

それはそうだ。日帝時代の日本の財産の現金化を打ち出し、三菱グループ内に徴用工の裁判を起こしていれば、頼みにくいよね。

 韓国的考え方をすれば、韓国のF-35に盗聴器がしかけられるかもしれない。ボルト1本抜かれれるかもしれない。疑心暗鬼になる。自分の国が、他の国に報復的にやっていることが韓国では常識。でも、日本人は、どこの国が相手だろと、まっとうな整備を完璧にする。本当のプロだからだ。それが、国際信用だからだ。

https://globalnewsasia.com/article.php?id=6971&&country=1&&p=2

7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2021年3月4日 11:55

三菱は半島とは関わってはダメです
整備完了後は居直って、整備不良だの手抜きだので費用不払い。
仮に事故発生すれば100%三菱に責任が擦り付けられ訴訟、敗訴、資産差し押さえ、
の南朝テンプレです。

ももちゃん
2021年3月4日 12:36
Reply to  治部少輔

ですね。
韓国人ですからね。
そもそも費用が無いと思っているので、三菱云々以前の問題かとw

ひふみ
2021年3月4日 10:15

>「日本やアメリカからのオファーが無い」
いいね。実に韓国人らしい。

F35を運搬船空母に乗せて約2か月かけてオーストラリアまで運べばよろしい。空母として機能しなくても運搬船として稼働率が上がっていいんじゃないの?帰りは空荷でね(笑)。
もっとも,オーストラリアが韓国機の整備を請負ってくれるかは知らんが。

ひふみ
2021年3月4日 11:58
Reply to  ひふみ

嵐にあって甲板上のF35が海にちゃぽん。

キジトラ
2021年3月4日 11:39

いいやん そのまま自分らで整備したら 余計な金もかからんし 懐ポカポカあったかなるし しかし故障が有って墜落したら物凄い損害やのぉ 知らんけど ロッキードやったかな其処には文句言えんぞ~。

ななし~
2021年3月4日 18:22

青瓦台もF35に見切りをつけてロシアのSU-35にでもしておけば? もうじき南朝鮮人民共和国として再出発するのだしさ~っ。

酔って候
2021年3月4日 20:54

KF-Xがもうじき完成すんだろ? F35Aはそれまで飾り物にしておけば良いじゃ無いか。
そしてKF-Xが完成したら、「不良品だったニダ」と米国に返品した上で、代金の払い戻しを請求すれば良い。それがコリアン流だろう。

7
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x